開催中のイベント

now edit...

スポンサードリンク

2018年02月18日

【2/18】自分じゃないけどついに!!


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

先日も取り上げました、強化エルサー緊急での☆14武器ドロップ率緩和の話題。
ツイッターをはじめ様々なところで☆14のドロップ報告が相次ぎ、まだその輝きを手に入れていない私も一戦一戦期待が膨らむというものです。
・・・もち、膨らんでるだけでゲットはできてないですケドね?(笑)

と、達観の窮地に至りつつある私ですが(苦笑)そんなところに嬉しい&驚きのニュースが!!

01.jpg

それは先日の夜のエルサー戦でのこと。
案の定ワタシは空振りだったのですが、一緒に参加していたチムメンさんについに☆14が降臨されました!!! いやーめでたいw

しかもドロップしたのはスプレッドニードル。
かくいうこの方、昔からずーっと射撃職を愛しておられるアークスなので、まさに適した人に適した☆14がやってきたという感じです。これは味方としても心強い!

てな感じでついに、直接の知り合いに☆14がやってきました。
いやー、こういう展開を目の当たりにすると、本当に出るんだなぁと思っちゃいますねw

次は私の番!

・・・といきたいところですが、さてはてどんなものか(苦笑)
強化エルサーが開催されるのは次のメンテまで。今日を含めてあと3日・・・緊急そのものの回数でいうとあと5回です。

メンテ前、火曜日の夜は生放送(PSO2 STATION)があるので、火曜日の23時に特別ブーストがかかった強化エルサーが来る可能性が高いですね。
まさにラストチャンス。ここに賭けることになるんだろうか・・・^^;

この緩和の波もあってか、常設クエなどでも☆14を背負っている人が増えてきましたねー。
一方こちらは最強格がだいぶ前に鍛えたクリファドのみ。スロあけのこともあってアトラすら完成させていない身なので羨ましい&まぶしい限りです。
でもまぁ人と比較していてはカリカリするばかりなのでマイペースにいくとしましょーかw


スポンサーリンク


【本日の〆】いやはやしかし


02.jpg

くだんの強化エルサーをやっていて思いますが、エルダーとルーサーって本当によくできたボスですよねー。
動き自体は昔と変わっていないのに(もう数え切れないぐらい戦っているのに)、それでもまだバトルが面白いと感じさせてくれるのはなんだかんだですごいです。

エルダーの伸びる腕壊しや、案外バカにならないフリーズ。一撃必殺の押しつぶし攻撃。
シンプルながらも油断すると一撃でピンチになる攻撃はまさに【巨躯】らしいですよねw

かたや【敗者】は、元になったルーサーの性格そのまんまに、状態異常を付加しまくってくるいやらしい攻撃のオンパレードw
そのうえ「時間を操る」という特殊能力をいかんなく発揮して繰り出すトリッキーな攻撃はまさに「性格悪い!」と叫びたくなるほど(笑)
どちらも特徴があってすごいですよねー。

こうして思うのはやっぱり「ボスは派手でないとね!」ということw
いや、エリュトロンだってじーっと見てたら結構カッコイイですよ?w
シンプルながらもTHE・ドラゴンって感じのその姿は威風堂々って感じですし、ボス感はあるんですけど・・・なんていうんでしょ。わかりやすいカッコイイパーツっていうのかな??
簡単にいうと、なんか光ってるパーツとか、トゲトゲしてるのとか、なんかそういう男心をくすぐるようなものが少ない気がするかも??(笑)

でもまぁ、エリュトロンはたぶんEP4でいうところの大和ボジションでしょうから、クライマックスぐらいにはデウスのような・・・マジのラスボスが来てくれるでしょうから、そういう「敵ながらカッコイイぜ感」はそちらに期待することにしやしょうw

てか、採掘基地:終焉をこんな感じでブーストしたらそれはそれですごそうだなぁ。
というか、難易度調節をしっかりしないとマジで失敗しまくりそう(苦笑)
でも終焉のあのBGMをまた聞きたい気持ちもあるしなぁ・・・w


ちなみに言っているBGMはコチラ。特にWAVE4の盛り上がりが異常!!(←褒め言葉
気になる人は8:40ぐらいからだけでもいいから聞いてくれ! いやホントに!! ヘタしたら泣くから!! 12:00ぐらいでたぶん泣くから!!(笑)
最近はじめられたアークスの方々は知らない可能性も高いこのBGM。必聴ですぞ!!

まぁ、EP5は今後も各ダークファルスに由来した話で展開されていく感じがするので、そう遠くない未来にアプレンティスも出てくることでしょう。
そのときの緊急が防衛戦になるのか・・・はたまた別のものになるのか? それは期待したいところですw


さて、それでは本日はここまで!
またどこか星の海で会いましょう〜

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 14:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

関連記事リンク

スポンサードリンク