スポンサードリンク

2017年05月01日

神様を追いかけ、コレクトに追われ

さて皆さん、元気にアークスしてますか?
おなじみShip8のアークス、サクラことテルさんです m(_ _)m

01.jpg

昨日も今日もゼイネシスのコレクトに追われるワタシ・・・。
Brのレベルキャップ解放のためにSGを使ったりもして優先的に集めているカタナ。
もう何度こいつと戦ったか分かりません(涙)

ボスと戦うのは別にいいんですが、そこにたどり着くまでの広大なマップが大変(汗)
今回のコレクトに限ったことではありませんが、ボスのみが討伐対象となっているコレクトはそこにたどり着くまでが大変ですよね。極端に迷路なマップを引いてしまった日にはもう「勘弁してくれ」とひとり吐露するほどです(涙)

個人的に一番面倒くさいのは『海底』かなぁ・・・。そろそろまたデコルを狩りにいかないといけないのでちょっとユウウツ(汗)
誰か同行してくれるチムメンさんとかがいたらいいんだけどなぁ・・・などと思いつつ、今夜のPSO2も頑張ることになりそうです。

---

さてはて、esの方では今レイドイベントの真っ最中ですね。
今回はラグネさんとバンサーという2枚看板。バンサーはともかく、ラグネさんは曲者ですね・・・(汗)

ラグネさんはなんか苦手だなぁ・・・。というか、近接武器で殴りに行くと、胴体の下に潜り込むような感じになってしまうことがあって、ラグネさんの攻撃予兆のモーションが見えにくいんですよね(汗) なので攻撃が避けづらいという、本来とは違った意味で難易度が高くなっている気がします(汗)

しかしなぜか今回のイベントはワタシ的に燃えてないんですよねぇ・・・なんでだろ??
立ち止まって考えてみると、やっぱり報酬があまりオイシク思えないからでしょうか?

02.jpg

そりゃあ、上を見ればほしい要素はありますよ??
筆頭はもちろんコレ、クイーンヴィエラのウェポノイドチップ。・・・ナイスおっぱい(笑)

いやいや、見た目だけでなくその効果も破格なのでぜひともほしいところですが、入手に至るまでの道のりが果てしなさ過ぎます(汗) というかランキング報酬って・・・この手のソシャゲでランキング上位に食い込むために必要なプレイ時間ってどれだけなのよ?と考えるだけで恐ろしいです(汗) ゲットした人は本当にすごいなぁ・・・(感心

ヴィエラはムリですが(汗)、現実的なものといえばesでのみ手に入れられる☆13武器『アリオンシリーズ』。
全クラス装備可能な武器としてはトップクラスの性能を持っていて非常に有用なはずなんですが、ワタシの現状を考えると、その使い道がいまいちハッキリしないんですよね・・・(汗)

ちょっと前までは(テクターのレベル上げをしている時は)アリオンのソードを握ることでサブハンターの強みを活かし、メインテクターが苦手とするボス戦を楽にしようかという考えもありました。
しかしその後、とあるチムメンさんのクラス構成を見、「サブをバウンサーにしてブーツ装備したほうが、マルチクエとかでも活躍できてよくね?」と考えを改めました(汗)

そう思うと、うまい具合に倉庫の中にハイパーサンライトが眠っていることを思い出し(潜在で風テクの威力が+20%される=ザンバースの威力アップする)、さらにアリオンの使い道がなくなることに(汗)
もちろん本来の用途・・・es用にダガーやTMGを交換していくのがいいんでしょうけれど、せっかくの☆13武器なので本家でこそ活用したいところ。

うーむ。アリオンの使い道が見える=esでも頑張る意味が見える、となるんですけどね(汗) ちょっと色々と考えてみなきゃいけないかなぁ。
などと思いつつ、今夜もいろいろなクエを走り回ることになりそうです(汗)

各種クエストがトラブ状態になっているのは今週(GW期間中)だけ!
できるかぎり頑張っていろいろなクエを回りたいものですね♪

てな感じで今日はおひらき。
それでは皆さま、今日もよいアークスライフを!!

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中! クリックして投票お願いします!

posted by 佐藤輝政 at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2

関連記事リンク

スポンサードリンク