スポンサードリンク

2018年04月11日

【4/11】新しい試みをスタートさせるぜ!


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

01.jpg

ついに今日のアプデ後から新レイドが実装されますねー。
その名も「オメガファルス・ルーサー」。
先に実装されたエルダーはあくまでオメガ・ヒューナル(人形態)なので、ダークファルス形態のオメガ版はこれが初めての実装となるわけです。

何やら事前の情報では、今までフェイズごとに切り替わっていた加速・減速攻撃が、攻撃ごとに切り替わるという話。つまり、アクションごとに攻撃が速かったり遅かったりするわけで、ものすごーくタイミングを外されそうな気がします;

しかもこのルーサー戦から、XHに挑むためにはメイン・サブともにクラスレベルが80必要になってきます。今までの再戦クエストとかと同じ設定で来るってわけですね。
こいつは相当強そうだぜ・・・;

コレクトも追加

02.jpg

以前、【巨躯】のオメガ版、オメガ・ヒューナルが実装されたときにも並んだ、ダークブラストに影響を与える武器が今回もラインナップされる模様。

この「クラーデム」シリーズは、どうやら新しいダークブラストの形態(ルーサー・フォーム)の変身時間を伸ばす効果があるようです。ヒューナルにおける「デトネション」シリーズと対応する感じですねw
どちらのダークブラストを使うかで使い分けする必要がありそうです。

武器種としては服装カテゴリありますが、上記のようなダークブラストの支援を目的とするならガンスラを1つ完成させるだけでOK。
デトネションの時のように因子にいい能力が設定されているなら、因子目的で集めるのもアリでしょうw(その可能性は高そうだなぁ)

・・・ちなみに新しく☆14武器も実装されるようですが──
狙って出るモンじゃないしなぁ(苦笑) 都市伝説ぐらいに考えておくのが精神的にはよさそうです;;


スポンサーリンク


ちょっと新しい試みを


さてはて、ここからはPOS2に関係はしていますがちょっと違うことについてお知らせを。

実をいいますと、ここ数日新たな試みの準備をしていまして・・・
まぁもったいぶらずに言うと、私の日々のプレイの様子を『youtubeでの生放送をしていこうかなと計画しております!』

個人的にプレイ環境がちょっとマンネリ気味だったので、自発的に何か新しいことを始めてみたいなーと思いまして、それでココに行き着きました。

03.jpg

一応設定などは済んでいて、ここ数日、何回かひっそりとライブ配信をしていたり;
とはいえまだ私個人としても慣れていませんので、しばらくは喋ったり喋らなかったりのプレイ環境垂れ流しのライブとなりそうです(苦笑)

一応、今夜のタイミングがいいところで放送開始したいと思っております。
うまいことルーサーの緊急とかが来てくれたら嬉しいんですけどね;
わちゃわちゃやりたいと思っていますw

ちなみにyoutube側の私のチャンネルはこちら▼ まだなーにもないですけどね;
https://www.youtube.com/channel/UCG2ezdjq5TpwAYO2dRBFYJg?view_as=subscriber

それ以外にも、放送を開始したら私のツイッターの方に告知が流れるようにしたいと思いますので、そちらからも見に行けるかと思われます。

いろいろと仕様とかよく分かっていないところもあったりしますので、チャットの返しとかそもそも喋りとか、いろいろ不安定になる可能性が高いですが生暖かい目で見守ってやってください(苦笑) たぶん変なオッサンがぽつぽつ喋ってますので(笑)

さて、それでは本日はここまで!
またどこか星の海で会いましょう〜

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 14:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

関連記事リンク

スポンサードリンク