開催中のイベント

now edit...

スポンサードリンク

2018年07月28日

【7/28】お久しぶりのブログ更新です(汗)


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

いやはや、お馴染みっていうにはダメなぐらい更新止まってまマス(苦笑)
ツイッターなどでは随時行動記録みたいなのはしていたんですけどね; ブログの更新って一回止まっちゃうと再会させるのが大変ですねー;

01.jpg

ともあれ、ブログが止まってる間もプレイはしっかりしておりました。
昨日は「チーム拠点が新しい場所(渓流)になったよ!」ってことで楽しんでみたりw
中央に配置されているバーベキューのところとか、よく見るとすごく作りが凝っていて観察しているのも楽しかったです。

02.jpg

時間帯がけっこう早く変わっていく拠点の中。
端っこのほうにはこんな風にヒカリゴケがたくさん光る美しい場所もあったり、滝がウォータースライダーみたいになっていて遊ぶことができたりと楽しむところがたくさんでした。
夜景拠点とか他の拠点でもこういうギミックがたくさんなので、作る時間大変でしょうね;

さてはて、ということで旬なSSはほとんどツイの方に上げてしまっていたので、そのへんのヤツを振り返りながらブログを綴りたいと思いますb

ズィレンハイトNT出たぁぁ!




なんかこうしていくとまとめサイトみたいだな(笑)
というのはともあれ、昨日の浮遊大陸アークマでついに出ました! 初回開催のときから探し求めていた☆14ブーツ『ズィレンハイトNT』!!
あー・・・ついに掴み取りましたよ。

コイツをゲットできたことでアークマへ赴く最大の理由がなくなっちゃったんですが(汗)、バッヂが手に入る=グレン・シエン武器ゲットのために周回は必要。
少し別の角度から見れば、キャンペーンでとてつもないトラブがかかっている今のアークマはレベル上げの場所としても最適ですしねw
しばらくはがっつり潜ることは変わらないと思われます。

・・・ちなみにこのズィレンハイト、対抗馬として気になるシエンのブーツと比較してみた場合、案外それほど火力に差が出ないんですね。
どっちも弱点属性一致時に威力上昇する潜在ですが、シエンは自動デバンドあり。
とはいえブーツを使っている場合、シフタ・デバンドが切れることはほとんどないのであまり気にする必要もないってことで、単純に見た目で選んだらいいかなー、とか思っています。

まぁSOPスロットがシエンのほうがひとつ多いんで、SOPの組み合わせまで視野に入れ始めたら大変なことになりそうなんですけどね(苦笑)

ということで私は、本格的にBoを始めたときに使い始めた相棒であるこのズィレンハイトをしばらくの戦友として使っていきたいと思いますb

OFアプレンティス、禍々カッコいいぜ




さて、こちらはOFアプレンティスが実装された日のツイ。
初見でも一応クリアすることはできましたが、相手がどういう攻撃をしてくるかわからないので、そりゃあもう倒される倒されるw

さすがに前半(戦車を守るフェイズ)ではペロることはありませんでしたが、このルーサーフォームで戦うところでは、操作に不慣れで何回も撃墜されました;

このSSにもなっているアプレンティスの大技(極太回転ビーム攻撃)。
最初は避け方がぜんぜん分からなかったんですが、これって単に『限界高度まで上がれば避けられる』んですね(汗)
私も何回も試しているわけではないので、もしかするとたまたま避けられただけかもしれませんが、とにかく高いところを飛んでれば余裕があるのは間違いありません。
このへんはもう少し試してみないとなー。


スポンサーリンク


【本日の〆】


さて、短めですがとりあえず今日はこんな感じで;

なんとか更新ペースを取り戻せたらいいなぁ〜
なんてことを思いながら、しばらくはツイと本ブログを並行して活動していきたいと思っております。

さて、それでは本日はここまで!
またどこか星の海で会いましょう〜

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 22:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
2018年07月04日

【7/4】いろいろあったここ最近を振り返る


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

いやはやお久しぶりです(汗)
相も変わらず夜のアークス活動は続けているのですが、日中は仕事が忙しく、ブログを逐一更新してるヒマがねぇ! っていうような状況でした;

まあその状況は今も大して変わらないんですが(汗)、ちょっと息抜きというか目線を変えたいというか・・・あぁいや、正直いうとかるーく気分転換したい気持ちだったので、目線を変える意味でもブログ更新でございます!(笑)

今日から何が始まるのやら


・・・と、のっけからこんな調子でございます;

01.jpg

ここ最近は先週のメンテから始まった限定クエスト「アークマランド」に通い詰めでした。

本当はいろんな緊急クエストに行きたいんですけどねー;
リアルの事情があって、いけても13時のに行けるかどうか。もっとも参加できる確率が高いのが23時に起きるヤツとかなーり限られているので、なんか最近は緊急に行ける機会も減っている気がします;

そういう意味では今回はのコレクト(マルスシリーズ)はありがたいですねーw
1回の緊急でのゲージの貯まり具合がかなりイイのでコレクトは順調な方です。
・・・まぁ、そんだけせっせと集めて「それ使う?」って問題もあるんですけどね;

こ、これは因子用なんだよ!
(よく絵描きがいう「これは資料用なんだよ!」的なヤツに似てますw)

今日からはマザー・デウス連戦かぁ

02.jpg

で、今日からは何が始まるんだろうなーと思って公式をチェックしてみましたところ、デウス様とマザーの連戦クエが始まるんですねー。

うろ覚えですが、確かこのクエの目玉は、新しいS4SOPをつけられるアイテムなんでしたっけ? どこかで先出し情報みたいなのを見た記憶があり、けっこー有用なものが並んでいた気がするのでちょっと興味があります。

とはいえ、現状S4を付けられるのはアトラ系だけなんでしたよね?
ゆくゆくは他の武器でもS4が付けられる時代が来るのかもしれませんが、それはたぶんかなり先の話でしょうし・・・。
てか、たぶんオフスNTがS4対応してそうな気がするんだよなぁ〜(苦笑)
でもウチは独獄をクリアできていないので無関係でゴザイマス(T_T)

難易度は低めかな?

連戦といえども、デウス・マザーともどもそれぞれ通常個体のはず。
となればそれほど苦戦はしないだろうな、というのが今のところの印象でしょうか。

サクッと倒せつつワンチャンで☆14かSOPアイテムをゲット、っていうのが周回目的になるんでしょうかねー。
期間中、いい虹ドロに巡り会えればいいんですが・・・どうだろ?(苦笑)

***

今日から始まる新クエストはこれぐらいみたいですね。
さらに来週には限定クエのアークマランドが切り替わり、また別のアークマランドが始まる様子。
この手のイベントは後にある報酬期間の前振りになっているので、アイテムを回収したり、バッヂを集めておいたりと色々がんばっておきたいところです。


スポンサーリンク


ここ最近の出来事は・・・


と、アプデ内容の確認はこのへんまでにして、ここからは昨今の活動報告です。
前述の通り、クロト以外は基本アークマランドにこもりっきりだったここ最近。
その中でもいろいろとあったなーと、SSを確認しながら振り返りたいと思いますw

バウンサーのレベルが85に!

03.jpg

だいぶ出遅れましたが、やーっとメインクラスであるバウンサーのレベルが85(カンスト)しました。
有用なサブクラスであり、他のクラスにも活用できるハンターの方を先に上げようとしていたため時間がかかっちゃいましたね;

最初は「緊急とか限定クエ回してればそのうちレベル上がるだろー」と高をくくっていたのですが、さすが85までの壁は大きかったです;

ということで、それまでちょっとサボり気味だったボーナスキーの収集(ようはおすすめクエストの消化)に本腰を入れ、ボーナスキーの力を借りることでやっとレベル上げが現実的なものになりました。

しかし・・・バウンサーのレベル85で使えるようになるスキル・・・微妙だ(T_T)
ヒーローのごとく、回避に成功したら取得しているフィールド系スキルが自動で発動するって・・・確かに便利だけど、そもそもステップ回避をする前提じゃないバウンサーに、ステップ回避がトリガーになるスキルを追加って・・・(T_T)

使えるようになった方がいいのか、はたまた無視していいものやら・・・
これからも試行錯誤は続きそうです(苦笑)

続くレベル上げ対象はファイター

04.jpg

というわけでバウンサーがカンストしたので、次はファイターのレベル上げへ。

実をいうと、もうすでにファイターのレベルももうカンストしちまいました(笑)
なんかオススメクエの引きがよくて、ボロボロとボーナスキーが出てくれたのが有効に働きました。

正直なトコロ、思ったよりも早くカンストしてしまってちょっと肩透かしを食らった気分;
だって、レベル上げに結構時間がかかるだろうと思って、初めて「覇者の紋章」を使ったんですよ! ダブセ(クヴェレスカーレット)を!

・・・まぁBoよりは短い時間でしたけど、頼もしい相棒にはなってくれたのでいいんですけどね(苦笑)
やっぱ☆14は強い。そう実感したクヴェレでしたw

新テクも一応ゲット

05.jpg

この前実装された新テクニック、略式複合テクとテクターの新PAも先周りしてゲット。
オーダーの内容が大量に魔物種を倒してこい、というヤツだったので大変でしたね;

まぁ難易度はVHでもいいみたいなんで、その気になれば幻惑の森VHに行ってチャチャッと終わらせることもできたんですけど、ウチはアークマランドを利用しました。

ときどき魔物種が出てきますからねw
そこそこ時間はかかってしまいましたがそれでもクリアできました。

テク職を触るのはもう少し先になりそうですが、そのときは力になってくれそうですw

・・・あ、その前に装備を整えないとイカンな(汗)

レア運そこそこ

06.jpg

さて、くだんのアークマランドの戦果ですが・・・実際、そこそこいい感じに虹を拾えていますw

アークマランドに対応したコレクトシートは、再配信となったバジリス系。
シートの伸び率もかなりよく、最近はコレクトシートを1つは埋めることを周回の目標にしているほどですw

その道中で虹が拾えたらラッキーだな、程度に思っていたのですが、運がいいのか思ったよりもホムラシリーズの武器を拾うことができました。

アップグレードすることで☆14「グレン」か「シエン」に変えられるホムラシリーズ。
ホムラ系はバッジでも入手することができるとあって、頑張れば確実に☆14に手が届く、かなーりお得な武器に思います。

グレン・シエン系は潜在の観点から『弱点属性を一致させる必要がある』のですが、その条件さえ満たせれば☆14らしい火力を発揮する模様。

そこでやっぱり思うのが、我がメインクラスであるバウンサーでの運用です。
DBには直ドロのユピテルが君臨しているので(苦笑)、目下チェンジの対象はブーツの方です。

ワガママをいえば、アークマランドで落ちるという☆14ズィレンハイトNTが最高の入れ替え対象なんですが、取らぬ狸の皮算用。落ちないものは仕方がないってことで、グレン・シエン系が視野に入るってワケですねw

うまいことフレイズ・ウィークを重ねることができればかなりの倍率を期待できます。
たぶん6周年絡みで近々報酬期間も来ることでしょうし、ここは整えておきたいところなんですが・・・そもそもまだホムラのブーツが落ちてません;

うーむ。マジメにバッジで交換すべきなのか;
まだアークマランドは開催中なので、うまいこと落ちてくれることを祈りたいと思いますw


スポンサーリンク


【本日の〆】


ということで、前回更新時から先日までの活動を振り返ってみました!

いやー、こうして見るといろいろあったなぁ;
今日からはマザーデウス連戦がんばりましょう!

07.jpg

あ、そういえば先日、初めてコスチューム系のレアドロにめぐりあいました♪

それは「アークマスーツ・ミニ」。ミニ系のスーツでは初めての現物入手となります!

おぉ・・・。コレ、アイテムレコードを見る感じでは、ズィレンハイトよりも落ちにくいみたいなんですケド(汗)
いや、だったら交換してくれ・・・ズィレンハイトと・・・(T_T) ってのは贅沢か;

あまりこういうコスは着ない私ですが、せっかくの現物ドロなのでいろいろコーデしてみたいかもw

さて、それでは本日はここまで!
またどこか星の海で会いましょう〜

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

関連記事リンク

スポンサードリンク