スポンサードリンク

2019年04月17日

【4/17】POS2:今日からEP6直前の装備整備期間


さて皆さん、こんちはです!
しがなきぴっちり絵描き、佐藤輝政ことテルさんでございますm(_ _)m
今日はアークスネタで更新!

メンテ明けから報酬期間


01.jpg

ついにEP6のスタートまで1週間と迫った今日。EP5最後の1週間となる今週はOP付けがしやすくなる報酬期間になります。
このチャンスを利用して、各種ブーストイベントで手に入った様々な装備品を整備しておきたいところですねーv

ちなみに私はというと、超絶ラッキーで直ドロしてくれたオフスブーツや3つめのアトライクス、そしてイクスが来たことによって明確な行き場をなくしたシオンの再調整といったところが山となりそうです。

SOPが4つ付けられるイクスについては、今まで避けていましたが8スロ化に挑戦したいと思っております。
ペルソナ戦では8スロのレヴリーが結構手に入りますしね。そのへんも利用していけるところまでやってみようかな、と思っています。

そこでまぁ心配になるのがやっぱりメセタと素材のコト; 8スロとなるとやっぱり心配なのがスロット空けの問題です。
事前にちまちまとスロ空け用の素材を用意してみたりしたんですが、果たしてこれで間に合うのか; ともかくメンテ明け一発目の勝負はこれらスロ空けとなりそうです(苦笑)

一応ユニットもやらなきゃだが...

ブーストイベントの恩恵で、長いこと出ていなかったシオンのリアも出てるんですよねー;

アームとレッグはすでに前回の報酬期間で整えてあるので、ここはリアもシオン化してセットとして運用したいところ・・・なんですが、上記のように今回は☆15武器のメンテを優先したいところがありまして、ユニットは「余力があれば」ということになりそう;

すべてはスロ拡張がうまくいくか、それにかかっています(苦笑)

クエストのブーストはもうないのかな?

と、武器強化についてはそうとして、気になるのがコチラもです。

報酬期間中は特にこれといったクエストブーストはかからないのが常ですが、今まで毎週ずーーっと何かしらのブーストが行われていたうえ、最後の週である今週もサプライズでなにかないのかな? と期待したりしていますw

うーむ。でもブーストイベントがあるとしても、仮面とかの緊急系になりそうかなぁ?;
昨日もチムメンのほむさんと言っていたんですが、装備の強化において最終的にネックになるのはキューブの数なので、そこが補給できる緊急はありがたいですからね・・・。
あぁ、そう考えるとマガツ来ちゃうかも?(笑) あ、ヴァーダーでもいいよ!!(切実


スポンサーリンク


【本日の〆】


ということで、「こんなことになりました!」的報告はメンテ後になりそうなんで今日はここまででv

そういえばなんですが、メンテ直前の深夜・・・火曜日の深夜って、何か突発的に珍しい緊急が行われることが多いですよねw
昨日はそれが懐かしの「徒花」でして。キューブ的な意味でそそくさと出発したんですが・・・

02.jpg

早えぇ!(笑)

まぁ挑戦してる人が少なかったってのもあるかもしれませんが、それにしても早いw
そりゃあクラスレベルの上限も上がってるし、何より武器の強さが実装当時に比べて激しく強くなってますからね; そりゃあ数分で勝負もつくかぁw

最近、深遠なる闇関係といえばペルソナくん(後輩くん)ってイメージになっていて、徒花はなんだか実家に戻ってきたような安心感がありました(笑)
・・・はやく何かしらの形で仮面さんを助けてあげたいものですねぇ(T_T)

03.jpg

あと、さきほどちょっと気になってPSO2のサポリンの状況を確認しておりました。
今はアズレンと混ざったブログとなっていますが、ちょっと前までは一応ぷそ専門ブログとしてやっていたウチ。サポリン外されてないかなーと心配になったんですが無事でした;

しかも驚いたことに(8鯖絞り込みですが)1ページ目に入ってくるという意外な結果が!
それはまたサポリンボタンを再配置する意味が出てくるか・・・?!w

・・・いやね? 昔はサポリンボタンを配置してたんですが、ほとんど投票されないので「もういいか・・・」と撤去しちゃったんですよね;
当時からまた状況が変わってきてるみたいだし、ここはまた設置しとこうかな・・・?

PSO2_200x40_応援バナー02

てことでサポリンボタン復活!!(笑)
めざせ他のブログ仲間さんたちみたいな、サポリンに順位がつく状況!w

ともあれEP6が始まるに向けて盛り上がっている気がするアークス界隈。
同じ遊ぶなら楽しまなくちゃ!って感じでこれからもやっていきたいですねーv


さて、それでは本日はここまで!
それではまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m

twitter →@sato_terumasa
pixiv →https://www.pixiv.net/member.php?id=610892
FANBOX →https://www.pixiv.net/fanbox/creator/610892
posted by 佐藤輝政 at 13:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2

関連記事リンク

スポンサードリンク