スポンサードリンク

2017年12月18日

【12/18】昨日はなんかツイてた


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

エリュトロン・ドラゴンの実装を明後日に控えていることもあり、今現在はときどきやってくるメリクリ緊急をやるか、リリチにこもって一発を狙うことぐらいしかやることがない私^^;

もちろんこれらコンテンツは十分に楽しめるものなんですけどね? それもこう長いこと続いてくるとどうしても慣れてくるっていうか・・・ゴールちょっと前のマラソンランナーのようなヘトヘトになっているのもまた然りです(苦笑)
と、そんな私ですが、昨日はなにやらツキがあったようで・・・

幸運の兆し?


01.jpg

ちょっと気分転換にデイリーでも消化しよっかなー、と思いクエストをこなしていると、フリークエストにもかかわらずまさかのタガミカヅチさんと遭遇!

まぁ、出会うだけならオーディンさんと出会うぐらいの頻度で出会えるタガミですが、このときはなんと『2体連続で出現』!! こんなの初めて見た・・・

イザネさんと違ってタガミさんは経験値がオイシイ系のエネミーなので、カンストしている身としては旨味は少なめですが「なんかツイてる気がするなぁ」と思わされた出来事でした。

そこから続く不思議な出来事

02.jpg

その後、昼間のバスター緊急にて。
↑のSSは、野良にも関わらず期せずして『殺意全開の防衛設備群』となった様子w
パイルがずらーーっと並ぶ姿は壮観ですね(笑)
と、そんなパスター緊急だったのですが、そこでも今まで見たことがない光景に遭遇。

03.jpg

オメガ・ヒューナルさんが巨大化!!

バグなのかなんなのか分からないですが、いきなり3倍以上に巨大化してびっくりしました。
タイミングとしては、ディフェンスフェイズが終わる間際。
まだオメガ・ヒューナルが存命で、最後の一撃としてタワーを破壊しようとした間際、なんとか倒すことに成功した瞬間のことでした。

たいていはタワーを壊そうとする前(時間切れになる前)にヒューナルは倒してしまうので、タワーを破壊しようとする挙動を見たことがありません。
もしかしてタワーを破壊する直前って巨大化するのかな?? いや、そんな話聞いたことないぞ・・・?(苦笑)
ともあれ、これまた貴重なシーンを見ることができました。

04.jpg

そこから時間が経過して、夜のメリクリ。
ここでも久しぶりの虹がキラキラと輝きました。
中身はまたガルグリか?と思いきやフォルニス。集めているDBとパルチではありませんでしたが、それでも当たりが出てくれるのは嬉しい限りです。

今朝のタガミ2連発からこちら、なんだかツキが来ている気がしていたのですが、その極みがその後起きました・・・!

05.jpg

もはや無心状態で周り続けているリリチ。
今日と明日で第一報酬期間が終わってしまうため、超絶なレアドロブーストもあと少しです。
ですが相手はあのスレイブ。そう簡単には落ちてくれないのは分かっているので、無心で周回していたのですが・・・そこで珍しく虹!

06.jpg

そして中身はまさかのタリスウゥゥゥゥ!!!

07.jpg

もうこの一言に尽きます(笑)
完全に諦めモードだったのがここに来てのゲット! しかもヒーロー武器の中で微妙に泣き所だったタリスが・・・しかもOL値34、属性43(中途半端だけどまだ高い方)だったことで今までの苦労が吹っ飛びました!

08.jpg

鑑定後、喜びが一段落した時の心境(笑)
なんかもう、拝みたい気分でした。

と、それが2連タガミを発端とした昨日のツイてる出来事でした。
いやぁ・・・来るときには来るもんですね^^;


スポンサーリンク


【本日の〆】不思議なジンクス


『俺、迷信とかそういうの、あんまし信じないほうっスから』
そんなことを言ってははばからない私ですが(どうでもいい情報)、ことこういうレア掘りをするとき・・・そして行き詰った時、最後に取る行動があります。
まぁ、確率がどうだとかそんなのは関係なく、ただの私的ジンクスです(苦笑)

それはズバリ『お遍路』

いや、本当に四国に行くわけじゃないですよ?!(笑) レア掘りのために同じクエストばっかりしてないで、たまには違うクエストに行くということですw

実際のところ、レアが出ない出ないと嘆いているときって、たいていそりクエストにしか挑戦していない傾向が強いんですよね。ナベチ、リリチのような常設系ならなおさら。
ヘタにメセタに余裕があったりしたら、もっと他のクエに行かなくなっちゃいます。

そんなとき、私は時々「お遍路」と称してまったく違うクエストを周ったりしますw
デイリーを消化したり、クロトやったり、サブキャラ育ててみたりいろいろです。
そんなこんなで違うことをやって、そしてまたレア掘りを再開すると、今までの苦労がウソのようにポロッとレアが出ることがままあります。

まぁ、このジンクスはPSO2で思ったことじゃないんですけどね。・・・あれです、一狩りやるアッチのゲームで始めたことなんです(苦笑)
装備を作る際に必要な高レアの素材がなかなか出ないとき、今までほったらかしにしていた村クエを進めてみたり、依頼を消化したりしていると、狙った素材がサクッと出るようになったことがきっかけです。まぁ「味をしめた」とも言えますけどね(苦笑)

ないとは思いますが、もし「物欲センサー」みたいなものが実在するとした場合、こうして他のクエストに行くことで「俺、このアイテムが欲しいんですけどカウンター」を下げることができるのかもしれません(笑)
効果のほどは保証しませんが、テルさんがやっているそんなジンクスをお伝えしましたw


さて、それでは本日はここまで!
またどこか星の海で会いましょう〜

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 14:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

関連記事リンク

スポンサードリンク