開催中のイベント

now edit...

スポンサードリンク

2018年02月05日

【2/5】新テーマをゲット


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

01.jpg

そういえばPS4用の新しいテーマがダウンロードできるようになってたんだった・・・と思い出し、サクッとダウンロードしてみました!

キャンペーンサイトではハリエットの足元にロゴがかかってしまっているため見づらいのですが、こちらではしっかりと視認可能! ちゃんと書き込まれていることに感動いたしました。
なんかこの絵師さんの絵柄好きだなぁw

PS4でプレイされている方は、StoreのPSO2のページにて無料でダウンロードできるのでお試しあれ♪

久しぶりの大和


02.jpg

はい。てことで昨夜のアークスライフについてご報告でございます。
昨夜23時からは久しぶりに大和の緊急がやってきました。
経験値稼ぎがおいしかったりするこの緊急。今は少しでもキューブがほしい!ってことで、経験値よりも☆10武器のために戦ってまいりましたw

いやー、実装当時から楽な方ではありましたが、今はさらに楽になりましたね(笑)
ヒーローの広範囲攻撃しかり、基本クラスも底力が上がっているため敵が溶ける溶ける。
おかげで周回も楽で、まさに幻惑の森に行く前の準備体操って感じで楽しめました(笑)

と、そんな感じで余裕があったため、前々から興味はあったものの、していなかったことをやってみました。って大したことじゃないですけどもw

03.jpg

それがコチラ。即座に使う予定がない☆12ユニットにAIS搭乗時に効果が出るスキルリングをいろいろ埋め込んでみる、というものです。
今までAIS系のリングで使っていたのは、撃破された時の復帰時間が早くなる『アーリィライズ』のみでしたが、AIS系リングには他にもいろいろあるわけで・・・。
今まで他のをぜんぜん使っていなかったので、それらを戯れに全部ツッコミしてみましたw

まずは基本の、復活までの時間が短縮されて1秒になる前述の「アーリィライズ」
回復技であるエリアヒールの範囲が広くなる「ワイドエリアヒール」
フォトンブラスターの発射速度が早くなる(代わりに発射中の旋回速度は遅くなる)「クイックブラスター」
これらをそれぞれ3部位に組み込んでみました。

ちなみにもうひとつある「ライトアーマー」というリングですが、被ダメージの増加が体感的にどれぐらいになるかわからなかったため、こちらは取外し可能な通常のリング装備枠に装備することにしました(汗) (結論から言いますとほとんど気にならないダメージ増加でしたけどねw)

そんな感じで装い新たに大和へ挑戦したわけですが・・・これらリングがあるだけで操作感がかなーり変わりますね!
特に恩恵を大きく感じたのは「クイックブラスター」でした。
発射が早くなるだけでそんなに変わるもんなのか? と思っていたのですがこれが案外快適w

大和に限ったことですが、大和戦では狙い撃つ箇所が決まっているため(防衛戦のように薙ぎ払うような挙動をとなくていいため)素早く撃てるのがいい感じでした。
あー、こんなことならもっとさっさと使っておけばよかったなぁ(苦笑)

コメント返信!


さて、それではここからは最近恒例となりつつありますコメ返しのコーナー!
前回の記事はちょっとミスってることが多かったみたいです。反省(汗)
【匿名さん】
一式は『納刀時のPP自動回復速度が+200%上昇、抜刀時のPP自動回復停止。
攻撃時のPP回復量+60%。』だから全然違うぞ。
SOP版は一式系か、二式系かで運用上の違いが明確になるな…

コメントありがとうございます! というかご指摘ありがとうございます!!(恐縮
オービットの潜在について、抜刀時のPP回復性能と抜刀時(攻撃時)のPP回復性能の値が頭の中で混ざってしまってたみたいです^^;
そうですよね・・・“SOPでつくPP自然回復力はうまくいって60%(現状37%)”であって、納刀時のPP自然回復力はオービットの200%には遠く及ばないんですよね(汗)
となるとやっぱり「電池」としての役目はまだまだオービットが担うことになるのかぁ。
・・・ちゃんとOP付けしてみようかな(苦笑)
【ドゥドゥさん】
拡張前にSOPつけてますか?
SOPは拡張時でも100%なので、6→7は約50%でいけますが。

ドゥ、ドゥドゥ本人からのコメントだとッ!!?(笑)
いやはやコメントありがとうございますm(_ _)m

昨日の記事を読んでくださった他のアークスの方からも心配のグッジョブをいただきまして、本当にありがとうございます(感涙) みんな優しい・・・(泣)

詳しく申し上げますと、私が今スロあけに苦戦しているのはバル(アトラ)ではなく、仕上げに使おうと思っている「フレイズ・ウィーク」を因子に持つフォルニス武器の方だったりするのです^^;
御存知の通りフレイズ自体は100%でいけますが、それ以外が(苦笑)
将来があるアトラにフレイズはもったいないかもしれませんが、個人的にはしばらくOPを更新するつもりはないので使っちゃおうかな、と思っている次第です。
・・・今日もまた戦いは続きますw


スポンサーリンク


【本日の〆】外は寒いが


いやー、アークスは温かいなぁ(泣)
ゲーム中、ブログ中どちらともこんなに励ましていただけると思いませんでした。
本当にありがとうございます。てか最近泣き言多くてゴメンナサイ(苦笑)

04.jpg

さてはて、気がつけばもう数日後に新しい季節緊急(チョコ緊)や、↑の新クエストも始まるんですねー。
このバスター亜種については、ダークブラスト用の経験値がたくさん手に入るのかも気になるところです。できればバスター緊急と同じぐらい入ってくれたらいいんだけどなぁ・・・。

それがなかったとしても、デフォルトのバスターではないところで魔神城と戦えるのは嬉しいところです(コレクトを進める上で)。
だって最近、バスターになかなか人が集まらなくて^^;
タイミングが悪いだけなのかもしれませんが、魔神城と確定で戦えるのは嬉しいわけです。
この機会に因子がモデュレイターであるデトネション武器を量産しておきたいですからねー。
ここらで追い込みをかけていきたいところですw

今回から久しぶりにコレクトも復活することですし、ちょっとモチベ回復w
チョコ緊絡みのコレクトで手に入る「タクティオ」シリーズの武器たち。
これらの性能もどんなものになるのか気になるところです。

そんな感じに期待に胸を膨らませつつ、今夜もクロトを周りたいと思います(笑)

さて、それでは本日はここまで!
またどこか星の海で会いましょう〜

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

関連記事リンク

スポンサードリンク