直近の緊急クエスト予定

■10/17(火)
★【DDD】「打撃力系」の特殊能力に対して特殊能力追加成功率+5%!
15:00【緊 急】月駆ける幻創の母
20:00【緊 急】トリックオアトリート2017!
21:00【生放送】PSO2 STATION!
-------------------------------------------------
■10/18(水)
メンテナンスの日です
--
--
2017年07月15日

まさかエキスパブロックが・・・

---

さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のアークス、サクラことテルさんです m(_ _)m

突貫更新


いやはや、「生放送を見てから記事書こう」と思っていたらもうこんな時間ですよ^^;
ということで今日はまたも突貫で更新です(汗)

今日の感謝祭(名古屋)からの生放送は新しい情報がてんこもりで面白かったですねw
途中、くだんの素材倉庫の実装理由などの詳しい説明があったりしてちょっと重苦しい空気にもなりましたが、ああまでして開発の内部事情を話してくれるのは非常に珍しいこと。
親切丁寧に状況をお教えいただいた木村D、お疲れ様でした(汗)

私も畑は違えどゲームという「遊び」にカテゴライズされるサービスを開発、提供している身です。
あっちを立てればこっちが立たず、というのはなんとなく共感できる部分もあって、話を聞いているこっちまでもが心拍数が上がってしまいましたよ(苦笑)

01.jpg

そんな中、聞いて一番驚いたのがこちらの発表でした。

・・・まさか、EP5実装と同時にエキスパートブロックがなくなるとは^^;
その発表を聞いたイチタローさんも思わずつぶやいていましたが、エキスパブロック、本当に短い命でしたね(苦笑)

ブロックがなくなるとはいえ、今まででいうエキスパートの条件を満たしているアークスとそれ以外のアークスの線引は残るそうですね。

ともに実装される、今いるブロックに左右されずクエストのマッチングが可能になるシステム・・・複数ブロックマッチングが実装されるにあたり、一応「エキスパートの人とだけ組む」というようにオプションを選択できる模様。
それがあるのなら、実質今までどおり・・・というかブロックが関係なくなるのだから今まで以上にマッチング環境が改善されそうですね♪ これは本当に嬉しい。

素材倉庫の件については、とりあえず今は「実装しました」というレベルの話であって、本当に便利な機能はこれから順次作られていきそうな雰囲気でしたね。

もしもその辺りがはっきりしだしたら「1500円でも借りていいかも・・・」となる日が来るかもしれません。
気になる人はその時また改めて買うかどうか決めたらよさそうですねー。

---

・・・ということで今日は本当に突貫でここまでとしておきます^^;
このあとの緊急はレアドロブーストがかかるから絶対に参加しないとね!

ということで本日はここまで!
皆様も良きアークスライフをお送りください!ノシ

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9.jpg
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
posted by 佐藤輝政 at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2

関連記事リンク

スポンサードリンク