スポンサードリンク

2017年11月20日

【11/20】久しぶりに虹ドロを拝む


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

先週末の忙しかった一日から何だかずーっと続いている全身の脱力感。
なんとか今日になってマシになってきましたが・・・単なる自律神経失調かな??
ともあれ、本日も日記的内容で更新ですm(_ _)m

やっと直ドロ


01.jpg

いやぁ・・・長かった気がします^^;
ついにポリタン緊急でバジリス武器が1つ直ドロしてくれました。いやめでたいw

ご覧の通り武器種はバレットボウと、かなりメイン使いのクラスからは離れてしまっていますが(苦笑)それでも何も出ないより全然マシ。・・・はぁ、なんかホッとしたわぁw

02.jpg

昨夜もここ最近の日課となったナベチで30分コースを続行。
人間、続けているうちに慣れるものですね(笑) 初日はあれだけ被弾が重なってヒーローで行くのが怖かった私が、今ではペロることなく普通に戦えているこの現実。これも広く言われている「アークスの順応性」ってやつに入るのかなぁ?(笑)

と、いつもヒーローで行っているとマンネリ化してしまうので、昨日はちょっとぶりにハンターでやっていました。
ちょっと前まではソードを中心に立ち回っていたのですが、今は断然パルチがお気に入りw
ナベチのように敵に囲まれることが多い場面ではチャージパリングが本当に輝きます。
ガードしつつのスライドエンド一閃! ・・・快感だぜw

あとは、地味ながらおそろしい火力が出るワイヤーの「アザーサイクロン零式」。
つい先日の「トリトリ」でもお世話になったコレですが今回も大活躍。
今のナベチの敵はブーストがかかっているため、ちょっと被弾がかさんでしまうところが泣き所ですが、複数の敵を一気に蹴散らせられるのは快感です。

ううむ・・・そうなってくるとソードの出番が少なくなっちゃうんですよね^^;
ボス級の敵が出てきたときには使えないことはないのですが、ナベチの場合、ボスだけで敵が出てこないため(取り巻きが大量にいることが常なので)パルチやワイヤーといった範囲攻撃系の武器の方が動きやすい印象です。
むむ、ここは逆に考えて、対多数を想定したソードの立ち回りの修行をするにはもってこいなのか?? などと思いつつ、今夜はブレイバーあたりで周ってみようかと思いますw


スポンサーリンク


本日の〆


03.jpg

それは昨夜のこと。ポリタンには間に合いませんでしたが、まだアークスリーグがやっていたので軽く「白ノ領域」へ(討伐対象が黒の民だったので)。
ちょうど未消化のデイリーオーダーに「セイハ!」さん討伐のがあったので、リーグのポイント稼ぎのついでにやっていました。

てか・・・やっぱりセイハさんはPSO2の中でも屈指の面倒な敵ですよね^^;
思えばダークブラスト実装後にアークスクエストで戦ったことがなかったので(クロトさんの関係では戦ったことがあったけど)、いざここで初ダークブラスト勝負。
てっきり瞬殺できるだろと思っていたのですが・・・案外生き残るという状態に(苦笑)

変身エルダーって攻撃範囲が広すぎて、セイハさんの周囲に浮かんでる数珠(?)に攻撃が当てにくかったんですよね。その上に動きが早いのでさらに面倒で・・・
ってことで、予定より早くアルティメットインパクトで沈んでいただくことにしました(笑)

今後、今のアムチでやっているようなブーストイベントがまた開催されて、そこで超ブーストがかかったセイハさんが出てきたりしたら、案外最恐かもしれません・・・(ヒエェ

てなことを妄想しつつ本日はここまで!
またどこか星の海で会いましょう!

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 18:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

関連記事リンク

スポンサードリンク