開催中のイベント

編集中・・・

スポンサードリンク

2016年07月16日

青武器を求めて

01.jpg

なかなか出ねぇ・・・(涙)


さてはて、本日もオフをいいことに気ままにPSO2な日々を送っておりますw
で、いま躍起になって攻略(もとい収集)しているのが、コレクト武器「レイシリーズ」。

02.jpg
▲私はバウンサーなので、このデュアルブレードとジェットブーツを集め中

強化版緊急「徒花」がキークエストとなっているコレクトですが、緊急クエストだけでなく他にもいろいろなところで対象武器を集めないといけません。
その中で今苦戦しているのが「青武器」を集めるマスの攻略・・・

03.jpg
(C)SEGA
▲対象となる武器・アイテムたち

対象となるアイテムたちはこの4つ。武器種ごと対象となるアイテムが違うため、効率よく1つのクエストで全部を集められる、というわけにはいきません(汗) 左上のマスは緊急に参加すれば自ずと達成できるのですが、それ以外がなかなかに大変(汗) 特にいま苦労しているのが左下のマス・・・通称「青武器」といわれる、アドバンスクエスト限定でドロップする武器を集めないといけないマスです。

このコレクトシートが公開された当時は、素直に対象指定されているエネミーを倒しまくっていたのですが、いつでも出てくる敵ではない&そもそもゲージがほとんど伸びない、という二重苦で、他の攻略サイトなどでも言われていた、対象武器を直接ドロップさせる作戦に変更しました。
確かに、全然伸びないゲージを見ているよりは成果を感じられますが・・・やっぱりしんどい(涙)

04.jpg
▲ただでさえ時間のかかるアドバンスをぐるぐる・・・

目当ての「青のデュアルブレード」がドロップするのは主に『森林』『凍土』『砂漠』の3つのフィールド。実際は市街地・採掘場。龍祭壇でも出るようですが、カプセルの関係上、この組み合わせで回っています。
バウンサー武器のコレクト対象にゼッシュレイダも含まれていることから砂漠に出向くのが効率がいいのですが・・・とにかく目当ての武器が落ちない(涙) あれですね、モンハンでもおなじみの物欲センサーですねw
おかしいなぁ・・・2本めまではサクッとドロップしたのになぁ・・・(涙)

ひとつ前活況だった「鋼鉄シリーズ」のコレクトがサクサク手に入る印象だっただけに、今回のレイシリーズはなんだか大変に感じられてしまいます。・・・まぁ、この調子が1ヶ月も続けば「これが当たり前だよ」といつの間にか調教されてしまっていそうですケドね(苦笑)

レイDブレード、最低ノルマである3本目まであと1本。・・・継続は力なり(苦笑)
posted by 佐藤輝政 at 15:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176102421

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク