直近の緊急クエスト予定

-------------------------------------------------
■7/27(木)
★特別突破訓練「Episode1〜4」と「Episode2」に対してエクストラブースト
16:00 メセタンシューター」でPSEレベル上昇確率がアップ
20:00【緊 急】威風堂々たる鋼鉄の進撃
22:00【緊 急】ビーチウォーズ2017!
-------------------------------------------------
■7/28(金)
★特別突破訓練「Episode1〜4」と「Episode3」に対してエクストラブースト
02:00【緊 急】新世を成す幻創の造神
07:00【緊 急】ビーチウォーズ2017!
11:00【緊 急】威風堂々たる鋼鉄の進撃
13:00【緊 急】ビーチウォーズ2017!
21:00【緊 急】威風堂々たる鋼鉄の進撃
23:00【緊 急】ビーチウォーズ2017!
---
---
2017年07月17日

昨日も平和なアークスライフ

---

さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のアークス、サクラことテルさんです m(_ _)m

いつもと変わらぬ平常運転


いやはや、生放送での新情報の発表からしばらくが経った三連休の最後の今日。
サラリーマンをされている方々は「明日から仕事か・・・」と憂鬱になっている頃かもしれませんがフリーランスのワタシには関係ないことだぜ!!
・・・何、うらやましい?
チッチッチッ、そこのお嬢さん勘違いしちゃいけないぜ。
毎日が休みのように見えて、実は毎日が連休明けの最後の日・・・そう、今日みたいな気分を味わえるのがフリーって立場なんだZE?

盆も正月もクリスマスもゴールデンウィークも、それどころか土日すらワタシにとってはないに等しい!!

・・・気にし始めると胃が痛くなりそうなのでこのへんにしておこう(涙)

てな感じでいきなりリアルに向けて毒を吐いたところで(苦笑)、昨夜のアークス活動なのですが・・・題のとおりいつもと変わらぬ平常運転でございました。
レアドロ事情ぐらいは異変があってくれてもいいんだけどなぁ・・・(苦笑)

大和の緊急をクリアすると、緊急が終わってから30分の間は「レイド撃破ボーナス」としてレアドロ+100%のブーストが付きます。
それが効いている間に・・・と思い、先日チムメンさんと見事Sランククリアに成功したEP1〜4の突破演習へと向かいました。

01.jpg

結果はといいますと・・・やっぱり野良ではクリアできなかったよ!(苦笑)

一応ラストのステージ(ヒューナルづくし&神様)のところでは行けるんですが、アンジェスまで出してそこからあと一歩が足りない・・・という展開が多かったです。

さすがに周知されてきたのか、道中のマガツ戦での開幕ブラスターしかり、撃破は安定してきたのですが、やっぱりラストのボス連戦は純粋に火力がモノを言うパートなのでツライですね(汗)

頼みの綱は・・・

ちなみに、ぜひとも欲しいと思っている「リア/ウェラボード」の姿は今のところ拝めていません(汗)
そこで一縷の望みをかけられる要素が、ご存知「エクストラブースト」です。

02.jpg

ちなみにみの記事を書いているときの達成状況はこんな感じ。
あさってのメンテ明けから、右の欄に書いてある倍率のブーストがかかるようになるわけですが・・・
こちらにかかるトラブ+175%ってのはすさまじい数値なんですけど、敵の攻撃力+30%に防御力+20%ってのもメチャクチャ怖くないですか?!^^;

絶対コレ、闘争おじさんの開幕ライダーキックでも軽くイケるパターンですよね?(汗)
今でもヤバいのに、さらに倍率が上がると道中のザコですら恐ろしい敵と化すことになりそうです。
しかし、その激戦の果てにウェラボードをはじめとするレアドロを拝むことができるのでしょうか・・・?

ブーストがかかるようになる前の話ですが、一応EP1〜4との突破演習においてAランククリア(最後までクリアできなくても)ウェラボードがドロップしたという話は聞くので希望は消えていない・・・と思いたいですね(汗)



スポンサーリンク


早いけどまとめ


ついに今週になりましたね。EP5実装前最後の報酬期間。

キューブの在庫は少しずつ増えているのですが、メセタの貯蔵はいまいち心もとないです(汗) 最悪、一発勝負で単発スクラッチでも回して有用なアイテムをゲット or マイショップ売りでメセタ変換する可能性もあるかもしれませんが、最後まで頑張りたいですね・・・。

報酬期間の話が出てからずっとゼイネシスの強化のことばかり考えているので、それが終わったらちょっとホッとできそうです。

バウンサーの装備はかなり整ってきましたが、他のクラスはまだテキトーな装備が多いですからね^^;
くだんのバスタークエストも、たぶん自分的にやりやすいクラス構成ってものがあると思うので、そのためにできれば全クラスをまんべんなく使えるようにしておき、万全の体勢で迎えられるようになってたおきたいものです。

さて、それでは本日はここまでといたします!
皆様に良きアークスライフが訪れんことを!ノシ

03.jpg

【サクラ】
「ねぇ気づいた? ↑のSSでレアドロの中に1つだけメセタがあるの・・・。
 なんで一個だけぽつーんてあるのかな?」
【リリィ】
「数個あれば抽選が外れた結果って分かるけど・・・
 本当にたった1つだけというのはなんだかシュールな光景ね」

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9.jpg
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
posted by 佐藤輝政 at 18:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2

スポンサードリンク