スポンサードリンク

2017年12月02日

【12/2】勝負の日


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

本日2日はPSO2の日!


そうですよ! ポリタン緊急ブーストがかかっているこの1週間、そこに輪をかけるように毎月2日限定で行われるブーストデー「PSO2の日」が今日なのですよ!!

01.jpg

PSO2の日は正確には昨日の日付が変わったときからスタートしているので、昨夜も眠い目をこすって(実際には直前に仮眠をとりつつ)2時からあったポリタンに参加したりしておりました。

さすが、月に一度のブーストはデカいw
といったところで虹ドロに巡り合うことはなく(苦笑)、ただ普通にコレクトゲージがぐんぐん伸びただけで終わってしまいましたけどね(泣)

とはいえ今日はあと2回、ポリタンが行われます。
虹ドロを拝むことができる確率としては、おそらくこれが最後にして最大のチャンス。
なんとなくレアドロ率が上がれば上がるほど虹ドロが遠のいているような気がしなくもないですが(苦笑)とりあえず挑戦することはやめないでおこうと思います。

02.jpg

わかりました安西先生!!

そんな中で


そんなわけで深夜のポリタンでは収穫がなかった私ですが、その前・・・11時にあったポリタンでは念願の虹を拝むことができました!!

03.jpg

ここで昨日記事にもしたあの現象が脳裏をよぎります。
そう、『ガルグリの悪夢』です(苦笑)

実際このときもガルグリが出ていたため「もしかしてまたガルグリ武器じゃ・・・」という嫌な予感がよぎりました。──が!

04.jpg

アサルトライフルぅぅぅ!!

05.jpg

まぁメインで使っているクラスではありませんが(汗)手持ちの武器が貧弱な方だったレンジャーの武器が出てくれてホッと一息。
ちなみにOL値は31と低めでしたが、この時点でライフルはすでに3本コレクトしおわっていたため、35までかなりショートカットできることになりました。
はぁ、ホッとしたw

06.jpg

その後も珍しくイザネカヅチが出たりと、なんだか波が来ていたような気がするこの回。
確かにビッグウェーブが来ていた気がしますが、その効果は悲しいかな1回限り(苦笑)
その後再び虹が輝くことはありませんでした。・・・がふぅ(涙)

ならばナベチに賭ける?


緊急の他にPSO2の日にやるべきことといえば、やはりナベチでネメシス掘りでしょう。
とはいえアイテムレコードの数値を見る感じ、そして自身の体感から言ってバジリスとは比較にならないほどドロップ確率の低いであろうネメシス。いくらPSO2の日の追い風があったとしても希望が持てる気がしないのは私だけでしょうか?(苦笑)

昨日も日付が変わってから速攻でチムメンの皆で一緒に1時間ねばりましたが、ネメシスはおろか虹すら輝きませんでした。

07.jpg

もうこんな気持ちです(苦笑)

思い返せば、レア掘りに挑戦して目標を達成したことがあるといえば、夏の5週年企画であった一発目のウェラボード掘りのときぐらいです。
あのときもクエスト開催期間の最後の一日・・・しかも終了まで1時間というところでドロップしたのは忘れられない出来事ですね・・・

あれ、出たから良い思い出になっているものの、もし出てなかったらただの徒労かも(苦笑)
結局その後、さまざまなクエストでウェラボードが出るようになったりしたので、あの時無理しなくてもよかったんじゃ・・・と今では思ったり(苦笑)

ネメシスは他のクエストで出るようにはならないでしょうし、ゲットするなら今しかありません。・・・もちろん、月日が流れば年末年始のバルシリーズのように、ネメシスを越えてくる武器がたくさん出てくることでしょう。
だからいくらネメシスが強くたっていつかは廃れるんだから・・・! とツンデレになりきって自分を慰めたいと思います(苦笑)


さて、それでは本日はここまで!
今夜はアークスライブもあるのでちょっと楽しみ♪
では、またどこか星の海で会いましょう〜

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 18:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

関連記事リンク

スポンサードリンク