直近の緊急クエスト予定

-------------------------------------------------
■7/27(木)
★特別突破訓練「Episode1〜4」と「Episode2」に対してエクストラブースト
16:00 メセタンシューター」でPSEレベル上昇確率がアップ
20:00【緊 急】威風堂々たる鋼鉄の進撃
22:00【緊 急】ビーチウォーズ2017!
-------------------------------------------------
■7/28(金)
★特別突破訓練「Episode1〜4」と「Episode3」に対してエクストラブースト
02:00【緊 急】新世を成す幻創の造神
07:00【緊 急】ビーチウォーズ2017!
11:00【緊 急】威風堂々たる鋼鉄の進撃
13:00【緊 急】ビーチウォーズ2017!
21:00【緊 急】威風堂々たる鋼鉄の進撃
23:00【緊 急】ビーチウォーズ2017!
---
---
2017年07月16日

【自己流】気になった新情報まとめ

---

さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のアークス、サクラことテルさんです m(_ _)m

昨日の生放送は情報てんこ盛り


昨日は突貫での更新作業となってしまい申し訳ありませんでした(汗)
今日は気を取り直していつものように行きたいと思います!

・・・ということなんですが、正直新しい情報が多すぎて処理しきれませんね(苦笑)
気になったことは多々ありますが、一気に見返しても頭がパンクしそうなんで、個人的に気になったフィルターをかけてその上で更に気になったことだけピックアップしたいと思います(笑)

■ヒーローの略称について、「Hr」というのが正式らしいです。
アークス内の一部では「He」と表記している人たちもいましたが、これで正式ってことになりますね。
確かにHeだと、英語の「彼」のアレになっちゃうんで何か変な感じもしますしね(笑)

■マザーの武器(の迷彩)もいずれ実装されるらしい。
アレ、かっこいいですもんねw
今のEP1〜4突破演習で彼女と戦っていると「アレかっこいいなぁ」といつも思わされますし。・・・黒き炎をまとう剣とか中二全開でウレシイッッ!(笑)

■新しいスクラッチに気になるコスが
01.jpg
一番左の、EP5から登場する「アルマ」というNPCのコスチューム。
ウチのサクラはあまり可愛い系のコスが似合わないので(汗)、こういう感じのコスがしっくり来るんですよねー。
耳のアクセは似合わなさそうだけどコス自体は合いそうなので狙いたいと思います♪

■季節緊急「ビーチウォーズ」が今年もある
夏の季節緊急としてはおなじみの「ビーチウォーズ」。
今年はEP5の実装とかあって中止なのかなー、とか勝手に思っていたのですが、どうやらちゃんと開催される模様。
しかもコレクトは新しいフォルニス系ということなのでこれは捗る!
もしもカタナとか来てくれたら嬉しいんだけどなあ・・・。

あ、ちなみにこのクエストはコスチュームボーナスっていう、水着を着てクエストに参加するとちょっとだけブーストがかかるという仕様があるので、まだ水着を買っていない人は高騰する前に一着でも用意しておくといいと思いますよ!

■クエスト前後でもリサイクルショップが利用可能に
これ、地味に大ニュースじゃないですか?(汗)
この前の「雨風」みたいに大量のアイテムがドロップするクエを何回も回っていると、あっという間に倉庫がいっぱいになっちゃいます。

倉庫をパパッと空けるのに手っ取り早いのが、エクスキューブに交換可能な☆10〜11の武器をリサイクルしてしまうこと。
今まではクエストを破棄してロビーに戻らないとリサイクルできませんでしたが、これがキャンプシップ内でできるのは嬉しいですね!

緊急直後のロビーは人も多く、ラグがひどいときもあったりするので、できるだけキャンプシップ内で荷物整理をしてからショップへ・・・という動きもできそう。
これ、一番嬉しいかも・・・(笑)

■バスタークエスト対応の新しいコレクトも実装
その名は「イヴリダ」シリーズ。
大和系やゼイネシスのように、またも対応したフューズを集めてバージョンアップができる武器のようですね。今後はこれがスタンダードになるんだろうか・・・?(汗)

潜在能力はどうやらバスタークエストに対して有効なものの様子。
年始に実装された「新和風武器」(ソロ徒花での特攻が潜在だった)と似たような立ち位置なのかもしれませんね。

バスタークエストが相当大変そうだったら、これを用意するのもやぶさかでもないかもしれませんね・・・。

■バスタークエストで☆14が!
ついに常設のクエストで☆14武器がドロップするようになります!
・・・って、あくまで可能性っていうだけで手に入るわけじゃありません(苦笑)
EP1〜4常設でウェラボードすら出ない私としては宝くじに当たるようなものですね・・・まさに都市伝説だ(笑)
しかし希望があるのはいいこと・・・と思っておきましょう(笑)

■PSO2esとの連動でヒーローにも経験値が入るように
es側で手に入れた経験値の1割だけらしいですが、一応本家のヒーローにも経験値が加算されるようになるそうです。
esで緊急が来たら、ガチで回ればウン十万の経験値が入りますからね・・・。
なにもないよりマシといった程度ですけど、やっぱりあると嬉しいものです(笑)

---

ざっとまとめましたが、個人的に気になったのはこのへんでしょうか?
なんだかコラボ関係の情報もいっぱいで、いつものセブンイレブン(ラッキーくじ)の情報やら紙媒体の情報やらたくさんありました。

こういうとき、ニコニコのタイムシフト試聴は助かりますね^^;
また改めて見てみようかなーとか思います。


スポンサーリンク


昨日の活動日誌


ということでここからは平常通りの活動日誌をば。

昨日は昼間に生放送があった故、夜の緊急(デウス)に特別なブーストがかかっておりました。
だもんで意気込んでトラブやらSGスクで当たったEXレアドロなんかも引っ張り出して、全力全開のレアブで挑んだのですが・・・

02.jpg

ユニットすらでねぇ!!(血涙)

あれですか。物欲センサーってヤツですか(涙)
出て嬉しかったアイテムとしては、次のメンテ明けから始まる報酬期間に向けての7スロデウス・ファクター素材がたくさん増えた、ってことぐらいです。

☆14なんて贅沢は言わないから、せめてゼイネシスのユニットが1つでも・・・と淡い期待を寄せていたんですがやっぱり無理でしたね!
・・・切ない。

初めて見切れ位置に!

03.jpg

落胆することになる緊急クエの直前のクーナさんのライブにて(笑)

この後の緊急に特別なブーストがかかるということで、さすがにいつもより人が多いライブ会場。
これはまた落ちてしまうんじゃないか・・・? とチムメンさんとも心配するなか、クーナさんは無事やりのけてくれました!!
いやはや、強制退場にならなくてよかったですね(笑)

と、偶然ですがライブ中、初めてクーナカメラ(ライブ専用カメラ)に映り込める位置に入ることができました!
なんでしょう。この「わたしテレビに映ってる!」的喜びは(笑)

このライブに参加するのもそこそこの回数になってきましたが、こんなことは初めて。
なんだか嬉しい出来事でしたねーw

エクストラブーストのおかげ?

04.jpg

ちょっと時系列がごちゃごちゃになりますが、プレイ時間としてはおととい・・・EP4の突破演習にブーストがかかるようになってすぐの頃にクエストに行ったときのことです。
長いこと拝むことができなかった虹ドロ演出を拝むことができました!!

中身はフォーム系のロッドでした。
すでに完成している一振りですが、スペシャルウェポン状態でドロしてくれたため、OL値は34。さらには光属性で手に入れることができたので、頼もしい武器がひとつ増えてくれました♪

フォーム系の特殊な潜在能力・・・武器を振ると斬撃が飛ぶ、というアレは地味に強力。
今でもブーツの方を愛用していますが、これをフォースでもできるのは嬉しいですねw

夏だなあ・・・

05.jpg

どこのどなたか分かりませんが、ビジフォン前にとても夏らしいラッピーを見つけたのでパシャリ(笑)
なぜランドセルなのか分かりませんが(汗)、いかにも涼しげでいい感じです。

最近はけっこうラッピースーツ・ミニ姿のアークスを見かけるようになり、視界の端に入るたびに癒やされております。
・・・ほんと、ラッピーってマスコット・オブ・マスコットだよなぁ(笑)

ついにEP1〜4をSランク突破!

06.jpg

いやはや、「コレ無理だろ?」と思っていたものがまさかクリアできるとは(汗)
しかも今日から始まったエクストラブーストがかかった状態(敵が強化されている状態)でSランククリアできるとは思いませんでした。

今まで野良でSランククリアできなかったのがクリアできた理由。それはもう『チムメンの協力』があった他にございません!!

敵が強くなっているはずなのに、野良と違って敵が溶ける溶けるw
的確に飛んでくるシフデバ、さらにはゾンディール。
自分のアクティブスキルがリキャストに入ったときに限って敵が大ダウン。
チャンスが! と思っていたら味方のカタコンフィニッシュ→敵ギャー!という華麗な連携w

なんというか・・・固定ってここまで違うの? っていう感じでしたね(笑)
まぁレアドロの方はお察しでしたが、Sクリアでできたことの方が大きかったです。

お仲間の皆さん、いつもお世話になっております。
そしてありがとう・・・!


スポンサーリンク


今日のまとめ


というわけで、今日はこんな感じの記事となりました。

いよいよEP5の実装も迫ってきて、なんだかソワソワしきりです。

今のところの懸案事項は、今現在もっている資材で、報酬期間中にスロット開けが成功するのか、というところ。
スロ開け用の素材はだいぶ備蓄できたのですが、怖いのがエクスキューブの在庫。
メセタも心配ですが、キューブに関しては緊急クエに参加できるか否かが大きいため、すぐに調達できないので心配です。

まぁ、☆10武器が売買可能になった今、メセタにものを言わせてキューブを買う、ということもできるのですが、それをやっていたらメセタがいくらあっても足りませんしね(苦笑)

今できることはできるかぎりメセタとキューブを集めること。
願わくば、スッとクリファドが完成してくれるよう願うばかりです・・・

さて、それでは本日はここまでといたします!
皆様に良きアークスライフが訪れんことを!ノシ

99.jpg

【サクラ】
「クリファド武器って何かまがまがしいよねー。
 なんかこう、戦いに飢えてるっていうか・・・」
【リリィ】
「頼むからあなた自身がダークサイドに堕ちないでちょうだいね?
 もしそんなことになったら・・・」
【サクラ】
「え? もしかして心配してくれてるの? やだちょっと嬉しい・・・(ポ」
【リリィ】
「そのとき処理を任される私の気持ちも考えてね?」
【サクラ】
「単に面倒くさいだけだった?!」

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9.jpg
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
posted by 佐藤輝政 at 14:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2

スポンサードリンク