開催中のイベント

■11/22まで■
アルティメットクエスト「壊世調査:ナベリウス」に各種ブースト
エネミーHP+100%/獲得経験値+150%/レアドロップ倍率+150%

直近の緊急クエスト予定

■11/18(土曜日)
20:00〜22:00【リーグ】エネミー種撃破:幻創種
20:30【緊 急】電撃!ポリタンランド!
23:00【緊 急】新世を成す幻創の造神
-------------------------------------------------
■11/19(日曜日)
01:30〜03:30【リーグ】指定エネミー撃破:サンダーロックベア
02:00【緊 急】電撃!ポリタンランド!
07:00【緊 急】新世を成す幻創の造神
09:00【緊 急】月駆ける幻創の母
11:00【緊 急】電撃!ポリタンランド!
13:00【緊 急】魔神城戦:不断の闘志
16:00【緊 急】威風堂々たる鋼鉄の進撃
20:00【緊 急】魔神城戦:不断の闘志
22:00【緊 急】エネミー種撃破:黒の民
22:30【緊 急】電撃!ポリタンランド!
--
--
2017年08月12日

【8/12】ストーリーを少しずつ進行


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のアークス、サクラことテルさんです m(_ _)m

順調にバスター!


いやはや、一時はどうなることかと思いましたが何とか普通になりましたね、バスタークエストのマッチング(汗)

フリーが普通にマッチングできるようになったため、コレクトを上げられるメインマッチも周回できるようになり、やっとこさバスタークエ本番って感じの昨日でした。
・・・といってもベタ付きでぐるぐるしてたわけじゃないですが、それでもかなりハイペースでコレクトは進行しております。
というか、イヴリダの進行速度とビーチの進行速度が違いすぎるよね・・・(苦笑)

ビーチ開始当時は+35を目指すつもりでしたが、これではもう+33(属性値60)を目指すので精一杯じゃないかな・・・と思い始めてきました(汗)
まぁ道中で現物ドロップしてくれれば問題解決なんですが、それは緊急クエに求めるにはあまりに少ない確率^^; うぅむ、期待せずに周回するしかないのかなぁ?(涙)

合間合間にストーリー進行


01.jpg

ストーリーを進めるときは、できるだけそのシチュエーションに合ったコスチュームを着ていきたいところ。
EP5は中世ファンタジーの世界観ということで、最初は鎧系のコスが似合うかな? と思っていたのですが、案外↑のようなコス(2Bのコスチューム)も親和性ありますね♪
ニア・オートマタ自体中世ファンタジーとは無関係ですがすんなり馴染んでしまうデザインにあらためて脱帽です(笑)

というような個人的な楽しみ方もしつつ、少しずつ進めていますメインクエスト。
かくいう私もある理由から進行がストップしていたので^^;、修正が入った今、やっと心置きなくプレイできるようになった次第ですw

新章実装当時は、ストーリーの途中に、話の流れとしてバスタークエストをクリアしなくてはならないという展開がありました。
しかしこのストーリー中で発生するバスタークエスト、常時みんながプレイできるメインマッチやフリーマッチのバスタークエストとは別物で、『同じメインストーリーのバスタークエストを受注している人同士しかマッチングしない』という仕様になっていました。

ご存じの通り、バスタークエストは最低でも4人そろわないと始めることすらできません。
修正が入るまではそもそも本家のフリーマッチですらマッチングしない状態になっていたので、よりプレイしている人が限られるメインストーリーのバスターなんてもっとマッチングしない状態(汗) 故にストーリー進行が止まっていたのですが、それもやっと解消されて話の続きを見ることができるようになったわけです♪

個人的には楽しいなぁ、今回の話

02.jpg

新しく公開されたストーリーでは一気に登場人物が増えましたね。
もちろん、みんな気になって仕方がない↑のお方も登場。
相変わらず底知れない雰囲気は持っているものの、いい具合に仲間っていうか「知っているのかルーサー!?」というポジションになっていて、実においしい役どころですね(笑)

まだ公開されて間もないので詳しい中身については触れないでおきたいと思いますが・・・このハリエットの言葉、というか今クエントという国が置かれている状況って、リアルな今の世界情勢と似ていますよね(苦笑)
魔神城を核に置き換えれば、オメガの状況はまさに現代世界の縮図。
そういう見方をしている時点でかなりオッサンが入っているのかもしれませんが(汗)、それでも「難しい問題だよなぁ」と考えてしまうアラサーでした(苦笑)


スポンサーリンク


まとめ


今日は5周年感謝祭の最後を飾る日ですね。この記事を書いている現在も生放送が放送されているのですが、賑わっているようで何よりですw

思えばコミケも開催真っ只中なんですよね?
コッチ系の文化が大賑わいになるこのお盆の時期。・・・いずれこの文化に親しんだ世代があの世に旅立つのが普通になったとき、供養とかいって生前好きだったサークルの新刊をお供え・・・とかなるのだろうか?(苦笑)
今では想像できないですけど、30年とか経ったら平気でその辺の感覚も変わってそうで、楽しみやら何やら複雑な気持ちになりそうですw

さて、それでは本日はここまでといたします!
皆様に良きアークスライフが訪れんことを!ノシ

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 12:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2

関連記事リンク

スポンサードリンク