スポンサードリンク

2017年05月08日

全体の20%か・・・

さて皆さん、元気にアークスしてますか?
おなじみShip8のアークス、サクラことテルさんです m(_ _)m

01.jpg

本日のツカミの小ネタは・・・

“我ら、ダーカーバスターズ!!”

という感じの一枚(笑)
ブルーノはともかくとして(汗)、ジェネとアネットの存在がまさに華といった感じ。
・・・え? モアがいない?? ・・・忘れていたよ(汗)

---

さてはて、感覚的には昨日の夜・・・正確には本日8日になった瞬間にゴールデンウィークブーストが終わってしまいましたね・・・。

終わるタイミングをあまり意識しておらず、日付をまたぐ間ぐらいに、コレクトを埋めるためにデコル討伐を繰り返しておりました。
と、ある瞬間からいきなりゲージの伸びが悪くなり「あれ? レアブ使ってるのになんで?!」と一人焦る始末(苦笑)
思ってた以上にブーストの効果が強かったということを今になって痛感しております(汗)
アレですね。大切なものは失って初めてその大切さが分かるってヤツですね
(そんな大層なものでもないか(汗))

このGW期間中のゲージの伸びに慣れてしまったせいか、平常モードに戻ったゲージの伸び率が少なく感じられてしまいます(汗)
1体あたりの伸び率が悪い、フリークエストのボスがコレクト対象になっているマスなどは、またゲージを伸ばすのに苦労させられそうです。

---

ちょこっと話は変わりまして、昨日の記事と同じく、先日放送されたアークスライブ関係のお話をば。

放送の中で、現在メインサブともにレベル80に到達しているアークスは『全体の20%ほど』という話がちょこっと出ていましたよね。
・・・正直なところ、もっと比率は高いと思っていました(汗)

自分の周囲にそういう人が多いからかもしれませんが、てっきり3割は超えているものだとばかり思っていたので、ちょっとこれは驚きでしたね。

とはいえ、それが悪いというわけじゃありませんよ?w 社会人アークスならばそんなにホイホイとレベル上げをしているわけにもいきませんし、プレイスタイルはそれぞれですからね。いろんな人がいて当然でございます。

しかし、グラーシア挑戦の権利を持つアークスが全アークスの2割だけとなると、各シップで考えたら、ブロックが1つ2つ埋まる程度しか数がいないんじゃないでしょうか・・・・?(汗)

ソロ徒花の時は仲間が揃うのを待たなくてもよかったですが、今回は別。ともなると、本戦終了後30分からのスタートダッシュは急がないといけないかもしれませんね(汗)

うーむ。グラーシアが思ったよりも強そうなので、これはまたある意味での“金策”が生きるかもしれません。

ソロ徒花のときにも人気になった各種ステータスを底上げするギャザリング料理「肉野菜炒め」に、PPを硬直なしに即座に回復できる「デリシャスバーガー」。それらがまた大人気になる可能性が出てきましたw

今から素材を集めるのはちょっとしんどいですが、グラーシアに挑戦できない人は、もしかするとこういう角度で恩恵に預かれるかも・・・しれませんね(苦笑)

てな感じで今日はおひらき。
それでは皆さま、今日もよいアークスライフを!!

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中! クリックして投票お願いします!
PSO2_200x40_応援バナー02
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

posted by 佐藤輝政 at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2

関連記事リンク

スポンサードリンク