スポンサードリンク

2017年12月17日

【12/17】来年の新情報が盛りだくさん


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

一昨日昨日とデイリー消化やらリリチに行くばかりで別段なにも出来事がなく、ブログ更新すらサボッとしてまいました^^; いやはや、ネタがないなら探しにいかなくちゃね(苦笑)

そんな私ですが、昨日は話題になりそうなことがございました!

生放送での気になる情報たち


昨日は午後3時からリアルイベント「アークスクリスマスパーティー」の現場からの生放送がありましたねー。
そこで来年にかけてのざーっとした更新情報が明かされたのですが、なかなかに興味深い&期待できそうな情報が盛りだくさんでした!

全部みていくとすごい量になっちゃいますので、毎度のごとく私が個人的に気になった情報をピックアップして振り返ってみたいなーと思いますw
*SSなくて文字情報ばっかりになっちゃいますがゴメンナサイ

童貞を殺す服がスピード実装


番組の時系列ごとにピックアップしていきますね。
ということでまず気になったのは、以前の生放送「PSO2 STATION」のゲストとして登場された、クーナ役の洲崎さんがネタとしてブッ込んだ“あのコスチューム”が本当に実装されるそうです(笑)

01.jpg

いわゆるコレですw 背中が(というか側面も)丸見えになるセーターですね(笑)
防寒着であるはずのセーターの意味をまるでなしていない寒そうなセーターですw

生放送当時、洲崎さんの意外な画力の高さもあいまって大いにウケたこのコスチュームのアイデア。まさかこんなスピード実装となるとは・・・
いや、もともとあるセーターのモデルをちょっといじるだけでできそうだから、これだけ早い実装になったのかな??(笑)
ともあれインパクト大。・・・まぁコレを着てロビーを歩くには勇気がいりそうなので、自室とかでSS撮る用になるのかなぁ?(苦笑)

2018バッヂの交換リストにレイ武器が!


驚いたのなんのってw
毎年恒例の、季節緊急などで通年でゲットできる「バッヂ」。
その来年バージョンである「ウェポンズバッヂ2018」の交換対象アイテムが公開されたのですが・・・その対象がなんと『レイシリーズ武器』だったのです!! なんてこったw

レイシリーズといえば、なんといってもその因子が強力です。
最強のソールの一角である「アストラル・ソール」がつけられる素材用の武器として非常に有用なレイ武器。それがまさか交換で手に入れられるなんて嬉しい限りですw

うーむ。今年のバッジ(2017バッヂ)って、2018バッヂに交換できるようになったりするのかなぁ? だとしたら今急いで使わないで2018交換用に置いとくのも一つの手なんですけどねw

年明けに新フィールド『幻惑の森』実装


少し前の生放送でチラ見せされたオメガの新フィールド「幻惑の森」の実装時期が明らかに。
完全新規、描き下ろし的なフィールドではなく、ナベリウスのフィールドをオメガっぽい感じに改造したみたいな印象を受けますね(苦笑)
まぁそれはともかくとして(汗)気になるのは、そこで手に入る新しい武器です。

その名は「和風武器NT」
最近アークスを始められた方にはピンと来ないと思いますが、和風武器というのは、だいぶ昔に一世を風靡した強い武器たちだったりするのです。それが新生武器化して戻ってくる、というわけですね。

とはいえ、ドラゴン戦で手に入る(かもしれない)バルシリーズなどがある今、古い武器を新生化されたところで・・・というのが最初の感想でした。
が、よく聞いてみるとこの武器をゲットすべき要素があることがわかりました!
それは『S級特殊能力に対応していること』です。

この和風武器NTたちにいくつのS級OPをつけられるのかわかりませんが、潜在能力レベルのOPを複数つけられるとしたならば、既存の武器とはちょっと違った性能を持つことになります。
攻撃力の倍率だけでなく、PP回復能力の向上とか、いろんな角度から武器をカスタマイズすることができるようになれば面白そうですねw

エリュトロンドラゴンの再戦クエが早くも公表に


今日から見て、もうあと3日後の実装となったエリュトロン・ドラゴンの実装。この再戦クエストの実装が早くも公表されました。
通常版が「赤龍」なのに対し、再戦版は「黒龍」。・・・うわ、見た目から強そう^^;
デウスさんも再戦時は黒くなりましたが、そーいう流れがあるんですかね?(笑)

昨日の生放送でエリュトロンの実機プレイがありましたが、なかなかに手強そうでした。
それのさらに強化版って・・・ちょっと冷や汗モノです。
でも同時に面白そうだなぁと思う自分もいたりw

ちなみに、この再戦クエストでのみドロップするアイテムがあるそうです。
武器とは限っていないようなので、たぶん、破損武器バルシリーズを☆14に交換する際に必要になる「時環石クロノス」じゃないかなーと思ったりw
実質、クロノスが複数あれば☆14をたくさん揃えることも不可能ではありません(メセタにものを言わせれば(苦笑))。なのでドロップ率は相当低いでしょうねー・・・。

テク職の調整がいろいろと


目下おこなわれている真っ最中である基本クラスの調整についての続報も。
いろいろとテク職関係の調整が来るようです。

複合テクの調整など色々あったのですが、中でも私が気になったのは「零式サフォイエとイルゾンデの移動性能の強化」という情報です。
ただそれだけを聞けば「ふーん」で済んでしまいそうですが、実際の挙動を見たら面白いことになるかもしれませんw アホほど移動できたらそれはそれで面白いですしね(笑)
実装されたらちょっと試してみたいところです。

基本クラスのレベルキャップ解放の話


まだまだ先・・・2018年の5月ぐらいとの話ですが、ヒーロー以外の基本クラスに限り、レベル上限がさらに5上がるみたいですね。
75から80に上がった時と同様、ステータス的に強くなるというよりもスキルポイントが新たに5つもらえる、といった認識の方が強いキャップ解放。これでまた立ち回り方の幅が出てきそうで、新しい戦略を考えられそうですw
・・・でもまた、膨大な経験値が必要になるんだろうなぁ(笑)

コラボ情報




最後はコチラ。気になるコラボ情報がw

申し訳ないのですが元ネタのアニメについては詳しくない私(苦笑) しかしキャラだけは「かわいいな・・・」と前から思っており、故に知っていたタイトルではあります。
そちらとの衣装コラボが行われるようで、私としては久しぶりにビビッと来ちゃいましたw

おぉ・・・東郷さんのコスチュームが実装されるのか!
自キャラは黒髪なので親和性も高そう。これは頑張ってゲットしたいアイテムです!!


スポンサーリンク


本日の〆


という感じで、昨日の生放送で明らかになった気になる情報をピックアップしてみました。
いやー、年明け早々にモンハンが控えているということもあり「これでもか!」といろんな情報を突っ込んできた感じですね(笑)

PSO2として同時期にブッ込むのは、ニンテンドースイッチ版のPSO2「PSO2クラウド」。まったくの新作であるモンハンと比べるとそりゃあインパクトには欠けますが、既存のアークスたちからすれば環境が大きく変わる出来事ではあります。
さてはて・・・サービスインと同時にどういう状況になるのでしょうか^^;
あ、ちなみにPS4でプレイしている私はスイッチ勢とは一緒にプレイできないそうです^^;
(PC版のアークスとは共闘できるらしいですが、PS4版とは無理だそうです^^;)

02.jpg

さて、一応プレイ日記もちょっとだけw
相変わらずなーんにも虹らない私ですが、気がつくとレアユニットを拾っていたりします^^;

注意して見てみると、このようにデッドリオのアームやゼイネシスのユニット。さらにはレイユニットなどなど、実装当時にゲットできたなら小躍りそうなユニットたちがアイテムリストに入っていて「ビクッ!」となっています(笑)
・・・今はコッチに運が流れてるのかなぁ?(苦笑)

とはいえ、すでにユニットは完成している身。もちろんサブキャラ用に強化するのもいいんですが、武器とは違ってユニットは強化が大変です(汗)
まぁ基本的なレベルのOP付けならできるんですが、どうせやるならしっかりしたのを付けたいとか、そんな欲望が出てきてしまって・・・(苦笑)
うーむ。とはいうものの、年明けの報酬期間で1セットぐらいは作っておくべきかなぁ?


などと色々妄想するのも面白さの一角w
さて、それでは本日はここまで! またどこか星の海で会いましょうm(_ _)m

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 15:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

関連記事リンク

スポンサードリンク