スポンサードリンク

2017年05月05日

ガチャ恐怖症

さて皆さん、元気にアークスしてますか?
おなじみShip8のアークス、サクラことテルさんです m(_ _)m

昨日はGWということもありちょっと観光地に出かけていたのですが、それはもうどこもかしこも人だらけでした(汗) さらに高速道路の渋滞もヒドく、目的地に到着するまでに疲れてしまうわ、着いたは着いたで人だらけでゆっくりもできないわで散々でした(涙)
これが行楽シーズンの醍醐味だ、と言ってしまえばそれまでなのですが、ちょっと昨日はひどかった気がしましたね(涙) タイミング悪かったのかなぁ。

てな感じで昨日は結構HPがギリギリだったのですが、それでもアークスライフは欠かせない!ということでログインしておりました(笑)

その成果もあってか、順調にゼイネシスシリーズもコレクトが進行。くだんのブレイバー武器(カタナと弓)もあと1本で+35というところまで到達しました!
うまくいけばGWのブースト期間中に+35にできるかもしれませんね♪
そうなったらやっと全クラスのキャップ解放です。・・・そこからがまた長いんでしょうけどね(汗)
まぁそれ以上は急ぎすぎな気もするので、楽しみは後に取っておく感覚でやっていきたいと思いますw

01.jpg

本家PSO2は比較的落ち着いたムードということもあり、今日はesの方ネタでも。
今週は水曜日の定期メンテがなかったのですが、水曜日区切りでいろいろと変わったところもあったり。そのひとつがesのスクラッチの内容です。

注目は↑の新光小槌。って、注目なのはチップの能力ではなくそのビジュアル。

・・・どこか“小”槌やねん(笑)

いやはや、このぐらいのお姉さん系キャラがストライクなワタシとしては非常にグッとくるチップですw しかしリアルメセタをつぎ込まねば入手できないであろうことは分かっているッ! なのでチップ詳細の画面だけで満足しておこうと思います。
節約節約・・・(涙)

02.jpg

同じ理屈で気になるのはコチラも。☆12ということで小槌よりさらに出にくいでしょうけれど、それだけにチップの効果も強力。
しかしやはり気になるのはそのビジュアル! イラストとしてはカワイイ系ですが、なんですかこのけしからんコスチュームは(褒め言葉) しかも先日WEBマンガにもしれっと登場したりなんかして、さらにキャラ性がアップしている気がします。
お迎えできるならぜひともしたい・・・。

---

いやはや・・・esはほんとんどゼロと言っていいぐらいしか課金していないので、これら高レアリティのチップはほとんど見たことがありません(汗)

デレマスにはじまり、グラブルも・・・ソシャゲのガチャというものには痛い目しか見てきていないので、どうにもこの『リアルのお金をつぎ込んで最後は運に任せる』っていうのがやりたくないんですよね(汗)

前々から思ってるんですが、10連ガチャを¥3000で引かせるのなら、最初から普通に『このチップ、1つ3000円で売ります!』としてくれたほうがいいと思うんですけどね(汗) それなら案外ポチッてしまうかも(汗)

運の要素が絡むからお金をつぎ込みたくないのであって、確定で手に入るなら別に他9枚のその他チップはもらえなくていいから、目当ての1つだけ3000円で買うのもやぶさかではありません。

ちょっと畑は違いますが、車一台買えるぐらいの等身大フィギュアに予約が殺到するような時代ですからね(汗) 「コレがほしい!」と思ったら財布のヒモが緩む人は相当数いると思うんですけどねぇ・・・。どうなんだろう。

本家のPSO2が課金要素よりもプレイ実績による強さの方が優位にあることもあるので・・・・課金=直接強さにつながらない、強い武器が買えるとか、そういうのがないので、なおのことesのそういう部分が目立って感じられちゃうんですよね・・・。

そこらのソシャゲと違い、本家に巨大なネットゲームがある作品だからこそ、ここらへんのシステムも、既存のソシャゲのイメージを打破してくれたら嬉しいのになぁ・・・(願

さてっ、てな感じで今日はおひらき。
それでは皆さま、今日もよいアークスライフを!!

03.jpg

【サクラ】
「だいぶ前にあったウェポノイドのコスチュームが実装されるって話。あれいつ実装になるのかな?」
【リリィ】
「だいたい1年はかかるって話だったわよね? 気長に待つしかなさそうだわ」

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中! クリックして投票お願いします!

posted by 佐藤輝政 at 12:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2

関連記事リンク

スポンサードリンク