スポンサードリンク

2018年04月20日

【4/20】目標設定は大事


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

来週のそこそこ大きめのアップデートを控え、今週はインターバル期間という感じのアークスシップ内。

01.jpg

とりあえず周回用として用意されているのが、お久しぶりのライディングクエスト。
いやー、ブースト対象になったのも随分ひさしぶりな気がしますねw

来週のアップデートで来る季節緊急「ワイルドイースター」の舞台がこのラスベガスフィールドなんで、それに関連させてライディングなのかもしれませんね。
もしかするとライドロイドに乗って進む仕掛けがあるのか・・・? いやいや、進行形のクエストだということらしいので、単にラスベガスつながりってだけの線が濃厚ですね(苦笑)

あと、↑のような感じで地味に虹ドロの恩恵にも預かっています。
が、ゲットできているのはウワサの限定ドロ追加されているデモニアとかではなく、ラスベガスエリアのドロップ品であるタイタンスマッシャーとかそういう類;
虹が輝いた瞬間は「もしや!」と思うのですが、毎回ぬか喜びです(苦笑)

しかし、やっぱり限定ブーストの恩恵は大きいですねー。
レアドロ+200%という大倍率なんで、レアブ+250を突っ込んでいるだけでもキューブ交換用の武器なんかもそこそこゲットできています。

とはいえ、ライディングクエは確定で1周15分かかるため、レアブ1つで2周が限界という仕様上の制約があります。地味に時間もかかりますし、道中は気を抜くヒマがありませんしねね; なかなか多くの回数の周回は大変そうです(汗)

オメガルーサーもちょくちょく


02.jpg

レアドロ対象としてアツいのはやっぱりこちらでしょーか。
ここ限定の新☆14も仕込まれていますし、相手として戦いやすいこともあって人気っぽいオメガルーサーさん。私もタイミングが合ったときは頑張って参戦しておりますw

03.jpg

運が向いているのかいないのか、こちらでもなかなかの確率で虹に遭遇。
一瞬、ランチャーでスペシャルウェポンが出たときは「まさか?!」と思いましたが、中身は安定のランチャー(苦笑) まぁ複数☆14ドロなんて期待はしてませんが、やっぱり虹が輝くとドキッとしてしまいますねw


スポンサーリンク


新しい目標を・・・


うーむ。ここ数日、なんとなく惰性でプレイしていることが多い私;
無心にデイリーを処理していたりしていたら、気がつくとメセタの貯金額が今までで最高額に; といってもハイレベルなOP付けとかを試みようものなら一瞬で消し飛ぶ額ですけどね(苦笑)

ともあれ、何か具体的な目標を決めないといけないなーと思いはじめてきました。
うぅむ。やって恩恵があることといえばどうしても「レア掘り」「OP付け」になっちゃうんですよね;
基本的なレベルのOP付けなら常時挑戦できますが、7スロクラスのものになると報酬期間外は地獄(苦笑) となると素材集めとかそういうことになってきます。

うむむ。あとは属性値がビミョーなまま止まっている武器たち(スレイヴとか)をなんとかして属性値アップさせるか?? などといろいろ考えておりますw
時間ができたらちょっと考えてみっかw

さて、それでは本日はここまで!
またどこか星の海で会いましょう〜

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02










posted by 佐藤輝政 at 13:36 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

関連記事リンク

スポンサードリンク