スポンサードリンク

2018年03月23日

【3/23】新エクストに打ちのめされる


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

01.jpg

さてはて、皆さんもう挑戦されたことでしょーか?
そう、昨日のメンテから実装された新エクストリームクエスト。「極限訓練:地球と幻創」と「独極訓練:狂想と幻創」のことです。

どちらもステージ構成は似ていますが、極限〜の方は4人までパーティーを組んで挑戦することが可能なクエストで、独極〜はその名の通りソロ用となっております。

このうち極限〜の方のクリアが来月からスタートするという新しいエキスパート条件になっているということで、それなりにアークスをやっている者としてはぜひともクリアしておきたい! ってワケでした。

そう、クリアする・・・つもりだったのですが。

02.jpg

クリアできねぇ・・・!(血涙)

今回のこのエクスト2種、どっちもかなーーーり難易度高いです;

私が絶賛つまづき中なのはまさかのステージ1;
デウス・ヒューナスとのタイマンステージなのですが、ここでのデウスさんはとにかく『攻撃力が高い!』;

どの攻撃もヤバいのですが、その中でも絶対に回避しないといけないのはコレです。

03.jpg

ブラッディースクライド!!

・・・あながち間違ってないよね?(苦笑)
表現はともかくとしてアレです。剣を突き出して竜巻とともに攻撃してくるアレです。
これをまともに食らったら絶対にワンパンKOです;

それ以外の攻撃・・・タネ飛ばしや剣での攻撃それぞれも十分痛い;
一発に耐えても、耐えられる攻撃ってのはコンボになっていることが多く、一発でもひっかけられたらそれでオシマイ、という極端なものになっています。
運がよかったらコンボから抜け出せますけどね; でも圧倒的不利になるのは間違いないです;

自信を叩き折られた


いやー・・・まさにコレです; 最近ちょっと調子のってましたねぇ(苦笑)

とにかくメンタルがもつ間に40回ほど挑戦しましたが、どの1回もこのデウスを抜けることができませんでした。

それなりにアークスをやってきていて、それなりにPSには自信があったつもりだったのですが・・・どうやら井の中の蛙だったようです;

そりゃあ12人用ボスを一人でクリアするとか、そんなことをやっていないので、到底「俺のPSは高いんだぜ!」などと胸をはれるとは思っていませんが・・・でも、ステージ1でこれって・・・。

辛い(泣)

試行錯誤

ツイやブログを見ている感じでは、この試練を見事に乗り越えている人が散見されます;
キツかったという感想もあればこれぐらいでちょうどいいという猛者も;

エキスパートの条件はパーティープレイ可能な方のエクストをクリアすることなので、仲間とともに協力すれば条件を満たすことはできそう。
しかしこれは・・・やっぱり辛いぞ;

さすがに後半の方では少しずつ慣れが出てきて、あと一歩? らしいところまではいけるようになりました。(天罰のところまではいけた)

今のところの自分的ポイントは「ヘタに距離を取らないこと」。それに加えて、ガードか回避は絶対に成功させないといけないこと・・・つまり攻めすぎないということぐらいです。
とはいえ敵の攻撃は苛烈。そのわずかな隙間にこちらの攻撃を入れ込まないといけないため、どっちみちすさまじい緊張感の中での戦いとなります。
これはハードだぜ(汗)


スポンサーリンク


でもやるしかない・・・


まだ挑戦する意欲が残っているので大丈夫ですが・・・あれこれ手を尽くしてそれでもクリアできなかったとなれば、正直ヤバいかもしれません;

苦戦のすえに念願の☆14をゲットし、意気揚々としてた矢先にコレです;
あまりに気持ちの上下が激しすぎて正直混乱中です(苦笑)

・・・なんかもうコレ、ゲームじゃなくてスポーツのような気がしてきたぞ;
楽しいっていうか修行です(苦笑)

クリアできるのが先か、モチベが尽きるのが先か(苦笑)
ともあれ、あと少し頑張ってみたいと思います・・・

04.jpg

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 14:33 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

関連記事リンク

スポンサードリンク