開催中のイベント

now edit...

スポンサードリンク

2017年12月06日

【12/6】最終日の結果は?


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

嵐のように過ぎ去った1週間


01.jpg

ついに終わってしまいましたねー、電撃PSさんとのコラボ企画および、ポリタン緊急。
昨夜は皆さん同じような考えだったのか、ブロックの上位がたくさんの人で埋まるような状況も見られ、一足早いクリスマスのようなムードとなっておりました。

かくいう私もせっせとポリタンへと挑戦。
あと少しで終わりそうなコレクトがあるため気を抜くことができません。
と、そんなときにリアルアクシデントが・・・!

『いきなりの腹痛』

ガッデム!!
なんでかわかりませんが、最近すっかりご無沙汰だった急な腹痛がポリタンが始まる直前に襲ってきたのです!
しかし、ここまで頑張ってスパートをかけてきた労力を水の泡にする訳にはいかない! ということで歯を食いしばって1回はクリア。しかしお尻という名のバスタタータワーの耐久値が限界に達したため(うまく言えてない(苦笑))、あえなく一度離脱。
その後、なんとか緊急終了直前に滑り込むことができて2回は周ることができました。

そんなリアルEトラが発生してくれたおかげで、昨夜11時のポリタンが終わった段階で、緊急がないと埋まらない右下の枠の達成率が95%ぐらいで止まるという非常事態に!
一応、昨日はさらに深夜2時にもう一回、正真正銘のラストポリタンがあったのですが、この冬最大の寒波が押し寄せてきていたあの夜に夜更かしするのは危険(汗)
なので行くつもりはなかったのですが、この状況ではやむを得ないのか・・・しかしまだお腹の具合が安定しないぞ? とリアルにも心情でも冷や汗を浮かべていた時・・・天の助けがロビーに響き渡りました!

『ポリタントリガー貼りました〜』

あぁ・・・神はここにいたのか

02.jpg

それはまぁ大げさですが(苦笑)、自分と似たように追い込みをかけている方々が相当数いた模様で、それからしばらくは自然発生した『トリガーのゴチ祭り』が連鎖的に発生しました。
そのビッグウェーブにのっかる形で私も4、5回ポリタンに参加することができ・・・

03.jpg

腹痛のマイナスを取り返すかのようにいきなり虹!
しかし中身はタイタンスティンガー!! 今頃かよ!
でも虹には変わらないからちょっと嬉しいぞコンチクショー!

04.jpg

さらにさらに、スペシャルウェポンが輝くッ!
届くかわかららないけど一応コレクトしていたブーツがまさかの直ドロ!
OL値は31と低かったですが、ちょうどコレクトを終えた分と合わせると35ピッタリになるという見事な直ドロに巡り会えました。

てな感じで、一月続いたポリタンの結末はこんな具合になりました。
最終結果としては

■35にできた武器
ソード・TMG・タリス・カタナ・弓・ライフル・ロッド
ダガー・ブーツ・ワイヤー・ダブセ・パルチ

■35未満だけど属性は60
デュアルブレード・ランチャー

■惜しくも届かず
ガンスラ・ナックル・ウォンド

クリファドを代表とする一線級の武器がないクラスを中心にバジリスを確保できたので、まあ目標としていたラインに到達できてホッと一息、という感じですw

DBはそもそもクリファドがあるので無理して作る必要は低め。
ランチャーはRaをやるとき結構使うので作りたいところでしたが、そもそもRaをやる機会が少ないので優先度は低めですしね^^;

むー・・・ここであえて欲をいえばナックルを作っておきたかったかなぁ。
手持ちの武器の中で唯一の弱点って感じなんですが、ここは今後実装されてくるであろう新しい武器たちに期待することとしたいと思います(笑)

なんか精神的に疲れた1週間

という感じで、一時は「間に合うのか?」と冷や汗を浮かべていたものですが、ラストウィークの特別ブーストも効いてここまで到達することができました。

・・・とはいうものの、代償がなかったわけじゃありません(汗)
一番影響が出たのは、いわずもがな『SG』。シートのクールタイムリセットのために惜しげもなく投入したので結構な数が減ってしまいました。まぁそれでもスクラッチを数回回せる分は残っているのでもった方ですけどね^^;

あとは、結構メンタル的に大変だったかなぁ^^; ポリタンには絶対に参加しないと! という気持ちを常に持っておかないといけないのは結構疲れました(苦笑)
そういった意味では、今日から始まる「氷上のメリークリスマス」に対応するコレクトシートは過去に配信されたフォルニス系ということなので気が楽です。

過去に入手した武器数の管理を間違えていて、中途半端に+34で止まってしまっているフォルニスのソードを手に入れることが最低目標ってところでしょうか(笑)

武器種にもよりますが、条件に当てはまれば攻撃するごとにHPが回復するという潜在を持つフォルニス系武器はなにかと便利です。威力もそこそこありますしねw
まだ手元にない方はこの機会にゲットしてみるのもいいかもしれませんね♪

うーむ・・・私としては、直ドロしたはいいけれど属性値が足りない武器たちの属性値強化用に集めるかもしれません。
かつてドロップしたウェルク系(幻想種に対して特攻を持つ武器)やら、1本だけ落ちてくれたネメシスのロッドも一応ありますしね(苦笑)
どっちみち、今までより集めないといけない圧は低くなりそうですw


スポンサーリンク


今日からはクリスマス一色


05.jpg

今日のメンテが明けてからは、アークスシップもクリスマス一色ということになります。
ひとまずのメテンコンテンツとしては季節緊急「メリクリ」ということになるでしょうか。
あとはそのメリクリで特殊PSEの対象となるコスチュームが出るクリスマス仕様のスクラッチの更新も。どっちを見てもクリスマスで気分が華やぎますねw

06.jpg

おや、今回リリースされるフォルニス系武器は過去配信のリバイバルかと思っていたのですが、どうやら新しくパルチとDBが実装されるみたいですね。
ということはこれらは優先的に集めねば・・・! と意気込まずとも、優先すべきはこの2種と上記の通りソードのみ。
ふぅ、今年のクリスマスはちょっとゆっくりできそうだw

07.jpg

もうひとつ始まるといえばコチラも始まるんですねー・・・リリチのリニューアル。
なんといいますか、ナベチのアレを体感していると「もしかしたらスレイヴNT落ちちゃう?」などと気楽なことを言えないのが素直なところ(苦笑) てか落ちないでしょ^^;

性能面はネメシスと同レベルって話がこの前の生放送で出ていたので、使いやすさ云々はあるとすれど、強武器であることに間違いはなさそう。根気のある方はぜひぐるぐるしてみてはいかがでしょーか?(私はマイペースに1日30分コースでまったりやってみようと思います^^;)


さて、それでは本日はここまで!
またどこか星の海で会いましょう〜

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 14:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2017年12月05日

【12/4】わーいわーいれあどろだー(壊


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

・・・(無心)


01.jpg

わーいやったー! みたこともない食べ物をげっとしたぞー♪

・・・などと、浮遊大陸コンブすらレアアイテムに見えてきた最近の私(苦笑)
てか、浮遊大陸でやる釣りのときの効果音って独特ですよねw

さてはて・・・今日でついにポリタン緊急ならびそれにかかる特別ブースト、そしてナベリウスへの特別ブーストが終了いたします。
ブログ等、PSO2においてレア掘りの猛者と称される方々でも数本ゲットできれば良しというレベルの虹ドロ「ネメシスNT」シリーズ。ナベチにこれら武器が仕込まれてから結構経ちましたが、結果私の手元には1本のロッドしかやってきておりません(泣) その状況は一昨日、そして昨日も変わらず、ネタにもなりゃしない日々が続いております(苦笑)

02.jpg

ヒーローでばっかりやってても飽きが来るので、ちょっと気分を変えてパルチを握ってみたり。
持つ武器によって戦い方がまったく変わるのがPSO2のいいところ。ちょっとだけ新鮮な気分でナベチを1ブースト分周回するも異常はなし(苦笑)
協力してくれたチムメンさんたちとも、深夜ということもあり、そのまま解散という流れになりました。・・・なんとも虚しいぜ(苦笑)

バジリスのコレクトが唯一の救いか

03.jpg

そんな感じでナベチについてはもう達観が入ってきたぐらいですが(苦笑)、バジリスのコレクトはなんとかラストスパートが効いた結果となりそうです。

クエストのときにはトラブを惜しみなく投入し、クールタイムのリセットもガン回し。その結果、35にまでできたのは

・ヒーロー用武器(ソード・TMG・タリス)
・運良く直ドロした武器(カタナ・弓・ライフル)
・根性でコレクト(ロッド)


の7種類となりました。
今日残る最後のポリタンに参加することができれば、ここにパルチとダガーが加わりそう。
ふぅ・・・だいぶSGは削れましたが、それでもなんとかここまで35にすることができてちょっとホッとした感じです。

ちなみにその他の武器も、一応は使える状態(属性値60)のところまでは来ました。
バジリスの真骨頂は自分自身に己の因子(フレイズ・ディケイ)をつけることによる高倍率火力なのですが、残念ながらそこまでは到達できなさそうです・・・。

とはいえ、35にしていない状態でも、単純な数値と倍率を参照するだけなら、こいつらは現行の中で最強の部類に入る武器たちです。
もちろん☆14には純粋に威力で、クリファドにはPPの量などといった多角的な性能の面で及びませんが、努力次第で手に入る武器にしては威力があり、潜在の発揮条件も優しいということもあるため取り回しは快適。
メインクラスの次期主力武器とはいきませんが、サブで使っているクラスの武器としては心強い相棒となってくれそうです。

バッヂ交換を忘れずに

04.jpg

ポリタン緊急自体が終わると同時、バッヂ交換もできなくなるので注意が必要です。
特に今回のコラボ企画では結構簡単にバッヂが手に入ったこともあり、気がつくと倉庫に大量のバッヂがたまっている可能性もあります。・・・現に私も気がつくと2スタック分あったときには驚きました(笑)

電撃バッヂで交換できるものには、ちょっと前まで非常に高価だった髪型や、なかなか手に入れられないロビアクなどが含まれています。
かくいう私もここでやっとゲットしたものがたくさんあり、まだゲットしていない人は忘れずにとっておきたいところですねー。

とはいえ、中には「ロビアクなんざ興味ないぜ!」というストイックなアークスもいらっしゃることでしょう。・・・というか、どちらかというと私もそのベクトルなので(汗) 一応「しゃがむ」はとりましたが、他のは結構スルーしました。
(あ、今回はバッヂが大量にあまったので電撃ポーズだけはもらっといたかな?(苦笑))

それでもまだ余裕で1スタック分ぐらいバッヂが余っていたので、それらは全部、最近枯渇気味だったラムグラに変換してしまいました。
ジグさんとかもクロトのタイミングで一緒に消化していたんですけどねー。バジリスをはじめ、最近はコレクト武器の入手機会が多く、気がつくと残り50個を下回っていることがザラになっておりました。

・・・てことでざくっと交換。といっても交換レートが結構高いので何百個もゲットできませんが、それでも30個近いラムグラが手に入ってちょっと安心。

PSO2はアクションゲームとして己の腕前を上げることも楽しみのひとつですが、やっぱり最大の楽しみはより強い武器を作って爽快感あふれるバトルを楽しみたいというところ。
そういった点で私の中では武器強化はとても大切なところなのです(笑)

そういえば、この前の生放送で濱崎Dが「最近はコレクト武器をリリースしすぎた感があるので一旦インターバルを置く」みたいなことをおっしゃられていましたね。
それは、年末の新レイドボス「エリュトロン・ドラゴン」戦に対応したコレクトシートがない理由として語られたお話。
ということは、同時期の何かしらのクエストではラムグラとか、強化用の素材が比較的手に入るようになったり・・・するのかなぁ?(苦笑)
だったらいいなと思いつつ、年末の大型アプデを待ちたいと思いますw


スポンサーリンク


本日の〆


05.jpg

ここ最近ナベチなどを周っている時の私の顔はこんな感じです(笑)
「無」ですね、本当に(苦笑)

06.jpg

「目標をセンターに入れてスイッチ・・・目標を──」

もしくはコチラでしょうか(笑)
まぁシャオくんつながりってことでw

07.jpg

なんだかんだ色々と思い出を作ってくれたナベチが過ぎ去れば、今度はアルティメット・リリーパ・・・通称「リリチ」がリニューアルすることになります。
こちらでゲットできるのは、ネメシスが光の武器だとすれば今度は闇の武器・・・天使は天使でも「堕天使」の雰囲気を醸し出す「スレイヴ」系武器というものになります。

旧式武器としての潜在は、PPが半分以上残っている時にステータス値が上がるというもの。それがNT化してどんなものになるのか見ものです。
コチラも生放送でチラッと言及されていましたが、どうやらネメシスNTと似た潜在になるそうですね。・・・ってことは、バリアが張られるネメシスとは真逆・・・被ダメが上がるけど与ダメも上がるとか、そんなものになったりするんでしょうか?? って思い切り妄想ですけどね(苦笑)

ナベチがこれでしたから、リリチでのドロップが優しくなるとは考えづらいところ。
自分に出なくてもいい・・・! せめて自分の目の届くところでドロップしてくれ!!
でなきゃいろいろと救いがねぇ!! などと祈りつつ、メンテ直前の火曜日を過ごしたいと思います(苦笑)


さて、それでは本日はここまで!
またどこか星の海で会いましょう〜

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 14:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2017年12月03日

【12/3】まぁこんなもんよね(泣)


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

PSO2の日の成果は?


01.jpg

月に一度の大盤振る舞いブーストの日、まさにアークスの祝日! それがPSO2の日!!
ということで奮起していろいろなクエストに挑戦してきましたよ!

まずはもちろんポリタン緊急です。開催期間のラストウィークである今週は基礎的なブーストがかかっているのに、さらにそこにPSO2の日のブーストが加わって何ともブーストモリモリな状態になっておりました。

そりゃぁもちろん期待しますよね? あの虹色の輝きを!
ですが・・・

02.jpg

・・・無。
レアドロも、心も・・・


ポリタンの方はまだ期間限定&お祭り的なコンテンツなので比較的レアドロしやすい部類のはずなのですが、それにしても今回は本当に光りません。

ポリタンですら光らないのですから、もっとハードルが高いナベチはもっと光りません。
なんとか時間を見つけて回っていますが落ちるのはコモンばかり。最近はなぜか通常のレアドロ(いわゆる赤いエフェクトをまとったアイテムたち)ですら、武器・ユニットではなくエッグばかりが落ちるという、なんだかコワくなるレベルの運のなさです(苦笑)

うーむ・・・これは本当にアズレンで赤城を引いた反動が来てる気がします。でなきゃここまでの状況は考えられぬっ! ・・・などと理由を見つけないとポッキリいってしまいそうなぐらいため息続きのアークスライフです(苦笑)

諦めたくはないが・・・

03.jpg

まぁこれは本当に運のものなので、努力でどうにかできるものではありません(苦笑)
てことで、せかせかと血眼になって走り回るのはちょっとブレーキをかけて、あまり期待せずに元通りのアークスライフに戻ろうと思います^^;
まぁ残り少ないポリタンのためにシートのクールタイムリセットぐらいはやっていこうかなぁ。保証されてるレアゲットの機会はこれぐらいしかありませんしね(苦笑)

と、そんな感じでお疲れ気味のテルさんでした。
あぁ・・・なんかもう疲れた・・・。

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 14:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
2017年12月02日

【12/2】勝負の日


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

本日2日はPSO2の日!


そうですよ! ポリタン緊急ブーストがかかっているこの1週間、そこに輪をかけるように毎月2日限定で行われるブーストデー「PSO2の日」が今日なのですよ!!

01.jpg

PSO2の日は正確には昨日の日付が変わったときからスタートしているので、昨夜も眠い目をこすって(実際には直前に仮眠をとりつつ)2時からあったポリタンに参加したりしておりました。

さすが、月に一度のブーストはデカいw
といったところで虹ドロに巡り合うことはなく(苦笑)、ただ普通にコレクトゲージがぐんぐん伸びただけで終わってしまいましたけどね(泣)

とはいえ今日はあと2回、ポリタンが行われます。
虹ドロを拝むことができる確率としては、おそらくこれが最後にして最大のチャンス。
なんとなくレアドロ率が上がれば上がるほど虹ドロが遠のいているような気がしなくもないですが(苦笑)とりあえず挑戦することはやめないでおこうと思います。

02.jpg

わかりました安西先生!!

そんな中で


そんなわけで深夜のポリタンでは収穫がなかった私ですが、その前・・・11時にあったポリタンでは念願の虹を拝むことができました!!

03.jpg

ここで昨日記事にもしたあの現象が脳裏をよぎります。
そう、『ガルグリの悪夢』です(苦笑)

実際このときもガルグリが出ていたため「もしかしてまたガルグリ武器じゃ・・・」という嫌な予感がよぎりました。──が!

04.jpg

アサルトライフルぅぅぅ!!

05.jpg

まぁメインで使っているクラスではありませんが(汗)手持ちの武器が貧弱な方だったレンジャーの武器が出てくれてホッと一息。
ちなみにOL値は31と低めでしたが、この時点でライフルはすでに3本コレクトしおわっていたため、35までかなりショートカットできることになりました。
はぁ、ホッとしたw

06.jpg

その後も珍しくイザネカヅチが出たりと、なんだか波が来ていたような気がするこの回。
確かにビッグウェーブが来ていた気がしますが、その効果は悲しいかな1回限り(苦笑)
その後再び虹が輝くことはありませんでした。・・・がふぅ(涙)

ならばナベチに賭ける?


緊急の他にPSO2の日にやるべきことといえば、やはりナベチでネメシス掘りでしょう。
とはいえアイテムレコードの数値を見る感じ、そして自身の体感から言ってバジリスとは比較にならないほどドロップ確率の低いであろうネメシス。いくらPSO2の日の追い風があったとしても希望が持てる気がしないのは私だけでしょうか?(苦笑)

昨日も日付が変わってから速攻でチムメンの皆で一緒に1時間ねばりましたが、ネメシスはおろか虹すら輝きませんでした。

07.jpg

もうこんな気持ちです(苦笑)

思い返せば、レア掘りに挑戦して目標を達成したことがあるといえば、夏の5週年企画であった一発目のウェラボード掘りのときぐらいです。
あのときもクエスト開催期間の最後の一日・・・しかも終了まで1時間というところでドロップしたのは忘れられない出来事ですね・・・

あれ、出たから良い思い出になっているものの、もし出てなかったらただの徒労かも(苦笑)
結局その後、さまざまなクエストでウェラボードが出るようになったりしたので、あの時無理しなくてもよかったんじゃ・・・と今では思ったり(苦笑)

ネメシスは他のクエストで出るようにはならないでしょうし、ゲットするなら今しかありません。・・・もちろん、月日が流れば年末年始のバルシリーズのように、ネメシスを越えてくる武器がたくさん出てくることでしょう。
だからいくらネメシスが強くたっていつかは廃れるんだから・・・! とツンデレになりきって自分を慰めたいと思います(苦笑)


さて、それでは本日はここまで!
今夜はアークスライブもあるのでちょっと楽しみ♪
では、またどこか星の海で会いましょう〜

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 18:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2017年12月01日

【12/1】ガルグリ恐怖症


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

ポリタンに全力をあげる日々


01.jpg

ポリタン緊急にブーストがかかる最後のこの1週間、水曜日にメンテが明けてからというもの、PSO2をやっているのかポリタンオンラインをやっているのか分からないぐらいにポリタン中心の日々を送っております(謎
電撃さん・・・ある意味では電撃PSの名前が忘れられなくなるぐらい、私の脳内に「ポリタン」という言葉が刻み込まれています・・・!(笑)

というわけで、全力で周っていますよポリタン緊急!
ありがたいことに私がゲームにログインできる夜の時間帯にも緊急が配置されていることもあり、今までの遅れを取り戻すかのようにコレクトが進行しております。
むしろ進みすぎてシートのクールタイムが間に合わないので、溜まっていたSGがどんどん溶けていくという状況に(苦笑)
まぁ1回クールタイムをリセットするのに60SGなので比較的安めですが・・・次に来るマザー関係のSGスクラッチを回そうと思うなら少しは節約しておきたいところ。
うーむ、ヒーロー武器3種類が6本集まったらちょっとペースダウンすべきかな?^^;

タイトルの意味

なんでガルグリ・・・つまり「ガル・グリフォン」恐怖症になっているかというと

02.jpg

ヤツが出てきたとき、高確率でぬか喜びになる可能性が高いからです!(苦笑)

昨日カタナのバジリスが直ドロして「やっほい」していた私。昨夜の緊急でも1回虹ドロが起きて喜んだのですが、その中身は案の定のコイツでした(苦笑)

この前も、そしてさらにその前も、虹ドロが来たときはたいていクエスト中にガルグリが出現しており、ヤツがそっと☆13武器を仕込んでいくことが多いのです・・・。変なのに好かれた気がするぜ(苦笑)

まぁ☆13は13なので貴重品ではあるのですが、正直完成してしまっている武器種ですし、今となってはちょっと型遅れ感が否めないガルグリ武器。潜在能力も使いにくいですしね(苦笑)
ちなみに因子はスティグマです。・・・う、うん、使えないことはないけどなぁ(泣)

そんなわけで、クエスト中にガルグリが出てくると「うわぁ!」と悪夢がよぎるわけですw
しかも示し合わせたかのようにそのタイミングで虹ドロが起きるもんですから、嬉しいのやら悲しいのやら(苦笑)
いつか本当に「どうせまたガルグリ武器なんだろ?」といいつつ鑑定したらまさかの☆14だった・・・!! などという夢をみつつ、いつもキアラさんの「これはいいものだー」を聞いております(泣)

肝心のコレクト進行状況は?

03.jpg

前でも少し触れましたが、ブーストのおかげでコレクトシートの進みは非常に快適ですw
水曜日から数えて今日で3日め。参加できたポリタン緊急は5回というところで、なんとかヒーロー用武器3種類についてはメドがついた感じです。はぁ、ホッとした(笑)

唯一現物がドロしている弓とカタナについてもあと少し。これらについてはクールタイムリセットも取り入れつつ急いでコレクトしていく感じでしょうか。

さて、そこで問題になってくるのが、自分の中で優先順位低めの武器たちです。
時間的なことを考えると当然クールタイムをリセットしまくってかき集めるのがベストなのですが、限りあるSGをリセットのために湯水のように使うのは気が引けます。
とはいえ、緊急そのものが今週いっぱい・・・今日含めて5日しかないため、3日必要なクールタイム明けを待っていると到底コレクトが間に合いません。

うーむ・・・どれを取るか、もう一度優先順位をつけないといけないかもしれません^^;
バウンサーはすでに装備が完成されているので優先順位は低め。その観点で言うとまだ装備が完全に整っていないファイター系のを優先するのが一番かなぁ。

せっかくいろんな武器があるので、ぞのクラスもゼシネシスとかアストラでは芸がありませんからね(笑) この機会にいろいろと設計するのも面白いかもしれません。


スポンサーリンク


本日の〆


てな感じで、これからもポリタンな日々は続きそうです(笑)
でもナベチにも行きたいんだよなぁ・・・しかしナベチは行ってもネメシスが落ちる保証はないし(というか落ちる気がしないし^^;)、ギャンブルを避けたいタチの私としては、確実に入手できるバジリスのほうが魅力的に感じられてしまいます。って、もちろん手に入るものならネメシスは欲しいですけどねw いや「ネメシス“が”欲しい!!」(←本心

04.jpg

とかなんとか言いつつ、昨日30日はクラフトの時限インストールにレアドロ確率アップの効果が高確率で付与される日だったので、しっかりとポリタン用の時限インストデータを作成。
・・・あ、次の季節緊急(メリクリ)用に凍土の時限イスント作るの忘れてた(汗)
コイツは次の5日に忘れず作るようにしなきゃ(汗)


さて、それでは本日はここまで!
またどこか星の海で会いましょう〜

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 14:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

関連記事リンク

スポンサードリンク