開催中のイベント

■11/22まで■
アルティメットクエスト「壊世調査:ナベリウス」に各種ブースト
エネミーHP+100%/獲得経験値+150%/レアドロップ倍率+150%

直近の緊急クエスト予定

■11/18(土曜日)
20:00〜22:00【リーグ】エネミー種撃破:幻創種
20:30【緊 急】電撃!ポリタンランド!
23:00【緊 急】新世を成す幻創の造神
-------------------------------------------------
■11/19(日曜日)
01:30〜03:30【リーグ】指定エネミー撃破:サンダーロックベア
02:00【緊 急】電撃!ポリタンランド!
07:00【緊 急】新世を成す幻創の造神
09:00【緊 急】月駆ける幻創の母
11:00【緊 急】電撃!ポリタンランド!
13:00【緊 急】魔神城戦:不断の闘志
16:00【緊 急】威風堂々たる鋼鉄の進撃
20:00【緊 急】魔神城戦:不断の闘志
22:00【緊 急】エネミー種撃破:黒の民
22:30【緊 急】電撃!ポリタンランド!
--
--
2017年08月03日

【8/3】塵も積もれば山となる

---

さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のアークス、サクラことテルさんです m(_ _)m

安定の日記更新


昨日今日の2日間は、珍しい「PSO2の日」のブーストが2日間続くという珍しい暦となっております。
昨夜もPSO2の日のブーストを利用して突破訓練EP1〜4に通い、ヒーローのレベリングをする日々。

さすが、すさまじいブーストがかかっているだけあってモリモリとレベルが上がっていくのはいいのですが、最近コレばっかりやっているために日々の活動ネタ(日記のネタ)が枯渇しはじめております(苦笑)

これはイカンな・・・。いろいろなところにも目を向けないと(汗)
などと思いつつ今日のブログ更新ですw

姫様、案外・・・

01.jpg

わざわざ話題にするほどではないかもしれませんが、商売柄気になってしまうんですよッ!

・・・ハリエットの姫様、案外巨乳じゃね?

って(苦笑)
EP5になってからゲームの起動画面がEP5仕様になったわけですが、そのたびにコレを思うんですよね・・・^^;

まだゲーム画面では出ていない、タイトル画面でハリエットが着ている姫ドレス姿。
この服のデザインのせいもあると思うのですが、なかなかに「こぼれそう」になっているように見えちゃうんですよね。

あれか。そう見えるのは私の心が曇っているせいなのか^^;
普段は凛々しい姫様が、いざノーブルな姿になると・・・というギャップには正直ドキリとする部分もあるんですけどねー(笑)
いつかハリエットの姫姿を拝むことができるようになるのだろうか・・・?

アルマもなかなか・・・

02.jpg

同じネタの流れでもうひとつ気になるキャラが、EP5から登場することになった初代クラリスクレイス、アルマさんです。

なんとなく「さん」づけしちゃってますが、年齢はこう見えて18歳^^;
ちなみにマトイも18なので同い年です。

・・・おいおい二人ともマジか^^;

まぁ確かに18だって言われれば、アルマのあのふわーっとしたキャラも納得できるような?
しかしそれにしても雰囲気ありすぎじゃね? と思うのは私だけでしょうか(笑)

なんというか・・・すごく“柔らかそう”なんですよね、アルマって。
いやいや、体の一部がどうこうというヘンタイ的思考じゃないですよ?!(汗)
たぶん包容力というか、そういうのが強い印象なのでそう感じるんだと思います。

ちなみにですが、アルマを含めEP5の主要な登場人物の紹介ページが昨日アップされていました。そこで初めて確認したのですが、アルマもヒューマンなんですね(汗)

この髪型ですから、てっきり獣人的な特徴があるのかと・・・いわゆる「ケモミミ」属性持ちのキャラなのかと思い込んでいたのですが、どうやらそれはいらない脳内補完だったようです(苦笑)
てことはアレ、特徴的なだけの髪型だったんですね^^; ・・・すごい逆立ってるな(笑)

もしアルマがけもみみ属性持ちだとしたら、レギアスさんはなかなかの強者だな・・・とか勝手に面白おかしく妄想していたのですがそうではなかった様子。

ともあれ、ここ最近のNPCの中ではなかなかにグッときているキャラのため、オムニバスクエストを進めるのも楽しくなりそうです(笑)

オメガ=世紀末?

03.jpg

EP5のストーリーが公開されてもうそこそこの時間が経過しました。
皆様すこしは確認されたりしたでしょーか??

一目すれば瞭然だと思うのですが・・・敵対することになる兵士さんたち、完全に「ヒャッハー!」してますよね?(苦笑)
着ている鎧はちゃんとした甲冑ですが、あのノリノリのテンションを聞くと、たくさんトゲトゲのついた鎧とか着てほしくなっちゃいます(笑)

これはアレか。キャラクリでケンシロウを作って、文字通りの(オメガ)世紀末救世主伝説を始めろってことですかね?(笑)

いや・・・ウチ、男キャラが一人もいないんで無理ですわ・・・(苦笑)


スポンサーリンク


今日のまとめ


なんか最近、攻略じみたことを全然やってないよーな気がしますね^^;
お手軽に火力が出せるヒーローですが、難敵とたたかうためにはちゃんとした立ち回りや効果的な攻撃方法を知っておかないといけません。

だいぶヒーローの扱いにも慣れてきた気がするのですが、それはあくまでここ最近のレベル上げの経験の中だけで言えること。
果たして本気のXH帯の難易度・・・最近めっきり見なくなった再戦デウス(グラーシア)とかにヒーローで行ったらどういうことになるのかなど、怖いもの見たさなところもあります。

案外防御は心もとないヒーロー。攻撃を確実に回避し、カウンターを決めることが必要になってきます。
同じような立ち回りをするのにブレイバーがあるわけですが、こちらはサブにハンターを据えておけば乙女があるため失敗してしまっても安心。
しかしそれがないヒーローは、カウンターを決められなかった時のリスクを丸かぶりすることになってしまいます。

まぁ、ソードPA「ブライトネスエンド」には優秀なガードポイントがありますし、気弾発射にも同じようにガード機能があったりとで、すべての攻撃を回避しなきゃいけないわけじゃないんですが・・・それでもカウンターを決めることで火力が上がるのは本当。積極的に狙っていかないといけませんからね・・・。

新しい敵と初めて戦うときは別のクラスで臨み、慣れてきたらヒーローで殲滅・・・というのもこれからのクラスの使い分けになるかもしれませんねー。

さて、それでは本日はここまでといたします!
皆様に良きアークスライフが訪れんことを!ノシ

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9.jpg
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
posted by 佐藤輝政 at 16:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | PSO2

関連記事リンク

スポンサードリンク