スポンサードリンク

2017年11月24日

【11/24】コレクト進行がはかどる一夜


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

私事ですが、昨夜いきなり風呂が壊れました・・・(汗)
といっても完全に湯が沸かなくなったわけではなく、なんか温い湯しかでないという中途半端な壊れ方をしてしまっているんですよね。
おかしいと思ったんですよ、風呂を沸かすのに1時間かかってるとか^^; いくら水が冷たくなったといってもあまりにもだったので・・・(苦笑)
急ぎ業者に連絡をとると、明日の午前中に修理の人が来てくれるとのこと。
おぉぅ、今夜のフロはどうしよう・・・^^;

バスター緊急にポリタンと


01.jpg

さて、私の風呂事情はこのへんにして(苦笑)昨夜の活動日記です。
昨夜は最近にしては珍しく緊急クエストに参加することができる状況が整った夜でしたw

バスター緊急はもちろんのこと、念願のポリタンにもしっかり3戦とも参加できたうえ、最近にしては珍しいものになってしまったチムメンさんとの共闘も叶って嬉しい限りでしたw

運が悪かったのかなんなのか、挑戦したバスター緊急1周めはまさかの敗北エンド^^;
バスターフェイズに行くときにもう塔が1本しか残っていない時点でヤバいとは思いましたが、案の定な展開になってしまいましたね(苦笑)
・・・誰も変身しない時点で変だなぁとは思ってたんですよ(笑)

02.jpg

そういえばなんですが、今週いっぱいはバスタークエストにお得なブーストがかかっていることにお気づきでしょうか?
ウチのブログの上の方にも書いているんですが、今週いっぱいはバスタークエストと緊急大和にレイアドロブーストがかかっているんですよね。
ということで昨夜は中途半端に残っているイヴリダとデトネションのコレクトを進めるためにバスターへと挑戦しておりました。

珍しく人が集まった(←失礼

個人的にはイヴリダのコレクトを進めるために常時バスタークエストをやりたかったんですが、残念ながら人が集まらないという状況が続いておりました^^; ところが昨夜は珍しいことに(失礼)そこそこの時間で人が集まるという異常事態に!(さらに失礼)
ともまぁすごく久しぶりに普通のバスターをやれて新鮮な感覚でしたw

まず感じたのは、

『バスター緊急って難しかったんだ』

ということ^^;
気が付かないうちに緊急バージョンのバスターの難易度に慣れていたようで、昔はキツく感じていた通常バスターの上級(3+)がちょっと簡単にすら感じられてしまいました。
あ、もちろん油断するとヤバいですけどね?(笑) それでもちょっと楽しむ余裕があるぐらいだったので新鮮な感覚でした。

長いことかかっているイヴリダシリーズの武器あつめ。使う使わないはともかくとして、あとランチャーを1本手に入れれば全武器種が+35になることになります。・・・我ながら貧乏性やで(苦笑)

実際のところデトネションシリーズの収集が滞っているのですが、正直今はバジリスシリーズの方が優先順位高いですからね・・・なんとか効率的に進めたいところです。

前の記事でも書きましたが、バジリス系武器のコレクトはまとめて進めた方がいいグループってものがあるので、一度にまとめて受けるのは5〜6つずつということになります。つまり最大限コレクトシートの受注枠を拡張していれば1つか2つ枠が空くってことなんですよね。
そこにデトネションを突っ込めばちょうどいいか・・・などと思っていたらあっという間にコレクト期間が終わりそうです(涙)

えーと、ポリタンコレクションの配布期間は・・・12/6までだと?! あと1週間ちょっとしかないじゃないか?! ・・・今更ながら絶望(涙)
これは直ドロを狙うしかゴール短縮の道は残されていないか・・・。
あとはトリガーに頼るって手もありますが、それはちょっと敷居だ高い気もします。
うぅ、ちょっとこれはヤバいかも。取る武器を搾ってSG突っ込むしかないかぁ。


スポンサーリンク


本日の〆


03.jpg

昨夜は久しぶりに共闘したチムマスとしばらくお話したりとコミュニケーションたくさんな一夜となりました。
そこでの話題はもちろん、先日の生放送で情報解禁された誰でも1つは手に入れられる☆14武器について。みんな「どの武器にしよう♪」と夢がふくらんでいましたが・・・そもそも交換元になる「破損武器」がそうそうドロップするものなのか? という根源的な疑問に行き着いてしまいました(苦笑)
もし破損武器自体がゼイネシス武器ぐらいのドロ率だったら・・・ぬか喜びだよなぁ(苦笑)


さて、それでは本日はここまで!
またどこか星の海で会いましょう〜

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 14:24 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

関連記事リンク

スポンサードリンク