スポンサードリンク

2018年04月04日

【4/4】お久しぶりと初めまして


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

しばらくヒマをいただき、アークス活動から離れてしばし。それでも気になることはチェックしておきたいなーってことで、この間にも地味に数回インしたりしておりました;

本日の水曜メンテからは、ついにNintendo switch版のPSO2『PSO2クラウド』のサービスが始まるということで、これは近年のアークス史に残る大きな出来事です。

別ハードへの進出という意味では、本当にPS4以来ということになりますかね?
大和実装とともにやってきたPS4版。あれからもうそんなに経つのか・・・
ちょっと感慨深いものを感じつつ、少しではありますが今日までの活動報告を・・・。

ストーリーを確認


01.jpg

高難度クエストへの挑戦はギブアップしてしまった私ですが(汗)こちらのコンテンツにはまだ興味ありありw 実装されてからかなり時間が経ってしまっていますが、キャンペーンの絡みもありますし、何よりメンテ前ってことで消化してきました。

02.jpg

今回はご存知、エルダーに続きルーサーのお話。
すでに告知されているようにダークブラストの新形態・・・ルーサーフォームが登場することからも、今回のお話でルーサーがお話から退場することは明白。
どのような展開を迎えるのだろう? と思っていましたが・・・こう来ましたかw

エルダーの時に比べて比較的あっさりとルーサーの力をゲットできたように感じたのはきっと、直後に戦闘がなかったからでしょーね;
エルダーの時は「メルフォンシーナの敵!!」みたいな感じで熱い流れがありましたが、今回はルーサーお兄様の思いを受け継ぐ、という静かな流れでしたから。

03.jpg

しかし、実際に戦って思いましたが、オメガ・アンゲル、強かったですねー(汗)
オメガ・ヒューナルも強い感覚を受けましたが、まさにそのアンゲル版といった感じ。
攻撃方法は普通のファルス・アンゲルと似ていますが、テンポだったり飛んでくる武器の形やスピードが違ったりと慣れるのに一苦労; また新しい強敵がやってきましたね;

04.jpg

ともあれ敗北するようなことはなく、無事にストーリーはクリア。
これでついに主人公の中にエルダーとルーサーの二人が同居することに(笑)

つい最近まで、主人公の中に入っているのはダークファルスとしての【巨躯】と【敗者】がなのかな? と思ってたんですが、注意深く見てみると、【巨躯】ではなくゲッテムハルト、【敗者】ではなくルーサーの人格が入っているみたいなんですよね。

確かに、そうでないと今も実際にクエストで襲ってくるダークファルスたちが一体なんなのか、説明がつかないですもんね;(力の残滓、という説明がされていたような気もしますが;)

ゲッテムさんたちとしてDFのち力を取り込んだというのであれば、ストレートにダーカー因子として力を取り込んだのではなく、何かしらの正常化をして力を手に入れたという感じでしょうか。そういうある種の「変換」を経たということなら、ダークブラストとして力が使えることにも整合性がつくってワケですねw

いやはや、物書きとしてこーいう設定的なことはナチュラルに考察したくなっちゃうもんで;
個人的には楽しいひとときだったりしますw


スポンサーリンク


サクッと終了


06.jpg
という感じにストーリーを確認してひと区切り。
クリア報酬もいただき、メンテ明けからのアークスシップに思いをはせます。

PS4でプレイしている私ではseitch版でプレイされている人とは共存できないわけですが、ぜひとも再び賑わいが戻ってきてほしいものです。

ダテにサービス開始から5年以上の月日を経ていないだけあって、一朝一夕で遊びきれるようなコンテンツ数ではないので、新しいアークスさんたちにはマイペースにプレイしていただきたいところですw

最高難易度のクエへの参加はちょっと控えつつ、しかしある意味で新生する今日からのPSO2をその場で感じたいというのも正直なトコロ。

それに今週は新人さん応援キャンペーンってことで色んな催し(サービス)もあるみたいですしね。少しばかりプレイしていきたいと思っています。

さて、それでは本日はここまで!
またどこか星の海で会いましょう〜

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 12:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

関連記事リンク

スポンサードリンク