開催中のイベント

now edit...

スポンサードリンク

2018年06月23日

【6/23】やっとそろったボード系ユニット


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

01.jpg

いやー、お久しぶりです;
振り返ってみると前回の更新が6/6。ざっと2週間は音沙汰なしでしたね〜;

私のツイのTLはほとんどアズレン関係で埋まっていたりと、まるでぷそはやってない・・・みたいな雰囲気になっていましたが、一応はちゃんと毎日ログインしてますよ!
ってことで週末ということもあり活動報告でございますm(_ _)m

カッチカチのヴァーダーがすごかった


02.jpg

いつから始まっていたのか、今となっては少しあやふやな強化ヴァーダーさん;
全攻撃への耐性が80%もあるうえ、HPまでブーストをかけられているヴァーダーさんはもうとにかく『硬い!』の一言に尽きましたね〜(苦笑)

レベル80を超えたアークスであっても、殴っても殴っても出るダメージは数千レベルばかり; 普通ならウン十万は出るダメージがそこまで減衰されるさまは、もはや面白くなってくる勢いでしたw

しかしその一方で、普通だと入手が困難なOP・・・フリクト・アルター系だったりドゥームブレイクだったりといOPがほぼ確実に、かつ多スロで拾えるというありがたさもありました。
基本的にヴァーダー・ソールもついてくることから、ジソールを作りつつ他のOPも入れてみてね♪ という運営からの影なるメッセージのような気がしてなりませんねー(笑)

・・・というものの、多スロを確定に近い確率で通すには報酬期間が前提になるので、今回はせっせと素材確保に走っていますw

告知を見ていると、6周年に合わせてまた色々とイベントがありそうなので、そのへんに合わせてユニットとかの更新をしてみたいところですね〜。

やっと揃ったボード系ユニット


03.jpg

つい昨日のことですが、最近の日課となった幻惑の森周回において、やーーーっとボード系ユニット最後の1部位、レッグの『タッグボード』が出てくれましたー♪
いやぁ、ウェラボードが実装された時に比べて今回はかなーり時間がかかりました;

昨日はまったく虹演出を拝むことなく時間いっぱいになってしまい、失意の中アイテム整理をしていたところ、コヤツを拾っていることに遅れて気がつきましたw

これはまさに「無欲の勝利」w
あー・・・☆14もやっぱり無我の境地に達しないと落ちないのだろうか?(苦笑)

そんなことを思いつつ、これからもヒマがれあれば森にこもろうと思いますw
(こう書くとまるで修行してるみたいだな(笑))


スポンサーリンク


【本日の〆】


04.jpg

『ルーサー、ケーキを買いにゆく』の図(笑)

コチラは昨夜のヒトコマ; ナウラのEトラが出てきたはいいんですが、ポップするエネミーがSHのヤクトディンゲールとかそんなのばっかだったので、ダークブラストを使って蹴散らしたその後・・・の瞬間ですw

なんかルーサーお兄様がハリエットのためにケーキ買いに来た、みたいな構図になってしまいましたw
・・・ナウラ姉妹だったら相手がDFでも平気な顔してケーキ売りそうですね(笑)

---

さて、公式では6周年に向けたイベントやら、新しいボスの実装やらで大賑わいですねw

目下、一番近いところで実装される大きな要素といえば、新しいテクニックってところでしょうか?
それまであったテク職における必殺技、複合テクニックの簡易版であるテクが実装されるとあって、普段テク職を触らない私としてもちょっと気になっておりますw

ゆくゆくはレベル85に上げるためにフォースなんかも触ることになりますからねー。
そのときにまとめて触るか、それともちょっと先にかじってみるか・・・どっちみち気になる要素ではありますw

その更に次・・・7月に入ってくると、いよいよDFアプレンティス完全版との戦いが始まるわけですか。
満を持しして登場する、完全体としては唯一でていなかったアプレンティス。
今からどんな相手になるのか戦々恐々ですw

さて、それでは本日はここまで!
またどこか星の海で会いましょう〜

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 14:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2018年06月06日

【6/6】エンドレス


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

なんか最近はメンテの日に合わせて更新、という週一更新が板についてきてしまった私;
細々とではありますがアークス活動は続けております(汗)

主にストーリーを確認


01.jpg

昨夜はクロトを消化した後、まだ最後までクリアしていなかったストーリーをやっていました。

キャラ発表当時からその見た目から気になっていた神国エピックの王、マルガレータの勇姿(笑)を確認し、これにて来る完全版アプレンティスとの戦いに準備が整ったって感じです。

いやー、もうすでに色々なところでコメが聞かれますが、今回は今までにもましてブッ飛んだ流れでしたねー(苦笑)

個人的には「ちょっと話の展開が早いような気がするなぁ(汗)」というのが正直な感想;
もっと間の話があればマルガレータへの好感度が上がったのになー、とか、裏で暗躍していた彼の動きとか描いたら今後の伏線になるのになぁとか、職業柄いろいろ思ってしまいましたが、とりあえず次を楽しみにしたいと思います(苦笑)

今日から新クエか・・・


ちょっとばかし最近は熱が抑え気味になっていることもあり、ここらで今日から始まる新しいことについて自分のためにも再確認しておこうと思います。

02.jpg

まずはコレ。やっぱり『エンドレスクエスト』が今日からの目玉になるんですかね??

エンドレスという名前ではありますが制限時間はある模様。
限られた時間の中でどこまでステージを攻略できるか、というのがポイントみたいですね。

インターバルのエリアがあったりすると、蘇るのはやっぱりチャレンジクエスト。
チャレクエはタイミング的にほとんどやっていない世代だったりするのですが、当時イデアルを手に入れるために少し頑張ったという思い出があります。
アレと似たような印象になるのかなぁ・・・?

気になる報酬は?

03.jpg

今のところ発表されているのはコチラ。アクセサリーですね。
とはいうものの、実際にプレイ可能になったら「こんなものまで手に入る!」という隠し要素が出てくる可能性もあります。
そのへんは今後のアークスたちによる攻略情報待ちですかねー。

季節緊急も更新


04.jpg

毎年6月恒例のレイニーイベント、「雨風」が戻ってきます。
去年までのようなポイント達成型ではなく、今年のは制限時間内にできるだけ敵を撃破するという形式に変わっているそうです。
感覚としては、ちょっと前にあった「ポリタン」とかライディングとか、ああいう感じになるんでしょうかね??

今までの季節緊急だと、1回の緊急をできるだけ高速で終わらせて周回数を稼ぐ・・・というのが定石だったのですが、この仕様になると必然的に1緊急で回せるクエの回数が制限されます。

まぁ、そのぶん1回に対するレアドロ率は今までより高そうですが・・・どうなってるんだろうなぁ〜。気になるところですw

新コレクトは『マルス』シリーズ

05.jpg

ちなみに対応コレクト武器は、FFとのコラボイベントで登場した「アウラ」系武器の亜種「マルス」だそうです。見た目にも色違いの亜種って感じですね。

アウラ系は因子がドゥームブレイクだったため、地味に利用価値がありました。
さてはて、このマルスはどういう因子がついてくるのか・・・。
今の流れだとSOPがついてきそうですが、ドゥームブレイクみたいな複数のステが上がる系のSOPだったら人気が出るかもしれませんねw



スポンサーリンク


【本日の〆】


この他に追加されるのは「ペルソナ」とのコラボステージイベントがあるみたいです。
クーナの新曲発表のときみたく、緊急の前にステージイベントがぎっしりと詰まった緊急予定表が目に浮かびます(笑)

うーむ。アップデートの内容から見るに、とりあえずはエンドレスクエストをやってみるかなー、という感じですねw

パーティーで参加できるものもあればソロでやれるものもあったり、いろいろバリエーションがあるみたいなんで、とりあえずは新しいモノ好きとして触ってみたいと思います。

イースター緊急はリアルの都合でほとんど参加することができなかったので、雨風はちょっと頑張りたいかなぁ〜。

つい先日、やっとハンターのレベルが85に到達しまして、次にメインのバウンサーかファイターを鍛えようと思っています。

で、そのファイター用に覇者の紋章交換でクヴェレを用意しようと思っているのですが、強化用素材があまりなくて準備しないといけません。
うーむ。となるとすでに使える状態になっているユピテルがあるバウンサーを強化するのが先かぁ。・・・などと思いながら緊急に参加したいと思いますw

さて、それでは本日はここまで!
またどこか星の海で会いましょう〜

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

関連記事リンク

スポンサードリンク