スポンサードリンク

2017年05月03日

強化版神様まであと1週間かぁ

さて皆さん、元気にアークスしてますか?
おなじみShip8のアークス、サクラことテルさんです m(_ _)m

01.jpg

雨ニモ負ケズ風ニモマケズ・・・日々気がついた時間にギャザリングをする日々。
釣りや採取の最中は、いかなる敵の攻撃が来ようとも不屈の精神でビクともしない我がキャラクター(笑) この“ギャザリングマッシブ”ともいえる無敵状態を戦闘中にも活用したいものです(笑)

あ、ちなみにこちらのSSは最近おめかしし直したサブキャラのリリィですw
後ろ姿だけですが、このごっちゃりした感じがキャストっぽくて個人的には好きです♪

---

02.jpg

さてはて、いずれ来ることは分かっていても、プレイヤーズサイトのその紹介ページをしっかりとは見ていなかったグラーシア(強化版ゼフィロス)。
パッと見、通常版となにが違うかはっきり分からなかったのですが、よくよく見ると、通常版では白かった部分の装甲がゴールドになっているんですね!

03.jpg

ちなみにこちらが通常版。龍の顔面部分が特に違いがわかりやすいですね。
美しくもあるけれど、同時に畏怖を感じさせるその姿は強敵感バリバリです(汗)

紹介文をみる感じ、攻撃力も防御力もアップしているようなので攻略は本当に大変そう。
通常版でさえ痛い攻撃の数々。強化版ではまともに受けてはいけないんでしょうね(汗
完全回避必須となってくると、本当に自分が使い慣れたクラスでないと辛いかもしれません。

HPについてはちゃんと4人用に調整されているでしょうけれど、数少ない攻撃のチャンス(ダウン時のラッシュ)にどれだけ大きなダメージを与えられるかが勝敗を分けそうです。

主要なクラスがバウンサーであるワタシとしては、PBFをどのタイミングで使うかの勝負になりそう。
とはいえ、どう手をつくしてもPBFのクールタイムは発生するので、その間はラピッドブーストを乗っけたブーツの攻撃(ジーカーによる火力)も必須となりそうです。

ちょっと前までFiをやっていたので、あのリミブレ中のすさまじい火力を見ているとBoの平均火力はだいぶ少ないように感じてしまいますね(汗)
その分Boは回避手段に富んでいるので安定はすると思うのですが、グラーシアの強さ(というかHPの多さ?)によっては、防御面でのリスクを被る覚悟でFiで戦わねばならない時が来るかもしれません(汗)
そうなると本当に1戦1戦がヒヤヒヤものになっちゃうなぁ・・・(苦笑)

神様の弱体化が入り、すでにその難易度に慣れつつあるワタシ。
調整前の難易度から強化版にシフトするならまだ落差も少なかったかもしれませんが、今の状態で強化版に行くとビックリしてしまうかもしれません(汗)

それぞれのクラスの最も火力が出る戦い方、そして適切な回避方法。それらを知り、かつ適宜使える状態にまでPSを高めないと、強化版神様には床をなめさせられそうです(汗) 今のうちから精進しとかないとなぁ・・・。

てな感じで今日はおひらき。
それでは皆さま、今日もよいアークスライフを!!

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中! クリックして投票お願いします!
PSO2_200x40_応援バナー02
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

posted by 佐藤輝政 at 17:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2

関連記事リンク

スポンサードリンク