スポンサードリンク

2018年01月28日

【1/28】一応はドラゴン狩ってるから・・・


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

01.jpg

一応はドラゴンを狩ってるからPSO2もモンハンといえなくもない!!
・・・いや違うって?(汗) 冷静なツッコミはなしですぜダンナ(笑)

ということでPSO2でもハンター(Hu)してるテルさんです!!
昨夜は珍しいことに0時からドラゴン戦の緊急がありましたねー。
個人的には昨日のように23時か0時に緊急があってくれると嬉しいのですが、みんながそうとは限りませんしね(苦笑) ともあれ今回もチャレンジしてきました。

02.jpg

黒龍戦も含め、昨日も無事に戦い終えることができました!
赤龍戦はともかく、黒龍戦は今回はじめての完全野良での戦い。
黒龍戦についてはツィッターなどで悲喜こもごもの状況を聞いていたので、はたして完全野良は大丈夫なのだろうか・・・と心配しましたが案外なんとかなりました(汗)

ちょっとイジワルですが(汗)あえてラコニウムソードを誰が使うのか打ち合わせもしないまま挑戦してみたのですが、それでもグダることなく戦えましたね。・・・単にたまたまメンツがよかったってのもあるかもしれませんが(苦笑)
昔からそうですが、夜に活動しているアークスは比較的熟練者が多い傾向があるように思うので、そういった意味でもアベレージが上がっていたのかもしれませんw

しかしレアドロはなく・・・

と、無事に戦えているのはいいのですが、肝心の報酬は切ない状態が続いております(泣)
この感覚はまさに再戦デウス・・・グラーシア戦と似た感じですね。
一応はコモン武器でもステ3系のOPが付きやすいとか、それが比較的多スロだとか、そういった恩恵はありますが、それだけ。
クリアする必要はありますが、誰もが挑戦できるクエストではあるため、それらアイテムをマイショップで売ろうにも相場は下がり気味。金策としてはちょっと弱い・・・。
最大のウリである☆14クラスの超レアドロなんて、狙って頑張れるほどの確率でもありませんし・・・コレクトもない今、だんだんと挑戦する意味が薄く感じるようになってきました(汗)
今わたしが求めてるキューブ集めという観点でも☆10以上の武器のドロ数が少ないですからね^^; ・・・もう赤龍戦だけでもいいかもなぁ(苦笑)

早く来てくれ次のイベント!


03.jpg

ちょーっと気が早いですが、早いところ次のイベが来てくれー!という気持ちになりつつあるワタシ(苦笑)
目下、次の2/7のアプデから始まる新緊急は『戦塵を招く魔城の脅威』というもの。
バスタークエストの時のようなフィールドで行われる緊急のようですね。

難易度的にはハードなものではなく、むしろキューブ補給などといった目的で使われそう。
今の流れからいうと多少超レアが仕込まれていそうですが、きっと落ちないです(苦笑)

願わくば、まだ配信されているデトネションシリーズのコレクトが進めやすいクエストであってほしいものですねー。
ラストには魔神城がいるようなのでシートを進めるのにもってこい。オメガ・ヒューナルの討伐は同21日まで続く幻惑の森で稼げば緊急以外のタイミングでコレクトを完成させることもできるかもしれません。
うーむ。今ところ思うオイシイところはこれぐらいかなぁ?
ともあれ、アークスライフにまた新しい風が流れ込む、そんなクエであってほしいものですw


スポンサーリンク


さて、それではここからはお馴染みのコメ返信のコーナーっ!!
最近コメが増えてきて嬉しいぜ(感泣)
【紅蓮ほむらさん】
ドラゴンは難しいけど、個人的には戦ってる感強くて楽しいですねー(*´ω`*)
クリア後のムービー演出もかっこよくてお気に入り。
弓は...微妙かもです!自分もカタナ専門みたいな感じで弓はへたくそなので腕がある人なら違うのかもですが、まぁ当たらない当たらない。逆にカタナはガード性能とテッセンでの追いかけが強いので割と戦いやすい気もします。
ソロ花、だいぶ楽になりましたよね。キューブ稼ぎに気楽に行けるようになりましてありがたいです。アトラDB頑張ってくださいー!╰(*´︶`*)╯♡

ほむらさん毎度どうもです〜♪
そうなのか・・・やっぱり弓はムズカしいのか(汗)
私もそれほど弓を使い込んでいるわけではないので、ニワカが手を出したらヤバいことになりそうですね(苦笑)
ソロ花も、実装当時に比べて感想が変わりすぎてびっくりです(笑)
自分が強くなったというか、装備が強くなったというか、調整がすごかったというかw
ともあれキューブうましです(笑)
【ホルンさん】
再戦ドラゴンはまだ数回しか行ってませんが中々厳しめですね。
自キャラの耐久力の都合上、2撃は耐えれませんし…慣れないと厳しいかもしれません。
2017バッヂが大量に余っているので、私もキューブ目的でソロ花はたまに行きますねー。
その際に【双子】戦で、大量の車にハメ殺されたりする事も割とあったり…。
未だに車の群れには慣れませんw
「深淵なる闇」より車のが強い(確信)

ホルンさんまいどです!!
『「深淵なる闇」より車のが強い(確信)』・・・いやマジにこれですよね(笑)
かくいう私も、1発めに失敗したのはコレが原因でした。
ヤツ、ソロプレイ時だと全部が自分に向かってくるので、先頭の1台にひっかかったら後続の全車にも轢かれるという恐怖のコンボが待ってますし^^;
この前はヒーローで行きましたが、もともと慣れている基本クラスでいくとまた感じが変わるのかも・・・。次はマッシブ持ちのクラスでいってみようかなぁw

---

【本日の〆】


2/7日には、上記バスタークエストの亜種のような緊急も始まりますが、それとは別に季節緊急・・・チョコ緊の2018年バージョンもスタートします。
こちらも毎度おなじみキューブ稼ぎやら武器強化にもってこいのクエストなので、装備の整備をするにはちょうどいいかもしれませんねw

・・・とはいうものの、チョコ緊も去年の形式とさほど変わらないみたいですね^^;
最近の焼き直し系クエの多さを見ると、やっぱりEP5に入ってからの戦闘バランス調整が尾を引いているのかなぁ? と心配になってしまいます(汗)
つまりは、今も続く戦闘バランス調整にマンパワーが持って行かれていて、新しいコンテンツに回す余力がない・・・とか^^;
深読みですが、生放送で人材募集の話が出てきたりするとそんな風に勘ぐっちゃうところもあったりなかったり(苦笑) ・・・どこも人材不足ですもんねぇ(泣)

初の上位クラスである「ヒーロー」。上位と名付けてしまったからには今後、ヒーロー以外の上位クラスが出てこないとおかしいことになりますからね・・・。
とはいえ、実装されたらされたでまた色々ありそう^^; でも今のまま停滞しているよりはマシ・・・という考え方もできたりして、なんとも難しいところです(苦笑)

ともあれ、不明な先のことは放っておいて、今楽しめることを楽しみたいと思います(苦笑)
目下はアトラの完成。まずはそこだなぁ。

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 15:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2

関連記事リンク

スポンサードリンク