スポンサードリンク

2017年06月09日

目立つな、ドンキ店舗w


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のアークス、サクラことテルさんです m(_ _)m

いよいよ今日からスタート!


01.jpg

前々から話題になっておりました(いい意味でネタでw)リアル店舗、ドン・キホーテとPSO2とのコラボが本日6/9よりスタートとなりました!

いやはや。行動が早いアークスのこと。もしかしたら今夜にでも、ウワサのルーサーロビアクをアークスロビーで見かけることができるかもしれません(というかむしろ確定でしょう(笑))

この記事を書いている今現在、ツィッターのタイムラインを見ていると「もう売り切れてる」などといったコメントを見かけます。
この状況は去年のしまむらとのコラボのときにも見た光景。
いやはや、日本中にどれだけちらばってるのよアークスはw なんて心強い仲間たちなんだ(笑)

しかし、今回も転売が出るんですかねぇ?(汗)
最近といえば、PSO2にはまったく関係ないですが某天才少年棋士の扇子がアホな値段でオークションに出ていたりしていましたよね。
アレを見ると社会の暗部を覗いている気がして苦笑いを禁じえません(汗)

遠隔地に住んでいてグッズが手に入らない気持ちは痛いほど分かるけれど、アレに手を出してしまってはヤツらの思う壺! ここはグッと我慢してアークスのモラルを見せつけてやろうじゃありませんか!!
・・・と意気込みつつ(汗)、昨夜はオーダー消化のために東京フィールドへ行きました。

02.jpg

とそこで見かけたのがドン・キホーテの店舗オブジェクト!
なんていうか、この色味ってやっぱりすごく目立つんですねw
実際の町並みの中でも目立つドンキの店舗ですが、まさか3Dモデルになってもここまで自己主張するとは思っていませんでした(笑)

とまぁコレを見かけたがゆえに今日の1発めのネタがドンキコラボだったんですけどねw
この店舗の前でトレイン・ギドランと死闘を繰り広げているとなんだかとってもシュールでした(笑)

03.jpg

しまむらコラボのときもそうでしたが、テクスチャも手がこんでますね!
ドン・キホーテというか、最近のドラッグストアでよく見かける、あの特徴的な丸いフォントを使ったPOPも見事に再現。
店舗の中のあのゴチャッとした感じもよくよく見たら描かれています。
・・・こういうところに本気を注ぐSEGAって好きヨ(笑)
とはいえ私は遠くから眺めるだけ…^^;

と、なんだか熱い展開を見せているコラボレーションですが、私個人としてはスルーする可能性が高いです^^; なんていうか・・・貧乏なんで(苦笑)

うなるほど金が余っていれば是が非でも手に入れるところなんですが、さすがに買ってもバスタオル1つかなぁ・・・とか思ってしまいます。
3000円出すんだったらかなりいいバスタオル買えるしな・・・。
このコラボタオルの品質もよければ無駄にはならなさそうだけど・・・って、なんかものすごく主婦目線なコト言ってるような気がする・・・!(苦笑)


スポンサーリンク


気を取り直して、調査報告書の話でも


04.jpg

さてはて、世知辛いリアル話は置いておいて^^;
昨日、年に一度のお楽しみである、アークスたちの近況を調べた調査報告書が公開されていましたね♪

お届けしてくれるのは毎度おなじみの情報屋、パティとティアの姉妹コンビ。
なんやかんやでパティちゃんのテンションは好きです! 応援してるぜ!!w
やっぱり女性が多いアークス

05.jpg

詳しいデータや説明(茶番含むw)は『コチラ』から見ててただけますが、ウチでは個人的に気になったトコロを見ていきたいと思います。

まず1つめは、アークスの性別比率。
・・・といってもプレイヤー本人の性別ではなくてアークスの性別ですw

さすが、最高のキャラクリをうたうPSO2だけあって女性アークスの数が多い!
そりゃまぁゲーム内でのコスチュームの価格差とかを見れば一目瞭然なんですけどね^^;
それにしても6:3で女性が多いとか、アークスはもはやアマゾネス状態か(苦笑)

しかし、何年も女性キャラでアークスをやっていると、ふと「男キャラでもやってみたいな・・・」と思うこともしばしば。
とはいえ、ここまで育て上げてきたキャラを置いておいて別キャラを育てる気分にもなれず、結果思うだけで止まってしまっています(苦笑)

それでも男キャラ作るなら、やっぱりキャストとかにしてみたいなぁ・・・。
体格についてのデータもあるなんて…

06.jpg

実際は去年も同じようなデータを見ていたはずなんですが、体格の比較データまで載っていたなんて記憶にありませんでした^^;
これもまた興味深い情報ですね。

ちなみにウチのサクラは大多数の中に入っていましたw
・・・近い美的価値観をもったアークスが多いということでしょうか(笑)
それはそれでズレてないということで嬉しくはありますけどねw

ちなみに情報屋の話によると、前回調査時に比べて『巨乳が多くなった』とのこと。
・・・ふむ。いい傾向だ(笑)

いやいや、ちっぱいにもいい面はたくさんあるんですよ?!
だが豊かのもまたよしということで・・・うん、いいってことで(笑)

称号設定で気になることが

07.jpg

現在自キャラに設定している称号のデータなんかもありました。
細かいところまで行き届く調査だな・・・情報屋w

とそこで気になったのが、クラスレベルを75まで上げたときに貰える称号が10ある中に2つランクインしているということ。
ブレイバーとバウンサーのがそうで、ちょっと意外だったんですよね。

というのも、私もメインがバウンサーなんで「天壌の追撃者」の称号をセットしてあります。
理由は「なんとなく言葉の響きがカッコイイから」という単純なもの(汗)
本来なら、自分の実力を示すような称号・・・1位に入っているソロ花Sクリア称号とか、独獄をクリアした証の称号とかがいかにも「称号」って感じなんでしょうけど、まさかこの2つが入っているとは・・・。

ブレイバーは全体のプレイ人数が多いということで付けているのは分かるんですが、なぜバウンサーはクラス称号をつけているんだろう??
なんだか不思議なデータですねw

まとめ


さてはて、いよいよ明日のリアルイベント感謝祭において、EP5の概要と、それに伴って実装される新クラスの情報が公開されますね!

これだけのビッグニュース。おそらく即時にいろいろなところで情報発信がされると思います。私もかなり楽しみですw

新情報に期待を膨らませつつ、今日も頑張って仕事したいと思います(笑)

08.jpg

最後にひとネタw
パティエンティアのやり取りの中で、ティアが姉の頭を冷やすためといってイル・バータを撃ち、それをパティが避ける、ってシーンがあるんですが・・・

イルバータって確実に着弾するテクですよね??(汗)

それを避けるとは・・・パティおそるべしw


てな感じで本日はここまで!
皆様も良きアークスライフをお送りください〜ノシ

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9.jpg
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

posted by 佐藤輝政 at 15:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2

関連記事リンク

スポンサードリンク