スポンサードリンク

2017年09月23日

【9/23】祝プレミアム復活


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

ふっかぁーつ!


01.jpg

てなわけでいきなりですが、プレミアムセットを復活させました!
いやぁプレミアム倉庫が使えるのはありがたい! そしてCO受注数が増えるのも手間がかからずありがたい! やっぱりマイショップがあった方がメセタ管理も楽!
ってことで、一旦なくして初めてその価値が分かるっていうアレを体験しました(苦笑)

プレミアムがなかった期間を久しぶりに経験したおかげで、重要な金策方法というものや、効率的なメセタ使用方法などの勉強になった気がします。
振り返ってみるといろいろと得るものが多かったように思いますねー。

で、なんでこのタイミングで復活? って話なんですが、単にレンタルしてた拡張倉庫の使用期限が来ちゃったからなんですよね(汗)
また拡張倉庫を借りなおしてもよかったのですが、上記のようにマイショップやらCO受注枠やらの利便性があるのとないのとでは大きく違ったため、倉庫利用費込みでプレミアムを復活させたってわけです。

・・・思えば非プレミアム期間、1ヶ月ももたなかったんじゃ・・・?(苦笑)
我ながら堪え性がないモンです(笑)

あ、ちなみに↑のSSはプレミアムと直接関係のないSSです(苦笑)
ギャザリング中はほぼ無敵状態になるプレイヤーさん。
浮遊大陸でギャザ中、偶然にも真横で竜巻が発生したのですが、我がマイキャラは涼しい顔でアムドゥスキアロックを発掘! ・・・たくましいぜ!(笑)

それ以外は基本的に平和な日々


02.jpg

基本的には昨夜もバスター周回をメインに動き回っておりました。

バスターランク3+の戦場にはどの時間帯でもけっこう人がいるんですが、ただの上級(ランク3)のほうは、夜が深くなると人があまり集まりませんね(汗)
なんか本当に昔のライディングクエストみたいになってる印象が・・・^^;

従来の魔物種(クエント国で出てきたゴブリンとか)はまだ捌くのも楽なんですが、新しく追加されたヤツらは相変わらずやりにくいですねー(汗)
ヒーローだと気がつくと被弾していることが多いので、最近はあえてバウンサーとかで挑戦してみたりもしています。

まぁ確かに機動力ではヒーローに及ばないので、最前線で戦うというよりも、塔の前に待ち構えて最前線が取りこぼした敵を始末する、みたいな立ち回りですけどね。
敵が大挙してやってきて、バババッと連続被弾してしまっても乙女がある基本クラスは非常に安心w ヒーローの環境に慣れてしまってる昨今、この安心感はハンパないですね(笑)

珍しいのに遭遇


03.jpg

そういえばなんですが、デイリー消化のために火山洞窟に出向いたところ、すっごく珍しい敵(メセタン)と出会いました!
今までアドバンスでしか会ったことがなかったので、てっきりアドバンス限定の敵なのかな? と思っていたらそうじゃなかったんですね(汗)

あまりに突然のことで、残念ながら獲得メセタアップ系のブーストアイテムは持ち合わせておらず、素の状態でメセタを拾うことになってしまいました・・・。
それでも数千単位のメセタをザクザクと落としてくれるメセタンは非常にありがたい。
特に金欠気味な今の私にとっては尚更ありがたかったのでしたw


スポンサーリンク


本日の〆


という感じで、昨日も平和なアークスライフでした。
昨日は日付が変わるタミングでデウスの緊急がやってきたため、デイリー消化やらバスターめぐりがあまりできなかったんですよねー。
詳しく調べてないのですが、昨夜12時のデウスはもしかして、メンテ延長とかでキャンセルになってしまった緊急の補填だったのかな??^^;

そんなことを思いつつ、そういえば今日は、東京ゲームショウからの今後のバランス調整についての話があったわけですよねー。
すでに各種SNSで話題になっていますが、まだ調整が実装されていない今、まだまだ状況はカオスな感じで大変そうです^^;

私もまだざっくりとしか見ていないのですが、だいぶ基本クラスが強くなりそうですね。
通常攻撃がだいぶ強くなるっぽいですし、バウンサー的には「デストラクトウィング」が移動用PAとして使えるようになりそうです。
私も昔からオービットのDBにデストラクトを入れて移動用に使っているので、この調整は嬉しいところですねw

ヒーローからバウンサーに戻って、なにげに一番不便さを感じたのが通常攻撃でしたからね・・・。ヒーローの攻撃はすごく敵を追尾するんですが、基本クラスのはそうじゃないわけで、そこで一瞬「あれ?」と戸惑っちゃうんですよね(汗) それがなくなってくれるならだいぶ気持ちよく戦える気がします。

これら調整は、当初言われていたよりも早い実装になるそうです。
まさか次のアプデ(次の水曜日のメンテで)調整が入るとは思いませんでした(汗)
まだこれは1発めであり、今後も継続して調整が入っていくそうですか・・・これは大手術になりそうだな^^;
なんとか事が丸く収まってくれることを願うばかりです・・・。

さて、それでは本日はここまで!
またどこか星の海で会いましょう!

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

関連記事リンク

スポンサードリンク