スポンサードリンク

2016年07月13日

更新再開。でも語るのはPSO2

01.jpg

大方3ヶ月ほど更新止まってましたね(汗) 徒然ガンバってる??



皆さん、すっっっっごくお久しぶりです(汗) 死んでないよ忙しかっただけダヨ!ということで更新復活。正確に言えばブログ更新に回すMPができた、というべきでしょうか(苦笑) ともかく七心館、久しぶりに更新です。

さてはて、ちょっと目を離していたこの数ヶ月の間に色々な美少女ゲームが発表&発売されましたね(汗) 急いで追いかけ確認しているのですがなかなか追いつかない(汗) ということで今回は毎度のごとく毎夜の癒やし、PSO2日記をお届けです。

02.jpg
▲もう始まってだいぶ経ちましたが、緊急ヤマト戦はやっぱり楽しいですね(ギミック的にw)


更新履歴を振り返ってみると、ひとつ前のPSO2日記の内容が「エピソード2を攻略してますー」ってところだったんですね。・・・こりゃだいぶ前だな(苦笑) なんだかんだでこの数カ月の間に、ストーリー本編は現在公開されているものについてはすべて攻略完了しました!(コンプリートしたわけではないですが、話はすべて確認しました)。
いやはや、エピソード1〜3をすべて見ていると、緊急クエストで戦う各ダークファルスへの見方が深いものに変わって、なんだかちょっと得した気持ちになりますねw 全部見るのはだいぶ大変ですが、PSO2の世界観がひとつ深いものになると思うのでまだやっていない方はプレイされることをオススメします!w

その他にもいろんなイベントやシステムが追加されて、なんだか一気にできることが増えた気がします。↑の花畑の「輪廻の徒花」もそのひとつ。・・・まだバトルの流れに慣れていない私は弱小です(苦笑)

その他にも進んだことといえば、ハンター・ファイター・バウンサーがそれぞれレベルカンストしたといったところでしょうか。つい先日まで『クラスブースト』というシステムを知らなかったので(汗)使い慣れたハンターとバウンサーの2つしか運用しておらず、慌てて他のクラスのレベルを上げているところです。つい先日、長かったレンジャーのクラスもカンストしたので、次はガンナーですね♪ ・・・また道のりが長くなりそうだ。

03.jpg
▲大変だった・・・

で、最近のネタとして奮戦しているのが、新システムとして導入された『コレクトファイル』システム。今までのPSO2では、レアな武器は敵からのドロップに頼るしかなかったのですが、このコレクトファイルは指定されたアイテムを集めれば達成報酬として100%、最高レアリティ☆13の武器がもらえるというもの。
まぁ、最高クラスの武器がもらえるというのだから、運要素がなくなった分、今度は相応の時間的労力がかかるわけですが・・・でも歩き続ければいつかたどり着くゴールなのだから精神的にはまだコッチのほうが助かってます(苦笑)

で、今現在開催されているのが、かのファイナルファンジーとのコラボイベントである『オーディン討伐戦』。そのものずばり、あの斬鉄剣で有名なオーディンさんと戦うクエストです。そのクエストで主にコレクトファイルを進められる武器があるのですが・・・コレを手に入れるのが本当に時間がかかった(汗)
敵が強い弱いというよりも、遭遇できるか否かという問題のほうが重要で、先週から始まったのに、約1週間経ってやっと1つ手に入ったところ(汗) まぁ、しばらく忙しかったのでこまめにプレイできなかったというのもあるんですが、それにしても精神力を使った気がします(汗)
幸いなのが、自分がメインで使っている武器が、このオーディンのコレクトには1つしかないことでしょうか。・・・これで他のクラスでも使いたいのがラインナップされていたら涙目になっていましたよ(苦笑)

さてはて、まずはデイリー消化しなくちゃなぁ(←なんだかんだで楽しんでいる)
posted by 佐藤輝政 at 19:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176063024

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク