スポンサードリンク

2017年10月23日

【10/23】思いつきは良くないと痛感


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

DFはやっぱり恐ろしい


01.jpg

それは昨夜の午後11時半からスタートした、強化版のエルーサー緊急でのことでした。

HP爆増、攻撃力もアップしたDFコンビに対し、使い慣れたバウンサーで挑んでいた今まで。その戦いが比較的安定していたため、ちょっと調子に乗って「これぐらいなら火力型のヒーローで行っても大丈夫だろ♪」と挑戦してみたところ・・・それはもう死にまくりました(苦笑)

いやぁ、慣れってのもあるんでしょうが、それにしても被弾が多すぎましたね(汗)
バウンサーが持つ多様な回避手段(グランウェイブ派生の長時間無敵やブレード発射時の無敵時間など)に慣れていたせいで、ヒーローの回避手段をうまく扱いきれなかったのが原因です。

エルダーはまだしも、ルーサーの方は視認〜回避というのが難しいため、敵の攻撃パターンを読む必要もあって・・・そのへんの練度も災いして何回もペロってしまいました。
うーん、油断したなぁ(苦笑)

02.jpg

もちろん評価もC。・・・久しぶりに見たな、この評価^^;

この構図(調子に乗って返り討ちに合う)は前にもあったような気が・・・(汗)
たしかマザー戦のときも似たようなことがあったよーな。
学習しとらんやないか、ワシ(苦笑)

さて、これをモチベーションと捉えて「悔しいからヒーローでコイツらをぶっ倒す!」と行くか、それとも「周りに迷惑をかけるといけないから手堅く行こう」と従来通りの戦法に戻すか・・・ うーむ、迷惑をかけそうだからやっぱり後者かなぁ(苦笑)

この直後、心のリハビリもかねてアムチへヒーローで行きましたが、こちらは快適。
やっぱり対集団戦ではヒーローの性能が輝きますねw
それに対し、基本クラスたちは対ボス戦での安定感が光る気がします。
うーむ、トリトリみたいな敵がわんさか出てくるクエストはヒーローで。それ以外は基本クラスで〜としたほうが自分にあってる気がしてきました^^;

ともあれ、こんな風に自分なりに作戦を立てられるのも基本クラスが強化されてくれたおかげ。今後はダークブラストという必殺技も実装されることですし、よりいっそう様々な戦略が立てられそうですね♪

さて、早いですが本日はここまで!
またどこか星の海で会いましょう!

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 13:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

関連記事リンク

スポンサードリンク