スポンサードリンク

2018年03月01日

【3/1】3月! そして報酬期間!


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

01.jpg

メセタとキューブの貯蔵は十分か・・・!

皆さん、☆14掘りもいいですが『ドゥドゥ討滅作戦』も完了されたことでしょうか?(笑)
私も昨夜さっそくドゥドゥに勝負を挑み、無事に生還することに成功しました。

いやー・・・通常期間であれだけ苦労した7スロへの拡張がこうも簡単にクリアできるとは(汗) 報酬期間おそるべし。
てかコレありきの成功確率なんじゃないの? と疑ってしまいたくなるぐらい、スロ拡張がすんなりと通ってくれました。
嬉しい誤算でパワーアップを目論む

というわけで、これで無事アトラのDBを作る手はずが整いました!
ところがどっこい、ここまでスムーズに事が進んでしまうと欲が出てしまうというもの(苦笑) 覚悟していたより予算が残ってしまったこともあり、かつ手元に大量のウェポンズバッヂと昔拾った直ドロ品のレイ武器があっため、急遽、ソール枠をアストラルソールに切り替えることにしました(もともとはアクトジソールにするつもりだった)。

アトラにアストラルはもったいないという声も聞かれますが、たぶんコレを作ったらまた長いこと使うことになりそうなんで、できるかぎりいいのを入れることにしました。

で、因子素材用のレイも無事スカッと7スロに拡張成功。しかしながら本体が+35になっていないので、アトラに合成しての完全完成まではあとすこしということになりました。

いやー、やっとここまで来たか・・・完成が待ち遠しいぜ!(笑)
しかしここで焦ると何かミスをしてしまいそうな気がするので、最後の最後はちゃんと落ち着いてやりたいと思います(汗)
まだ余裕がある・・・

そんな感じで期間前から「やりたいなぁ」と思っていたことが早々に完了。
とはいえ素材がもつ間はまだ何か作っておきたいと思うのですが、いざそうなってもどれから手を付けたらいいか迷っております(苦笑)

というのも、OPが中途半端な装備が多い多い^^;

わたくし、器用貧乏といいますか、モンハンしかり、やれることなら全部のクラスを使いこなしたいと思ってしまうタイプでして(汗)、ゆえに各クラスの装備を用意しております。
しかしながら当然、それだけ装備が多いと整備にも時間がかかるということで、普段あまりさわっていないクラスの装備はかなーり適当なものになってしまっています(苦笑)

うーむ。サブで使っているクラスでも比較的使用頻度が高いハンターやファイターを鍛えるのがいいか・・・。
でもその前に、実質ヒーロー専用ともいえる装備の強化(アルタクレイとバレットクナイ)をすべきか・・・迷うぜ(笑)
しかしこれは幸せな悩み。この感覚は久しぶりだなぁと心躍っておりますw


スポンサーリンク


【本日の〆】達成感ってダイジ


てなわけで、短いですが今日はこのへんで^^;

この数日、実をいうと確定申告など年度末ならではの作業に忙殺されておりました。
なんとか一段落ってところですが、けっこーMPもっていかれましたね(苦笑)
はやいとこ回復させないと・・・^^;

と、それはそうとしまして。
今日の記事でも書いたように、昨日は久しぶりのOP付けをしていたわけですが・・・
それによってほぼ完成したアトラや他の武器たちを並べて見ていると、ここ最近ひさしく感じていなかった「達成感」みたいなものを強く感じました。

ここ最近のジレンマといえば、どうにも出ない☆14のことばかり(汗)
そのゴールが見えない果てのない旅路を歩いていたわけですが、こうして「武器の完成」というひとつの到達点に達することができたことで、なんだかとても報われたような、そんな気持ちになっています。

こういう気持ちになると、やっぱり一定期間ごとの達成感ってのは欲しいものですねw
振り返れば、コレクトによる武器あつめとか、あるクラスのレベルアップとか・・・そういうそこそこの間隔で手に入る達成感ってのがモチベに直結してた気がします。

報酬期間はまだ始まったばかり。
いろいろ出来る限りで計画して、充実した1週間にしたいものですねw


さて、それでは本日はここまで!
またどこか星の海で会いましょう〜

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

関連記事リンク

スポンサードリンク