スポンサードリンク

2018年01月12日

【1/12】初めてトリガーをげと


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

01.jpg

昨夜もいつもの通りドラゴン退治から始まったアークスライフ。
一人ひとつ限定ですが、☆14武器にアップグレードできるバル武器。
そちらは現在開催されている限定クエ「幻惑の森」でも拾える可能性があるため、今現在はちょーっと存在意義が薄れているドラゴンさん^^;
しかしまぁとりあえず参加するってのがアークスってものでしょーかね?(苦笑)

あ、もちろん昨日も虹りませんでしたヨ!!(爆

いろいろ判明してきた新SOP能力

幻惑の森が実装されて数日。各所で新しいSOPの能力についての話題が散見されるようになってきましたねー。



昨日、こんな感じでウチでも新SOPについて取り上げたわけですが・・・
その中のひとつ、S2に分類される『災転輝与』なのですが、ちょっと面白い挙動をする模様です。

このSOP、ダメージを受けたときにPPを15%回復するというものなんですが、そのダメージ発生原因が『状態異常でのダメージ』でも発生するそーです。
そう、ポイズンや溶岩でのスリップダメージでも効果が発揮されるってワケですねw

まぁ狙って状態異常になることは難しいので、この特性を活かしてPPを即時回復! なんてことには使えませんが、そんな効果の発揮の仕方もあるんだなぁと面白く思いましたw

と、そんな具合にいろいろと楽しそうな新SOPですが・・・手に入らなきゃ楽しいもヘッタクレもないってーの!(爆)
未だ新SOPの影も見かけられない自分としては悶々としたものが溜まり続けております^^;

どこのだれの名言かは知りませんが・・・『回転数が命』なのか、やっぱり(苦笑)

その中で唯一・・・


そんなわけで新SOPがついた武器はまだゲットできていない私ですが、昨夜はじめて「幻惑の森トリガー」をひとつ、拾うことに成功しました。
まったく気がついていない間に拾っていたので、アイテム整理をしているときに初めて気づいて「ビクッ!」としたのは言わずもがなです(笑)

これが初めてのトリガーゲットなので、トリガー版幻惑の森がどんなものなのかまだ体感しておりません。

・・・ウワサに聞くにかなりマゾいらしいですね(汗)
コチラ側へのHP回復制限が聞いているだけでコワいです。

回復制限と聞いていの一番に思い出すのはやはり、だいぶ前に行われたFFとのコラボで行われた「オーディン」と戦える限定クエストです。
あのときもコチラへのHP回復制限がかかっていましたが、あれがあるだけでとにかくキツかった記憶があります。

テクが使える近接の常套回復手段であるメギバも、該当クエでは制限を喰らう模様。
オーディンと同じぐらいの制限ならば、レスタ強化したテクターさんのレスタぐらいでしか満足に回復できないという状況になっているはずです。

オーディンのときも大量に出現するザコの処理が大変でしたが、そういった意味では今回の魔物種たちもなかなかのもの。
もし挑戦することがあるならば、かならずパーティーに一人はテクターを入れないと怖そうですね(汗)


スポンサーリンク


その分見返りはあるのか


リスクを冒すそれだけの見返りがあるのか・・・? といえば、真っ先に浮かぶのは『トリガー版の幻惑の森でしかゲットできないSOPがあること』です。
その対象となっているSOPは

S1:諸刃の撃
S2:災転輝与
S3:活実の志


の3つだそうです。
まぁトリガーだと確実にゲットできる! とかいうわけではないので期待値は低めですが、それでも入手機会があるというだけでウキウキするもの。
・・・まぁ、何回かやって収穫ゼロだったら白目むきそうですけどね(笑)

トリガーそのものはマイショップに出品可能なので、目当てのSOPをゲットした、または知り合いに提供する必要もなくなったときは別の利用方法があるというのは嬉しいところ。
・・・トリガー自体もそうそう出ないみたいですけどね(苦笑)

いやー、小気味よく成果が出てくれればモチベも保てるってもんですが、数時間粘ってなにも収穫がない日が続くとちょっと元気なくなってきますね(汗) って、同じことをナベチ・リリチでも言っていたような・・・ぐるぐるは苦手みたいだ、私(苦笑)

アイテム入手の機会がこういった直ドロ系になってはじらく・・・思えばネメシスとか騒ぎ始めた頃からですかね? 続いているので、少し大変に感じるようになってきました。
あー・・・コレクトシートって本当に偉大だったんだなぁ(笑)
そんなことを思いつつ、幻惑の森をクリアするたびにジリジリと伸びていくディトネション系のコレクトシートを眺めています(笑)

さて、それでは本日はここまで!
またどこか星の海で会いましょう〜

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 14:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

関連記事リンク

スポンサードリンク