スポンサードリンク

2017年04月13日

ちびメルランディア・・・かわいいw

さて皆さん、元気にアークスしてますか?
おなじみShip8のアークス、サクラことテルさんです m(_ _)m

■連続更新途切れる!(涙)
ああああ・・・ここ最近続けていた毎日のブログ更新が途切れてしまったぁぁ(涙)
というのも先日は、時間を見つけて花見に行っておりました。といっても酒盛りをなんぞをするようなものではなく、単に景色を眺めに行っただけなんですけどね(汗)
仕事等やることはたくさんありますが、この春の訪れを実感できるイベントだけは「区切り」としてちゃんと実感しておきたいところだったのです。なんというか・・・日本人として?(笑)
なんとか数日は天気ももちそうなことを天気予報でも言っているので<、この週末はいいお花見日和になるかもしれませんね〜♪

■EP4武器迷彩を並べて見ると・・・?
まずは小ネタを1発。先日のチムメンのゼルさんとゆゆのさんとヒトトキのこと。
現在ストーリーをクリアするともらうことができる、EP4のメインキャラクターたちが使う武器の武器迷彩について、皆さんはもう交換して手に入れたの?という話題に。
すると結構みなさん手に入れているようで、早速その話に。

01.jpg

どちらもヒツギが使っている神剣・・・天羽々斬と天叢雲剣。
私はムラクモの方を交換したのでハバキリの方は手元になかったのですが、運良くゆゆのさんがハバキリの方を交換されていたので並べて比較することが可能にw

パッと見たとき、一瞬「天羽々斬の方がコンパクトだな」と思ったのですが、よくよく見てみると納刀位置がちょっと違う(単にキャラの身長が違うだけ?)で、武器そのものの大きさはそれほど変わらないようですね(汗) ムラクモは白色だから膨張して見えるっていうのもあるのでしょうか(汗)

こうして見てみると、ハバキリの方もかっこいいなぁ・・・と絶賛「隣の芝生は青い」状態に陥るワタクシでした(苦笑)
射撃職メインのアークスさんは、エンガ兄さんの幻弾(ファントム・バレット)にグッと来ているのかなぁ?

さて、それではもう一点気になることをw

■PSO2のマンガ、無料公開中ですよ
02.jpg

・・・ちびメルランディアかわいい(笑)

先日からプレイヤーズサイトでも告知されています、ちょっと前から連載が始まったPSO2のマンガのことについて。
EP1が始まる前・・・ゼノやゲッテムハルト、メルフォンシーナ・メルランディア姉妹が登場するEP1の前日譚というような位置づけのお話だそうで、それが1話限定で無料で読めるようになっております。

サラッと読めるので見てみたのですが・・・いや、思った以上にいいですコレ(喜)
本編ではメルランディアについて詳しい描写がないため、一体どんな人物なのかよくわからなかったのですが、これを見るとイメージが固まりますねw

本編を補完する意味でも意味のある作品ですが、純粋にマンガとしても面白そう。というかマンガをしっかりと読んだのって一体何日ぶり・・・いや、何年ぶりだろう(苦笑) そういった意味での脳内補正も入っているかもしれませんが、ちょっとこのマンガには興味が出てきてしまいましたw

ここに登場している人物たちの末路はすでに分かっているわけですが(涙)、これを見た上で改めてマトイに関係するエピソードを見直すと印象が変わりそう。てか、昔のマトイではありませんが「ダークファルス・・・絶対に殺す」となりそう(苦笑)

徒花もそうですが、そろそろダークファルス関係の事件もバッチリ幕引きをして、心機一転で新しいお話に進みたい気もしますねー。

03.jpg

サクラ「・・・きれいなゲッテムハルトさんだ」

▼本家サポーターズリンクも参加中!クリックおなしゃす!!
PSO2_200x40_応援バナー02

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

posted by 佐藤輝政 at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2

関連記事リンク

スポンサードリンク