直近の緊急クエスト予定

■10/17(火)
★【DDD】「打撃力系」の特殊能力に対して特殊能力追加成功率+5%!
15:00【緊 急】月駆ける幻創の母
20:00【緊 急】トリックオアトリート2017!
21:00【生放送】PSO2 STATION!
-------------------------------------------------
■10/18(水)
メンテナンスの日です
--
--
2017年07月10日

やっと攻略・・・(汗)

---

さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のアークス、サクラことテルさんです m(_ _)m

EP1〜4一気に突破クエ、なんとかクリア!


01.jpg

なんだかんだで日中忙しく、今日は突貫で更新!
ってことで急ぎではありますが先日のプレイ報告ってことで・・・

やっとEP1〜4の突破演習をSランククリアできましたー!!

いやぁ、最初はムリだと思っていましたが何とかなりましたね。
てか、自分よりも周りの人たちのおかげって感じもしますが(汗)、とりあえずクリアすることができて良かったーという気持ちでいっぱいですw

やっぱり生半可な用意ではクリアすることは難しく、操作に一番慣れているバウンサーでないとタイム短縮の役に立てなかった感じですね(苦笑)

バウンサーで挑戦する場合、ネックに感じるのは主力のスタンススキル。
弱点属性一致で火力が上がるエレスタ、破壊可能部位の対する火力が上がるブレスタ。
このクエストは敵の弱点属性がてんでバラバラなため、ブレイクスタンス・ボーナスをとっているブレスタで戦うしかありませんでした。
(武器がゼイネシスなので、弱点が光のダーカー(部位破壊なし)なんかはエレスタで戦っていましたけどね^^;)

冷静に観察してみると、案外ブレスタが生きる敵が多いんですよね、このクエ。
もちろん狙う場所にもよりますが、ダーカー以外の敵はほとんどブレスタが入る類の敵だったので(マザークラスタの面々は除く)、その作戦が効いたかもしれません。

とはいえまったく余裕はなかった昨日のクリア。
もちろんウワサの☆12ユニットがドロップするわけもなく、粛々とパーティー解散となりました(苦笑)

EP4の突破演習と同じく、このクエでもクリファドフューズが落ちるんですね。
てか、デウス・ヒューナスが出るとフューズが落ちる可能性があるってことなんですかね?

可能性を求めてライディングとか


02.jpg

さて、それではここからは毎度の活動日誌です(笑)

あと少しで大和関係のコレクトシート(ハンター系武器のコレクト)が埋まりそうだったので、トレイン・ギドランを求めてライディングクエストなんぞに行ってみました。

ハンター系の武器(セイガーソードとか)の右上のマスに配置されている武器(サスティンロック)はギドランを倒すことでもゲージが上がるため、緊急が来るまでのコレクト進行のフォローとして討伐をもくろんでいたのですが・・・そう話はうまくいきませんね(苦笑)

そもそもライド自体に人がほとんどおらず、その上やっと人数がそろったところで肝心のギドラン自体が出ないという体たらく(汗)
結果、ライディングクエストでギドランが出た場合、どれぐらいゲージが伸びるのか見てみたかったのですが検証するチャンスも与えられませんでした(苦笑)

まぁ、それ以外の敵が出てくれたので(ロードローラーとか)、同時進行していた他の武器種がチョロチョロと伸びましたが・・・
ロードローラーで数%しか伸びなかったことを考えると、ギドランがたくさん出てきたとしてもあまり旨味はなさそうですね(苦笑)

初めて見たライブ演出のパターン


03.jpg

昨日ログインした時、ライブがちょうどやっていたので慌てて参加したのですが、どうやらログインしたブロックがかなりの過疎ブロックだったらしく、ライブに参加している人がたったの5人しかいませんでした(苦笑)

そのため、前からウワサとしてだけ聞いていたライブ演出の違うパターン・・・
みんなの応援(画面右上のリズムケームの成功率)が少ないと、最後のダーク・ビブラスとのビームの撃ち合いの結果が変わる、というものを実際に目にすることができました。

もしかして競り負けるのかな? と思いきやそうではなく、ビブラスを倒すことができずに取り逃がす、という演出になるんですね。
ビームの撃ち合いだけやって、ビブラスは逃亡してしまう、という流れです。

今までクーナ専用AISのブラスターに撃ち抜かれて爆散するビブラスしか見たことがなかったのでちょっと新鮮でした(笑)

心なしか、ビブラスを取り逃がした後のクーナの顔のアップの時、くやしそうな顔をしていた気がするのは気のせい? それともちゃんとそういう演出が入っていたんでしょうかね??

取り逃がしたからといってライブブーストが下がるとかそういうことはないので(笑)、普段とは違うライブ演出を見たかったら、あえて人が少ないブロックに行ってみるのも面白いかもしれませんねw

深夜にまさかのマガツ


日付も変わってそろそろ寝るか・・・と思っていたらまさかの緊急クエストのアナウンス。
しかも内容を聞くとマガツというじゃありませんか!

そろそろ報酬期間を控えている身としてキューブの確保は急務。
ということで早速緊急に参加してまいりました。

04.jpg

くだんのEP1〜4クエストの途中に出てくる金マガツのうっぷんを晴らすかのような、ノーマルのマガツを屠りまくるアークスたち(笑)
その一翼を担っていたのはもちろん、ブレスタ全開のワタクシですw

なんだかんだいってEP1〜4クエのおかげで金マガツの倒し方を勉強することができたため、この緊急も今までよりスムーズに攻略することができました。

いやはや・・・ここまで大変ではありましたけど、こういう瞬間に「PSが上がったんだなぁ」と実感できてちょっと嬉しいですね♪

頑張ってフルに参加したため、キューブも一気に100個ぐらいは補充できました。
・・・といっても100個ぐらい、能力追加成功確率+40%を1個交換したら吹き飛んじゃうんですけどね(苦笑)
でもまぁ、挑戦権が1つ手に入ったと考えるだけでもよしとしましょうか(笑)


スポンサーリンク


今日のまとめ


という感じで、今日はちょっと突貫のプレイ日記となりました(汗)

いやはや、いつものタイミングで更新しないとグダっちゃいますね(苦笑)
明日はちゃんといつももの時間に更新できるといいなぁ・・・


さて、それでは本日はここまで!
皆様も良きアークスライフをお送りくださいね!ノシ

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9.jpg
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
posted by 佐藤輝政 at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2

関連記事リンク

スポンサードリンク