スポンサードリンク

2017年09月24日

【9/24】新情報に心躍る♪


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

新情報がいろいろ


01.jpg

本日のお昼間、この週末にかけて行われているゲームの祭典「東京ゲームショウ」より、PSO2の生放送「PSO2 STATION」が放送されていました。
昨日の放送では、今後行われる各種調整内容などのマジメな内容がメインでしたが、こちらは笑い中心ののんびりとした内容になっておりました。
いやはや、やっぱりこういうムードが生放送にはよく似合うw

02.jpg

と、その放送のラストで公開されたのがコチラ。
今年の年末に実装される新レイドボス「エリュトロン・ドラゴン」のとっておき映像でした!
いやぁ、こいつは熱い!(炎攻撃という意味でも、イベントとしての意味でも(笑))

アークス兼ハンターでもある私としては、初見「ミラバルカン?!」と思っちゃいましたw
他の兼業アークスの方も似たようなこと思っちゃったんじゃないでしょうかね?(笑)
コイツは強敵そうで燃えるぜ・・・!w

首がもっと短かったらレウスっぽいんですけどね(苦笑) 大きな翼やちょっと長い首、軽やかというよりは重量感あふれる挙動などなどはやっぱりミラバルカンっぽさを感じます。
ともあれ「強そう」ってことです!w

年末に実装ってことは、ちょうど去年のマザー実装と似たようなタイミングになるんでしょうかね??
あー・・・思い返せば去年のその頃は、年末にもかかわらず引っ越ししたんだったなぁ(苦笑) マザー実装間もないころで、無茶してケータイのデザリング機能を使ってログインしていたことを思い出します(苦笑)
(そして、案外デザリングでも普通に動いて驚いた記憶もありますw)

別に比較する意味はないんですが、翌月1月末に皆さんご存知MHWが来るので、そういう意味ではドラゴン成分ちょっと先取りって感じですねw

03.jpg

攻撃方法も多彩で、その見た目どおりの炎を使った攻撃を仕掛けてくるようです。
雨あられと降り注ぐメテオ的なものや、ロドスさんもびっくりの強力な火炎弾などなど、なかなかに被弾すると怖そうな攻撃ばかりでした。

こういう敵を目の当たりにすると、ついついモンハン脳が動き出してしまいますねw
「急いで炎耐性のついた防具用意しないと!」
「今作れる氷属性武器はどれだ?!」なんてね(笑)
PSO2において、この戦いのためだけに炎耐性を上げる必要はないと思いますが、それにしても戦闘中にバーン状態になる可能性は高そう。
そういった意味でもマルチにひとりはテクターがいると安心かもしれませんね。

新武器??

04.jpg

↑のSSではちょっとわかりにくいですが、何やら主人公が見られない武器を持ってますね。
「片手剣+小型の盾」という、またモンハンを引っ張り出しますが、アレの片手剣みたいな装備を持って主人公が戦っている姿がムービーに一瞬映りました。

これが新クラスならもっとセンセーショナルに発表されているでしょうし、そうではないんでしょうね。
ムービーをよくみると、何やらマナでできたような剣がフィールド上に点在していたので、たぶん何かしらの条件が整うと使えるようになる、ドラゴンに特攻効果がある使い捨て武器、みたいなものじゃないでしょーか??
もしそうだとしたら、今までにない新しいギミックですね♪ こいつは楽しみだw

すごい乱戦になりそうな予感

レイドだけを見てると「ドラゴンだかっけぇ!」となりますが、よく考えると10月にダークブラストが実装されるわけで、このボス戦中でもダークブラストが使えるわけですよね?
てことは、ダークブラストを使う前提の難易度ってことに・・・??
あの変身は操作感覚的には「どこでも使えるAIS」という感じがするので、そのレベルの難易度だと防衛戦しかり、どのタイミングでダークブラストを使うかが攻略のカギになってくるのでしょうか。
おお・・・それはそれで熱いやないかッ!(笑)


スポンサーリンク


昨日の活動日記


さて、それではここからは毎度お馴染みの昨日の活動日記をば!

ついに・・・やっとこさ属性60になったよ!

05.jpg

ディンスルフオービット!

いやはや、防衛戦がほとんど開催されない今、トラナとプレアデスを手に入れるためにはウェポンズバッヂをせっせと集めるしかないわけで・・・。それがやっと先日の「戦道」でたまり、無事に3振りめのディンスルフと交換することができました!
これでやっと属性60・・・。最前線で使うにはちょっと心もとないものの、デイリーで使う分には問題ない火力を発揮してくれそうです。
あー・・・なんか時間かかった気がするなぁ(苦笑)

一式オービットは皆さんご存知のとおり、抜刀時のPP自然回復が止まります。
しかし攻撃を当てたときに回収できるPPはむしろ増えるので、気弾が使えるヒーローとは相性バツグン♪
もし周囲に敵がいなくても、そもそも一式オービットは「納刀時のPP回復を早める」という潜在能力が肝なので十分恩恵を感じられます。

とくに最近だと、バスター中のマナ集めのときがいい感じです。
マナがあるところまでフラッシュで移動して、納刀しつつマナ拾い。マナを拾ってるうちに気がつくとPPが回復してて、またフラッシュで移動・・・という具合です。
同じような感じでデイリー消化も動けるので、なかなかにストレスフリーですねw

ひとつ残念なことがあるとすれば、ディンスルフは旧式武器だということ。
強化に大変な手間がかかるため、費用対効果は正直趣味の領域(苦笑)

まぁこれで今の新生☆13武器たちと肩を並べる威力をもっていたらそれはそれで問題ですしね(苦笑) これだけ個性の強い武器ですから、こんな感じでちょうどいいのかもしれません。

ついに出た!


06.jpg

初めてウチにやってきましたよ! ウワサの『バレットクナイ』が!!w

「戦道」にはそこそこの回数参加していて、かつ虹ドロも何度か巡り合っている私。
しかしガルグリさんから虹ドロが出たとしても、今までは100%ガルグリ武器でした(苦笑) なので虹ドロが来たときも「またガルグリ武器でしょ・・・」と諦めておりました。

ところがどっこい。ここにきてやっと出てくれました・・・^^;
他のアークスの方々の話を伝え聞くには結構な数がドロップしているらしいのですが、ウチとは縁が薄かったようで、昨日やっと出会うことができました。

OL値は33。あと2本あれば+35にできますね!
ちなみに因子は「フレイズ・リデュース」というもののこと。こちらも消費PPが軽減される能力のようですね。

入手機会が少ない上にバレットクナイ独特の潜在があるため、虎の子のこいつをわざわざ他の武器に使うのはもったいなさそう^^;
・・・もしもあともう一本、高OL値のが直ドロしてくれれば話は別ですけどね(てか絶対出ない気がする・・・(苦笑))


スポンサーリンク


本日の〆


07.jpg

というわけで、本日はTGSからの生放送のネタも交えつつお送りしました。

いやぁ、いつ見ても新レイドの情報は心躍りますねw というか「PSO2 STATION」はバラエティ番組的な意味で面白い(笑)
ここ最近、アークス向けの情報界隈はバランス調整問題などで堅苦しい空気が漂っていましたが、それを吹き飛ばすような諏訪さんの“すわっぷり”に救われましたw
うむ。やっぱりユーモアは何にも勝るな(笑) すごいぜすわっち!!w

今日の午後11時からの緊急は、視聴者アンケの結果、300%レアブがかかった「戦道」になりました。高速巡回でコレクトを上げるもよし、前述のようにバレットクナイを求めるもよし、熱い30分感となりそうです。
よーし、この調子で虹ドロ目指すぞ!!(←ということを言っていると出ない罠(苦笑))


さて、それでは本日はここまで!
またどこか星の海で会いましょう!

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 15:18 | Comment(1) | TrackBack(0) | 情報

関連記事リンク

スポンサードリンク