直近の緊急クエスト予定

■10/17(火)
★【DDD】「打撃力系」の特殊能力に対して特殊能力追加成功率+5%!
15:00【緊 急】月駆ける幻創の母
20:00【緊 急】トリックオアトリート2017!
21:00【生放送】PSO2 STATION!
-------------------------------------------------
■10/18(水)
メンテナンスの日です
--
--
2017年07月01日

ついに全クラスカンスト達成!


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のアークス、サクラことテルさんです m(_ _)m

ついにこの時を迎えたぞ!!


ということで昨日の活動報告を!

01.jpg

タイトルのとおり、ついに到達しましたよ!

やっとこさ全クラスレベル80到達ッッ!!

いやぁ・・・長かった(汗)
特に最後のサモナーはボーナスキーに恵まれず、ボーナスに恵まれた他のクラスよりもかなり時間がかかってしまった気がします。

とはいえ、時間がかかった分、XH帯でのガチなサモナーの動き方ってものを実地で鍛えることができたので腕は上がった・・・ような気がしますけどね(笑)
(とか何とかエラそうなことを言いつつ、昨日のEP4常設で何回もペロッたのはこのワタシです(涙))

これからどうするか・・・

なんといいますか、全クラスレベルMAXにするのが長い間の目標だったので、それをクリアした今、次に何をするかまだ目標が定まっておりません(汗)

自分のPSを上げる! というのもいいんですが、人間やっぱり形あるものを目標とした方がやる気も出るってもんで(苦笑)、何かターゲットを見つけないなぁと思う次第です。

ざっと思いつく中でのやっとくべきこと筆頭は『ゼイネシス武器を完成させる』こと。
武器自体の強化ではなくてOPつけの方ですね。
他の武器の因子を使いまくって、8スロはちょっと無茶があるので7スロのを完成させたい気持ちもあります。

で、そこで悩むのが「どの武器を完成させるのか」というところ。
私のメインクラスはBoなので、DBとJBをそれぞれ完成させるのが基本なんですが、そこで気にかかるのが新クラス「ヒーロー」の存在です。
ヒーローが使う武器・・・ソード、TMG、タリスの3種類も強化しないといけないんじゃないかなぁと思っちゃうんですよね。

とはいえ、見た感じは強そうなヒーローですが、実際に使ってみたらどういう印象を受けるのかは未知数です。
まだよく分かっていないもののために貴重な☆13武器の因子を使いまくって一つの武器を完成させるのはちょっとリスキーだな・・・と思うところもあり、二の足を踏んでいるわけですね(汗)

Bo以外の楽しさも知ってしまった弊害^^;

レベル上げのため、すべてのクラスを均等に触っていったおかげで、Bo中心の生活だった頃の私に比べて今は「他のクラスもいいなぁ」と思うようになってしまいました(苦笑)

デイリークエスト関係を処理するなら、クロトフが装備できるガンナーで十分。
メセタ稼ぎにおける「塵も積もれば戦法」は私の性格に合っているので楽しいですしねw

対レイドボスとなれば、やっぱりファイターの火力が忘れられません。
一撃でドカンと大ダメージを稼げるあの爽快感はファイター特有。全体的に軽やかな挙動が多いので、慣れてくるとこのスピード感が病みつきになりますねw

ブレイバーとバウンサーは、タイプは違うけどどっちもオールラウンダーって感じです。
ブレイバーは攻撃に重きをおいたオールラウンダー。バウンサーは瞬間火力を上げる方法は限られるものの、補助の概念を加えた手堅いオールラウンダーです。
今の「雨風」みたいに色々な敵が出てくるクエストはブレイバーが合うかも。・・・といっても、EP5からの調整でバウンサーも火力の底上げがされるようなのでブレイバーと肩を並べてくるかもしれませんけどねw

EP5から実装される「バスタークエスト」をやる上では、テク職の役目もけっこう重要になるかも? 防衛戦系のクエストはテク職が活躍できる場面でもありますしねw

今やっているグラーシア戦でつくづく思いますが、テクターの補助があるかないかは本当に大きな差になるので、いざという時に自分がテクターをやれるようにしておくことはいいことかもしれません。

・・・まぁつまり、私は近接クラスの方が好きだ、ってこともわかりました(笑)
今後はコレクト武器の種類に合わせたりしてクエストに挑むことになりそうかなぁ。

もう少し、はっきりとしたプレイ目標を考えてみたいと思いますw


スポンサーリンク



今日のまとめ


さて、今日はこんなところで。
レベル上げの制約がなくなり、ここからは別の意味での試行錯誤が始まりそうです。
まさに自分におけるPSO2の第2ステージの始まり!

さて、手始めに全然手を付けてなかったNPCたちのオーダーでも消化していったりしようかな?w

さて、それでは本日はここまで!
皆様も良きアークスライフをお送りくださいね!ノシ

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9.jpg
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

posted by 佐藤輝政 at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2

関連記事リンク

スポンサードリンク