スポンサードリンク

2017年05月09日

ゼイネシスのブーツ、ついに実戦投入へ

さて皆さん、元気にアークスしてますか?
おなじみShip8のアークス、サクラことテルさんです m(_ _)m

さて・・・いよいよ明日のメンテから、アークスたちの目の前にとてつもない強敵たちが立ちふさがることになりますね。
強化版の神様、デウスエスカ・グラーシアはもちろん、あのファレグさんの本気モードとも戦える外伝も配信されます。

どちらとも猛者のアークスたちでも手こずるかもしれない、まさにやりたい人だけが挑むマニアックなクエスト。勝利したところで報酬の面ではほとんどおいしくないので、そういった意味でも、本当に無理して挑まなくてもいいものになっている模様です。

グラーシアに関しては、クリファドフューズ集めが加速する意味があるので頑張ってクリアする価値はあるかもしれませんが、ファレグさんの方はもう・・・完全にお祭りですよね(笑)
私も一度は挑戦してボコられてみようかな、とか思いますw

さて、それではここからは先日の活動日誌を。

■神出鬼没のケーキ屋さん
01.jpg

デコルを狙っていたら時々巡り合ったナウラ姉妹のケーキ屋さん。
ここでしか買えない、地味にステータスの上がりがいいケーキ系のアイテム。
腹持ちもよく(ギャザリング料理と同じく30分持続)、緊急クエストの準備にはもってこいだったりします。
もち、その時点で買えるMAXの量のケーキを購入。
日々のクエストの助けとなってくれそうですw

■ものすごくシンプルなマップに遭遇
03_.jpg

おすすめクエだったかな? を処理するために東京フィールドに出かけたのですが、そこで今まで類を見ないぐらいにシンプルなマップに遭遇。
ついSSを撮ってしまいましたw

龍祭壇などは超絶入り組んだマップになることが多いため、ここまでシンプルだとなんか気分がいいですねw
特に最近はコレクトシートの関係で龍祭壇に行くことが多いため、こういったマップを見ると何だかホッとしてしまいますw

■ゼイネシスのブーツ、いよいよ実戦投入へ
02.jpg

日曜日の間にやっとけよ・・・って話なんですが、一日遅れでゼイネシスのブーツをひとまず使えるレベルまで鍛え上げました(汗)

OPの構成は先日記事にした「デウスファクター使用のお手軽5スロ構成」
これだけでも打撃+100を超えるので、OP付けってだいぶ楽になりましたねw

特に効くのが、ゼイネシスの因子である『センテンス・トリプル』
トリプルの名にふさわしい、打射法すべて+30してくれるという強OPであるため、それを組み込むだけでもゆうに+100を超えてくれます。
いやはや、手軽に+100装備を作れるなんていい時代だなぁ。

ですが、そうは簡単に話が進まないのが世の常(汗) ちゃんとゼイネシス特有の潜在能力(第一潜在)を使い、OP追加成功率を上げて能力付けに挑んだのですが、何回か最後の5スロ拡張で失敗するという運の無さを発揮してしまいました(涙)

しかもよりによってソールが落ちるというスルーできないミスが繰り返されたため、結果的に2Mほどメセタが飛びました・・・(涙)
まぁそれでも2M程度で済んでいる分、お手軽感は失われていませんけどね(苦笑)

ちなみにですが、潜在能力はしばらく第2潜在でおいておこうかなと思っています。
貴重なクリファドフューズはユニットの方に使いたいこともありますが、強化版神様・・・グラーシアの強さが実感としてどれぐらいになるのか分からないからというのが大きいです。

ゼイネシスの第2潜在は、ともに戦う仲間のステータスを少しながら上げ、かつ回復まで行えるサポート力に富んだものです。
わざわざそんな能力を潜在としてつけてくるぐらいですから、グラーシア戦は相当大変なのだろうと深読みしちゃうんですよね(汗) ソロ徒花のときの新和風武器の潜在能力がまさにいい例ですしw

クリファドにして明確な違いが出るのはユニットだけ。武器は見た目だけの変化なので、そう考えると案外フューズの使い道は限られてくるのかもしれません。

うーむ。となると次はユニットのOP付けを考えないといけないのか?
ってその前にまたメセタ稼ぎをしなくちゃ・・・(涙)

04.jpg

【サクラ】「なんで成功確率95%でOP落ちるかなぁ・・・。最後に決定ボタン押すのが怖いよ」
【リリィ】「落ちたときは・・・まあ、ある意味レアドロを引いたと思うしかないわね」

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中! クリックして投票お願いします!

posted by 佐藤輝政 at 13:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2

関連記事リンク

スポンサードリンク