直近の緊急クエスト予定

■10/17(火)
★【DDD】「打撃力系」の特殊能力に対して特殊能力追加成功率+5%!
15:00【緊 急】月駆ける幻創の母
20:00【緊 急】トリックオアトリート2017!
21:00【生放送】PSO2 STATION!
-------------------------------------------------
■10/18(水)
メンテナンスの日です
--
--
2017年07月12日

今週は報酬期間直前の1週間

---

さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のアークス、サクラことテルさんです m(_ _)m

メンテ明けからちょっとしたブースト期間に


新クラス「ヒーロー」とエピソード5の実装をもう再来週に控えているPSO2。

その直前には、アークスおなじみのドゥドゥ弱体化期間・・・もとい報酬期間が設定されているというわけで、それまでの今週いっぱいは素材集めとに奔走することになりそうです。

その素材集めに強力な追い風となりそうなのが、各エピソードをモチーフとした『突破演習』クエストを対象としたWEB連動型のパネルミッションです。

あまり知られていない可能性もあるコチラ。このクエストで今までに倒されたボスの数を統計し、そのポイントに応じて各種オトクなブーストがかかるようになるというものです。

01.jpg

そして現在の状況がコチラ。
敵の強さが強化される引き換えに、こちらにも強力なトライブーストがかかるというハイリスク・ハイリターンな効果になっております。

正直、強化されまくったEP1〜4の突破演習なんてクリアできる気がしませんが(汗)、それ以外のならなんとかなる・・・んでしょうかね??(苦笑)

最悪、最後までクリアできなくてもタイムアップでクリアとはなるので、まったくアイテムが手に入らない、なんてことにはならないと思いますが・・・
ここまでトラブがかかるのなら、やっぱり期待してしまう虹ドロ演出。
特にこれら突破演習では今はもう手に入らない☆13武器たちがドロップする可能性があるため、出来る限り周回したいところではあります。

ちなみにこのブーストがかかるクエストは全クエストが対象というわけではなく、日替わりで変わるため注意が必要です。

まず初日の今日はEP1の突破演習が対象となっていますので注意しましょうね!

各コンテストの優秀作品が公開に!


02.jpg

というわけで、コンテストの優秀作品たちが公開されていましたね!
個人的に喜ばしいのが、pixivでずっと応援している「みるくぱんだ」さんのイラストが優秀作品として入っていたことです!
いやはやこれはめでたいw ルームグッズになったらぜひとも飾っておきたいところです。

しかし、だいぶ前に発表されたノミネート全作品の中にあった、酒井Pと木村Dの似顔絵風なヤツはさすがに佳作にも入りませんでしたか・・・(笑)
いい感じに描けていたので気になってたんですけどね。さすがにアレをランクインさせてしまうと、今風でいう「忖度」が働いたみたいになっちゃいますかね(笑)



スポンサーリンク


今日のまとめ


さて、今日はちょっと短いですがこんな感じとなりました。

今週のメンテはこのブログを書いているときにはもう既に終わってしまっています。
やっぱり何かしらの新要素が入ってこないと早いですね(笑)

緊急クエストのスケジュールも公開されていますが、まるで「エーテル・ファクター作れよ!」と言わんばかりに、大和・マザー・デウスの3種類のボスが登場する構成となっています。

確かに作れたらすごく強力なOPなんですけどね・・・。
しかもヒーロー用のユニットとしてピッタリな能力を持っていたりもするので、超上級者の方ならば目指すのかもしれましせんが・・・私には気が遠くなってムリだぁ(涙)

私はもちろん、前々からここで宣言しておりますとおり、バウンサーの武装(DBとJB)のクリファト化を計画しております。

スロットの拡張がどこまで成功するかによって最終結果は変わりそうですが、なんとかいいOPを付けてフィニッシュし、万全の体勢でEP5を迎えたいものです。

さて、それでは本日はここまで!
皆様も良きアークスライフをお送りくださいね!ノシ

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9.jpg
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
posted by 佐藤輝政 at 16:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2

関連記事リンク

スポンサードリンク