スポンサードリンク

2018年02月22日

【2/22】マイペースに


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

01.jpg

実際のゲームはやったことないんですけど、バーチャロンのロボってカッコイイですよね♪
今ショップエリア中央に鎮座しているテムジンのモニュメント。前を通るたびこうして見上げてしまいます。

マザーの手応え


というわけでおなじみの活動報告です!
ちょっと更新時間が遅れてしまい、まるまる昨日の活動となりますがご容赦を!

02.jpg

てことで行ってきましたよ強化マザー戦!
マザーの緊急自体が久しぶりだったので、前半のライドロイド戦とか、感覚を取り戻すので大変でした(苦笑)

只今キャンペーン中で、マザー自体も強くなるブーストがかかっているのですが、そのリターンとして☆14のドロ率が上がっていたりするわけです。
てなわけで私も一攫千金というか夢の☆14ドロを目指して参加いたしました!

03.jpg

まぁ結果から言いますとなーんも出なかったんですけどね?(笑)
しかしこの時パーティーを組んでいた方にサクッと☆14TMGがドロ!
間近でこうしてドロップを見せられると「ブーストってホントなんだ!」と実感しますw

04.jpg

☆14が直接ドロップせずとも、最低保証である「覇者の紋章」が手に入るので安心です。
コレと交換できる☆14はOL値が30という完成を目指すには遠いシロモノですが、それでも基本クラスでの使用にマッチした☆14をゲットできるのは嬉しいこと。ぜひとも目指したい、モチベがぐんぐん上がるものです。

このときは1枚しか落ちませんでしたが、この後のドラゴン戦では一気に3枚落ちたりしたので、500枚という目標も気がつけば達成している感覚になるのかもしれません。

ドロップの体感はクリファドフューズぐらい。でもキャンペーンなどで別途配られるものもあるようなので、クリファドよりも集まりは早いかもしれませんね。
いやはや、これは希望が持てますw

もち、500に到達するまでにドロしてくれればそれはそれでOK!
直ドロ品はOL値+35で落ちるためOLの必要はありませんが、必ずしも自分がほしい武器が出てくれるとは限りませんからね^^;

かくいう我が所属チームでも続々と☆14入手の報せが続いておりますが、ビミョーにメインとしているクラスとはズレたものが落ちているところもあったり^^;
とはいえ落ちないよりは全然マシ。しばらくは希望を持って各種緊急に赴くことができそうです。

カラーチェンジもためしてみた


先日のアプデから、ダークブラストのカラーチェンジ機能が追加されました。
私としてはもともとの黒い姿も好きなんですけどねw なんかこう、力強い感じがしますし、エルダーさんっぽいですからねw
とはいえ個性がないというのはちょっと切ない。ってわけで、コスチュームでもよく狙う白ベースに変えてみました!

05.jpg

・・・なんのクリーチャーだコレ?!!(笑)

ベースを白、差し色である文様の部分を赤っぽくしてみたこともあり、なんかバイオハザードとかに出てきそうなクリーチャー感が(苦笑)

最初、戦闘で出したときは「うわっ!」と思ったのですが、それから何度か出し続けているうちにだんだん慣れてきた気がします(苦笑)
次はルーサーフォームも出ることですし、そっちはどんな色に変えられるんだろうなぁ?w


スポンサーリンク


【本日の〆】マザーといえば


06.jpg

冒頭のおしり(苦笑)

いや、これだけが目的じゃ決してないですよ?!(笑)
しっかり☆14狙ってマス!(濁った目

さてまぁ冗談はほどほどにして(汗)、マザー戦には出来る限り挑戦しておりますが、あいにく最高の虹の輝きには未だ出会えておりません。

まーいくら緩和されたといったってレアはレア。気長にやっていきますw
手始めに、この前やっと属性値が60になったウェルクのソードがあるんで、それにOP付けしてマザーに行こうかな♪

てなわけで本日はここまで!
またどこか星の海で会いましょう〜

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 23:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

関連記事リンク

スポンサードリンク