直近の緊急クエスト予定

■10/17(火)
★【DDD】「打撃力系」の特殊能力に対して特殊能力追加成功率+5%!
15:00【緊 急】月駆ける幻創の母
20:00【緊 急】トリックオアトリート2017!
21:00【生放送】PSO2 STATION!
-------------------------------------------------
■10/18(水)
メンテナンスの日です
--
--
2017年10月06日

【10/6】身をもって確かめる:Br編その2


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

弓もみてみた


突貫で更新! てことでこの前も書いた、調整後の各クラスの感触を体感をもって綴っていく企画、そのブレイバー版その続報でございます。

この前の記事を書いていたときは、まだそんなに触れていなかったのですが、その後、各種周回系のクエストを回ってみたりして、最終的な感想がでました。
で、結論としては・・・

『ブレイバーも全体的に強くなったね!』

別段特別なコメントになってねぇ(苦笑)

ともまぁブレイバーも全体的に使いやすく、かつ火力が出せるようになっていたなーという感想に行き着きました。

役割分担がはっきり

前回、強化されたはずの「カンランキキョウ」とか威力がなぁ・・・と言っていたのですが、周回系で積極的に使っていくと便利さを実感できましたねw
さすがに緊急クエのザコを葬るにはちょっと力不足ですが、デイリーをこなす程度ならばまさに一撃必殺の威力。その攻撃範囲の広さもあいまって、かなり使いやすいPAとなっていることを実感しました。

それプラス、先日はバレットボウも重点的に使ってみました。
EP5実装時の調整で実施された、弓の火力ソースとなっていた「バニッシュアロウ」と各種PAその組合わせにある種の制約。そのせいで調整直後は「弓はもう終わりだ・・・みたいな」嘆きも聞かれたところでしたが、今回の再調整でちょっと息を吹き替えしたんじゃないかなぁ、とにわかブレイバーとしては思いました(笑)

昔は「バニッシュアロウ」〜「カミカゼ」or「シャープボマー零式」のコンボが最強って感じでしたが、今も威力的なところではその構図は変わってないんですかね?
ただEP5実装時の調整で「バニッシュ」の消費PPがかなり増えてしまったせいで、このコンボはそれまでより連発しにくくなるという状況になりましたが、威力の面では未だに現役。
対ボス戦時の遠距離からの高火力攻撃として期待できる威力でした。

ちなみに、今まで威力の問題でいまいち使いづらかった他のPAも使っていくと、あたらしい立ち回り方ができて楽しかったですw

バニッシュとからめるPAを「ラストネメシス」に変えてみたり、高い貫通能力と巻き込み範囲を持つ「ペネトレイトアロウ」や「トリットシューター」、または「トレンシャルアロウ」なんかを使ってザコとやりあってみたりと今までとは違う楽しみ方ができて楽しかったです。
(もち、DPS的には落ちる可能性があるので非レイド時推奨ですけどね(苦笑))

ともあれ、今まで使いもしなかったPAたちに活躍の場が生まれたのはいい感じでしたw


スポンサーリンク


本日の〆


あいやぁ、なかなかまとまって記事が書けないっス(涙)
次は射撃職・・・レンジャーあたりを触っていこうかなぁ?

でもこの前、ソードのクリファドを作ったときにモデュレイターの因子を使うためにランチャーを使っちゃったんだった・・・(汗)
急いで別のランチャー作らないと・・・というか、ライフルも古いまんまだし、そろそろ更新しなきゃマズいなぁ(汗)

ということで、レンジャーはちょっと後回しにしてまずはガンナーを触ることになるかもしれません(汗)

ファンタシースターオンライン2_20171004005415.jpg

ちなみに今のバスターで落ちるといわれていた「スカル」系の武器、げとしましたw
・・・てか期間中に何回バスターやったか覚えてない(汗)


さて、それでは本日はここまで!
またどこか星の海で会いましょう!

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

関連記事リンク

スポンサードリンク