スポンサードリンク

2018年01月09日

【1/9】報酬期間のおわり


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

01.jpg

ついに今日いっぱいで、年明け元日から続いていました報酬期間・・・ドゥドゥ弱体期間が終わってしまいます・・・グハァ(吐血

期間が来る前は、アレするぞコレするぞと意気込んでいましたが、結局今になってみるとほとんど計画どおりに行っていないというか・・・ユニットとクリファドのTMGにテキトーなOPしか付けてねぇ、という結果に(苦笑)
ともまぁ1回は報酬期間の恩恵を利用してるんだから良いとしておきやしょう!(苦笑)

で、上のSSは昨夜の日付が変わるとき・・・0時から予告緊急として配置されていた「メリクリ」での渾身のつぶやきですw
期間最後ということもあり、滑り込みでも何かやっておきたい気持ちに駆られる私。
なんとかアトラに付ける用の因子武器をスロ拡張するためのキューブの確保を・・・! とそれを願っての叫びでしたw

して、その結果は?

02.jpg

おお・・・正直通るとは思っていないやけっぱちのチャレンジでしたが、ドゥドゥもここまでの苦労を見てくれていたのか、ありがたく通してくれました(笑)

交換品とはいえ、せっかくの☆14。願わくば8スロで完成させたいところですが、その領域に挑戦するには財力も時間も圧倒的に足りません(苦笑)
てなわけで、まだ個人的には頑張っている方である7スロで良しとしておきますw

ちなみにこの他の因子素材用武器も無事7スロにすることができまして、素材は無事にこの期間内に調整することができました。
しかし、どうにも本体のバル武器のスロ拡張が期間内にはできそうにないですね・・・(汗)
ひとまずはアトラに交換してS1〜S4をつけて、そのうえで7スロ拡張に挑戦すべきだと思いますので、とりあえずはそこまで持っていきたいな・・・と思っておりました、が!

だがここで問題が

現在の私の手持ちのSOPは「S2:光子縮減」しかなかったりします(汗)
それ以外はマイショップで買うつもりだったのですが・・・
ちなみに狙っていたSOPは、以前ここのブログでも書いたとおり

S1:妙技の巧
S3:妙撃の志

です。どちらもクリティカルに関係するものですが、現在流通しているSOPの中では唯一の火力アップ系のSOPとなります。
そうなんですよね・・・よく考えるまでもなく“唯一の火力アップSOP”なんですから、少しずつでも値上がりするのは当たり前なんですよね(汗)
それを失念しておりまして、昨日の段階ではそうそう簡単に手が出せるような価格ではなくなってしまっていました(苦笑)

だもんで、急遽予定を変更。まだ安かったS1はマイショップで購入し、S3に関しては、ベースであるバルのタリスの潜在(輝勢の恵:PPの自然回復速度が17%上昇する)をつけることにしました。
・・・まぁこればかりは仕方がないですね(苦笑) 今のところはこれで妥協しておきたいと思います。

いい方に考えよう!

と、計画が狂ってしまったワケですが、いい方向に考えることにしましょう!

03.jpg

明日から始まるコチラの常設クエスト。前々から話題になっているとおり、こちらでは新しい武器がドロップするようになっていまして、その武器には新しいSOPが付いているとのこと。それに興味があるんですよねーw

とはいえ、比較対象となるSOP(エリュトロン産のSOP)よりも強い、なんてことにはならないでしょう。紅龍産のものよりコッチ産の方が火力が上がるようならホントにエリュトロンさんの立つ瀬がありませんからね(苦笑)

とはいえ、ただPPまわりが改善するとか、そうではない能力が来る可能性もあるということで・・・それをつけるという手も、まだスロ拡張をしていない今なら残されています。
本体のアトラがまだ低スロならば、同じく低スロで拾ったドロ武器も利用しやすいですしね♪

などと今から皮算用をしている私(苦笑)
そもそもSOP付きの武器をドロップしなきゃ始まらない話なんですけどねw
ともあれ、今回の方(雨期間はそこそこ実りがあった・・・ような気がする1週間でした(笑)


スポンサーリンク


【本日の〆】メリクリは癒やし


04.jpg

上の方のSSでもあげたメリクリ戦ですが、ありがたいことに合計で2回、虹が輝いてくれました♪ ひとつはスペシャルウェポン状態で、もうひとつはここだけのドロップ品であるツイントンファー。ちなみにスペシャルの中身はまさかのバレットクナイでした。・・・すでに完成しとるっちゅーねん(苦笑)
しかし光らないよりはぜんぜんマシ。いつ見てもあの虹ドロ演出は心踊ります。

そういえばですが、一応メンテに入るまではアムチのブーストが行われてるんですよねー。
一応、カザミノタチやエターナルサイコドライブといった☆14もドロするようになっているらしいですが、あんなものは出るわけがないので狙うものじゃありません(苦笑)

現実的なラインとしては、直ドロでOL値が高いギクス武器・・・というところでしょうか。
因子が優秀なのでゲットしておきたいところですが、素材利用できるぐらいボロボロ落ちるものでもないと思うので、ホント「落ちたらラッキー」程度に考えて挑戦するのがよさそうですね(汗) 落ちない落ちないとずーっと思っていたら本気でハゲそうですw

ともあれ、全国的に本格的に仕事が始まるであろうこの一週間。
アークスとしても明日のメンテから2018年の本格始動って感じで期待が高まりますね!

さて、それでは本日はここまで!
またどこか星の海で会いましょう〜

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 15:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

関連記事リンク

スポンサードリンク