スポンサードリンク

2017年12月25日

【12/25】気を取り直して


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

昨夜はクリスマス・イヴ。
我が家はイヴにあれこれパーティー的なことをやるのが習慣で、今日クリスマス当日は逆に静かだったりします(汗) みんなどっちの方が盛り上がるんだろうなぁ・・・?

リアルな嵐


そんなイヴの昨日、我が大阪はリアル大嵐でした(汗)
これがもっと寒かったらホワイトクリスマス(しかも災害レベルの^^;)になったでしょうが、気温も高く、季節外れ感全開。
まさかケンタッキーのパーティーバーレルを雨の中受け取りに行くことになろうとは思っておりませんでした(苦笑)

01.jpg

そんな具合に世間が浮かれていようがお構いなしに変わらぬアークスライフ(笑)
頑張る私の前にサクッとクリスマス仕様のアンブラ様が降臨!

メリクリでも時々でてきますが、この時期のアンブラ様はクリスマス仕様になっているんですよね(身体に飾り付けがされていて、あたかもツリーのような状態に(笑))
ありがたくギフトブーストをいただき、おすすめクエストを消化ですw

02.jpg

その後、ちょうど日付が変わるタイミングでメリクリが来たので参加。
早いもので、もうすでにアトラ武器を完成させている方々が見受けられました。
↑のSSのように、連続で30ずつHPが回復していたら、間違いなくガンスラのS4をつけたアトラですね(笑)

しかし、想像以上に回復するみたいですねー。ウラヤマシイ。
最初、潜在の説明を見たときは「フォルニスの50より低いのか・・・」と劣化しているように感じましたが、ヒーローが扱う場合、アクションの手数が多いこともあって30回復でも合計するとスゴいことになる模様です。

そりゃあ確かに、フォルニスみたく弱点属性と武器属性を一致させなくとも、無条件でHP回復ですからね・・・こりゃ安心だわ(笑)
タイミングが整ったら是非とも作ってみたいところです。

反省とリベンジのドラゴン戦


03.jpg

昨日はちょっとテンションがダウン気味でしたが、気を取り直してドラゴンにも挑戦しております(苦笑)
アレですね・・・無理にヒーローで行かない方がいいですね(苦笑)
慣れているバウンサーならもちろん安定しますし、昨日は防御優先でハンターで挑戦しましたが、そちらでも安定しました。
もちろんドラゴンを追いかけるのは大変ですが、だんだん慣れてきた気がします(苦笑)

後はもう、とにかく場数を経験して攻撃のタイミングを見切れるようになるしかありません。
それぞれの攻撃をガード、もしくはいなすことができるようになれば、そのときにこそ初めてこちらからの手数を増やす段階に進むべきなのかもしれません。
よし、日々精進!!


スポンサーリンク


【本日の〆】セルフクリスマスプレゼント


04.jpg

いつ拾ったのか分かりませんが、たぶんメリクリで拾ったんだと思います・・・。
かなーーり久しぶりに目にするアストラのリアユニットをいつの間にかゲットしていました。

いやー、これが地味に嬉しいw
サブキャラの育成も地味に始めた今、いろいろと☆12ユニットを更新したい気分になっておりまして、これはちょうどいい収穫となりました。

不思議なもので、私ってば直ドロに関しては、タリスとすごく縁があるんですよね(苦笑)
はじめてゲットしたバルもタリスですし、初スレイヴもタリス。バスターに行って何か落ちたとあれば基本タリスと、なんだかタリスに取り憑かれています(苦笑)

その逆に縁遠いのが、まさにこのリアユニットです。
アストラ系のユニットも、アームとレッグは今までに3個ずつぐらい出ているのに、リアは1つあるかないかという偏りっぷり(汗)
チムメンに話を聞くと、逆にリアばっかり出てレッグが落ちない・・・などと人によって偏りがある模様です。
別にそんなプログラムなんかあるはずがないのに不思議なモンですねぇw


さて、それでは本日はここまで!
またどこか星の海で会いましょう〜

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2

関連記事リンク

スポンサードリンク