スポンサードリンク

2017年05月02日

射撃職という新しい境地

さて皆さん、元気にアークスしてますか?
おなじみShip8のアークス、サクラことテルさんです m(_ _)m

01.jpg

GW突入前の神様が優しくなったアプデ(汗)のおかげで、エキスパートブロックではもう、かなりの余裕を残して討伐できるのが常になってきましたね。

先程の緊急でも、↑のようにほぼ3分残し。Teもいなかったので、ほぼ火力のみの構成でこの余裕となると本当に神様は優しくなってくれたなぁ・・・と実感します(喜)
ん?レアドロ?? ・・・確認できませぇん!!(涙)

---

あぁそうそう、昨日ついにFiのレベルが80に到達しましたよ♪
これでHu、Boにつづいて3つめのカンスト。GWブースト期間中ということと、運良くラッピーフィーバーが出てくれたのが追い込みに効いたかもしれませんw

てなわけで、昨夜あたりからRaでの活動を開始したのですが、実を言うとレベルキャップ解放まで、そこまで本気でRaに取り組んだことがなかったんですよね(汗)

気をつけていたのはウィークバレットの取り扱いぐらい。特にマルチで他にもRaさんがいると、WBの張り合いになってしまったらサイアクですからね(汗) そうならないように、どのボスにはどこにWBを貼るべきなのか、その予習をしていたぐらいで細かいところまでは立ち回りを考えていませんでした。

レベル75から80までの道はかなり遠く、かつ戦いの場は苛烈なXH帯になるということもあり、中途半端な練度では周囲に迷惑をかけるな・・・と思いRaの修行&勉強中(汗)
とはいえまだテクニカルなことには挑戦しはじめたばかりで、それを差し引いたとしても、扱いに慣れがある近接職と比べてかなり挙動が拙いです(汗)
まずはFPSモード(照準モード?)の扱いに慣れることが最優先かなぁ・・・(汗)

Ra始めたての頃は右も左もわからず、特にスキル関係はネットに描かれている情報をそのまま鵜呑みにしていました。しかし、個人のプレイスタイルがある程度できてくると、自分なりのいるスキル、いらないスキルってのが出てきますね。
特にRaだと、個人的にはトラップ系の扱いに違いが出るかなぁ・・・?

WB装填中はライフルでの通常攻撃ができなくなるのでPP回復手段が限られます。
なのでトラップ系スキル(グラビティボムとかアッパートラップなど)を使ってPP回復を図る・・・というのが定石なのだと思っていたのですが、今は便利なスキルが他にあるんですね。

ランチャーに持ち替えてもWBが残ったままになるスキル(キープバレットでしたっけ?)があれば、WBを消すことなくランチャーで攻撃することでPP回復が可能になります。
現状、ワタシが持っている主力ランチャーは『L&K38コンバット』であるため、PP回復能力は比較的高い方。なのでライフルでPPが切れたときはコレでPPを回復する、という戦法をとっています。

うーむ。もしかするとトラップを使ったほうが効率がいいのかもしれませんが、現状はこんな感じでしょうか。レベル80に達するまでにまだ二度三度は考えが変わるかもしれませんが(汗)、長い目で成長していきたいなと思いますw

てな感じで今日はおひらき。
それでは皆さま、今日もよいアークスライフを!!

02.jpg

サクラ「Raって回避手段が少ないよ!
    ああっ! デウスのなぎ払いが来るっ! 助けてぇぇ!!」
リリィ「そこは素直にパレラル零式で頑張りなさい」
※パラレルスライダー零式は発動直後に少しだけ無敵時間があるぞ!!

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中! クリックして投票お願いします!


posted by 佐藤輝政 at 14:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2

関連記事リンク

スポンサードリンク