開催中のイベント

■ライディングクエストに対して
獲得経験値・レアドロップ倍率+200%
それプラス、エクストラハードのみ
エネミーが与えるダメージ+100%・エネミーHP+300%
★14デモニアやバルアルズ、紅葉-NTシリーズがドロップに追加

スポンサードリンク

2018年04月14日

【4/14】ルーサーフォーム育成ちゅう


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

01.jpg

昨日、急遽のメンテが絡むという、ある意味リアルの方にまで影響を及ぼした恐るべきオメガファルスさん(苦笑)
右から左からとトリッキーな攻撃の連続で、最初はどうしたらいいか分からなくてドタバタしましたが、だいぶ慣れてきた気がします;


ちなみに昨日の戦いの記録がコチラ。
慣れてきたーと言いつつ何回か油断して死にかかっているのはご愛嬌です(苦笑)

やっぱり、まったくの新しいボスというわけではなく元祖(普通の【敗者】)と戦った経験があるからでしょーか。順応も比較的はやかったような気がします。

・・・とはいえ、油断してたらガッツリやられるのは相変わらず;
油断せずに、確実に戦いたい曲者ですねー。

つい忘れがちな新フォーム


オメガファルス・ルーサーが実装されたことによるのか、ついその存在を忘れてしまいそうになるダークブラストの新フォーム「ルーサー・フォーム」;
拳で相手を殴り飛ばして戦うエルダーフォームとは真逆の、遠距離攻撃を主体としたダークブラスト。まったく違う感覚で使えるので楽しいですねw

02.jpg

で、その過程で今気になっているのが“ルーサーフォームの経験値稼ぎ”です。
昨日も書きましたが、エルダーのときは緊急バスタークエがあったので比較的経験値を稼ぎやすかったのですが、ルーサーフォームにはそういうのがないなーと思っていたんですよね。

で、ルーサーフォーム用の経験値がたくさん手に入るのはドコなんだろう・・・? と思ってちょっと調べてみますと、どうやら『クエント国でのクエスト』が稼ぎにいいとのこと。
ふむ、なるほど・・・。つまり通常のバスタークエストとかで、クエントが舞台になっているヤツであれば効率的に稼げるってことでしょうか??

とはいうものの、バスタークエストはフィールドを選べるような仕様ではなく、ある意味運任せになるところがあります。緊急が存在しているエルダーとはだいぶ差がありますね;

うーん。そのうちルーサーフォーム育成に向いている常設クエとかが来るのかなぁ?
だったら嬉しいんですけど・・・ちょっと期待していますw


スポンサーリンク


今日はリアルイベントが?


03.jpg

このように、オフィシャルページの緊急予告のところにもありますが、この土日はSEGA全体のリアルイベがあるみたいですね。
そのコーナーのひとつとしてPSO2関係のイベントもあるようで、その放送のスケジュールが公開されております。

SEGAさんといえば、最近ニュースになっていることが多いですねw
まさかメガドラミニを出してくるとは・・・w スーファミのミニが出て大人気になっている昨今ですから、熱心なファンが多いSEGAさんなら、確かにメガドラも人気になるかも。
メガドラって名作が多いですからねー。ウチが子供の頃は欲しくても買えない代物でしたが・・・ああそうか。自分みたいな「子供の頃は買えなかった」大人が買いに走るから売上が見込めるってことか(笑) まったく。商売上手だぜw

さて、それでは本日はここまで!
またどこか星の海で会いましょう〜

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 14:03 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

関連記事リンク

スポンサードリンク