スポンサードリンク

2017年09月02日

【9/2】ついにドロップ


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のアークス、サクラことテルさんです m(_ _)m

今日は月に一度のPSO2の日ですね♪ 経験値など各種オトクなブーストがかかる日なので、ボーナスキーの消化など、ここぞという機会を利用したいところです。

日付が変わったところでアドバンスめぐり


PSO2の日は正確には昨日の日付が変わった瞬間からスタートするため、昨夜は0時から始まった大和緊急を軽くこなしてからすぐにアドバンスへと向かいました。

01.jpg

他にもバスターとかも行こうかな? と思ったのですが、アドバンスの方が期間限定ということもあるのでそちらを優先することにしました。

使うかどうかは別としてやっぱり気になるのは限定ドロップ品の☆13ソード「アルタクレイ」。ヒーローで使用し、かつヒーローカウンターを成功させた際に累計で20%超の威力増加を見込めるという尖った性能ですw

『カウンターを決めた直後の10秒間』という限られた時間ではありますが、現行最強の倍率を持つこの武器。OP盛り盛りのクリファドを持っていない私としては、その見た目のカッコよさも含めてゲットしておきたいところです。

・・・とはいえ、コレクトとは違い直ドロを狙うしか入手手段のないアルタクレイ。
そう簡単に落ちてくれるはずもなく、今までアの字も拝むことができませんでした。

・・・が!

02.jpg

ありがとうPSO2の日!

ということで、無事1本ドロップしてくれました♪
いやはや、属性値はまだまだ足りていませんが、それでも一振り落ちてくれただけでもバンザイって感じですw

ちなみにドロップした相手は、火山洞窟を周回しているときにたまたまEトラで出てきたキャタドランでした。
アルタクレイに限らず、他の☆13(アドバンスなのでそもそもレボルシオ系が落ちやすい)も基本的にはボスエネミーからドロップしたので、レアの高い武器はボスが落とすという傾向は間違いないようですね。

落ちてくれたはいいけれど

と、ラッキーはありがたいんですけどね・・・(汗)
属性値がたったの38なので、少なくとも属性値60にしないと最前線では振れないということもあり、しばらくは倉庫の肥やしになることになりそうです(涙)

PSO2の日の今日だけに限らず、ブーストラリーはまだしばらく続くのでその間にもう1本落ちてくれればいいのですが・・・。さすがにそれは望みすぎですよね(苦笑)

振り返ってみると、属性値が中途半端で止まってしまっている武器って他にもあるんですよねー・・・。一番もったいないのが、幻創種に対して特攻能力を持っている「ウェルク系」武器。そのソードである「ウェルクレドーム」がまだ属性値が半端なままで眠っています^^;

このパターンの最初は、かつて防衛VRでゲットしたガンスラ「アトルオービット」ですね。
アレは長い時間をかけてコレクト品の同種武器を結合しつづけ、この前ついに属性60に到達したという過去があります(苦笑)
今回のアルタクレイも、期間中に手に入らないという最悪のケースになるとこのパターンになってしまうかもしれません^^;

うーむ。ところで新生武器の属性値って、旧式武器でも上げられるのかな??
もしそれがいけるなら、ありあまっているカガセオでセイガー系武器を交換すれば、比較的早く属性が上げられるんだけどなぁ・・・。
あ、あとはウェポンズバッヂで交換できる新和風武器もエサにできるのか。
・・・いろいろと作戦を練らないといけないかもしれません。

さて、それでは本日はここまで!
またどこか星の海で会いましょう!

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 17:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

関連記事リンク

スポンサードリンク