スポンサードリンク

2017年11月27日

【11/27】久しぶりのアブダクション


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

いきなり来るもの


本当は是が非でもポリタン緊急に参加したいテルさんですが、スケジュールが合わないのは仕方がないってことで、昨夜ものーんびりといつもの活動をしておりました(要するにデイリー処理とか^^;)

1サイクルが来ていることを忘れないように、クロトやヤーキス、ジグさんのやつといった1週間ごとのオーダーは週末にまとめて消化するようにしている私。昨夜もクロトに出かけたのですが、そこで久しぶりにアブダクションを食らいました。

01.jpg

毎度のことながら、カウントダウンが終わるやいなや起きるこのアブダクの演出には「ビクッ!」とさせられます(笑)

うまいことタイムアタックをVHでやっていたため、アブダクション先でも苦労することなくサクッとクリア。
別にSHでもクリアはできるんですけどね・・・ボスラッシュがあったり、純粋に移動距離が長かったりするのでSHでアブダクされると「めんどくさいことになった・・・」と思ってしまうことの方が多かったりします(SHならリターナーをゲットすることもできますが、そもそもドロップを期待できるものでもありませんしね^^;)

というわけで、期せずして人権持ちになりましたw
クローンが生成されている時間はアブダク後72時間なので、ちょうどメンテが始まるぐらいまで人権が確保されたことになります。
今はポリタン以外根を詰めてやるべきクエストもないので、ちょうどいい具合にやることができて嬉しいところw
ちょうど12月の上旬に報酬期間も来ることですし、自分で使うにしろ売るにしろ、少しでも多くのモデュレイターを確保したいところです。(出るとは言っていない(涙))


スポンサーリンク


本日の〆


これといった大きなニュースがないと日記を書くにもネタがないですねー(苦笑)

あ、そういえば先日から、何を思ったかブレイバーを中心にプレイしだしました。
その理由はというと「今、ブレイバー用武器を鍛えてる最中だから」ですw

新生武器の強化に必要なコモン武器は今現在設定しているクラスに適応した武器が落ちやすくなる・・・というのは皆さんよくご存知のところ。つまり、少しでも効率よく素材武器をゲットするためにブレイバーしてるわけですw

一応クラス調整の直後に触ってはいたのですが、あのときは感触を確かめただけでした。
なので今あらためてガッツリと触ってみると・・・ほんとにかなり色々なところが強化されていることが実感できますね♪

特にブレイバーの新たな高速移動手段となった「アサギリレンダン」のステキャン移動。こいつは本当に便利ですねw キャンセルタイミングがヒーローの「スラッシュオブトリック」と似ていることもあり、ヒーローの操作に慣れているとブレイバーでも苦労しないところが○です。

アサギリレンダンはPAそのものの威力もそこそこあるのですが、攻撃している時間がやや長いため、攻撃に本格使用するときはマッシブなどを使っていないと最悪つぶされることもあるため注意が必要。しかし使いこなせればかなりイケてるPAとなりそうです。

カタナの基本コンボともいえる「ツキミ→ゲッカ」のコンボもいい感じです。
一発あたりの威力はサクラエンドなどに比べれば低めに見えますが、PP効率を考えるとこっちの方が上になるんですよねー。なによりこのコンボは「カタナ使ってる!」と自己陶酔できるのも○です(苦笑)

・・・お恥ずかしながら、本当にここ最近になって、カタナコンバットの仕様をちゃんと理解したワタシ(苦笑)
それまではなんとなく「カタコン中にできるだけヒット数稼げばええんやろ?」程度に思っていただけで、正確に何ヒット稼げば威力MAXになるのかを把握していませんでした^^;

ちゃんと勉強したところ、カタコンフィニッシュの威力をMAXにするには50ヒットが必要なんですね。
図体が大きいボスなんかにはハトウリンドウが有効、対ザコ複数ならカンランキキョウ、とつい先日頭に入りました(苦笑)

扱うクラスが変わるとガラリと違ったゲームになるのがPSO2の面白いところ。
ブレイバー武器を強化しおえるまではしばらくこのままで行って、いろいろと己のプレイスキルを上げてみたいかなーと思うテルさんでした。

さて、それでは本日はここまで!
またどこか星の海で会いましょう〜

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

関連記事リンク

スポンサードリンク