開催中のイベント

now edit...

スポンサードリンク

2016年07月18日

レアドロこいこい!

01.jpg

昨夜のニコニコ生放送は楽しかったなぁ
(そしてこのダンス中、自キャラの乳揺れをあますことなく堪能)


今まであまりニコニコ生放送というものには興味がなかったのですが、何やらPSO2は定期的に次のアップデート情報などを告知する番組が放送されているというではないですか! そういえばグラブルなんかでもそういうのがあったなぁ・・・と思いつつ、ちょうど昨日がその生放送の日だったので、時間の合う限り視聴してみました。

いやはや、次に実装される新フィールド「ラスベガス」、新しいギミックが盛りだくさんで楽しそうですねw 新しいフィールドギミック「ライドロイド」も気になりますし、ストーリーの展開も気になるところ。新スクラッチコスチュームや武器情報など、夏休みに向けてボリュームが一段増し!という感じでしたねw

さてはて、そのような感じで次々に新要素が追加されていくPSO2ですが、まだまだ知らないことがたくさんあるんだなぁ・・・と思った話をひとつ。

(C)SEGA
02.jpg
(C)SEGA
03.jpg
▲皆さん、常識だったのかな・・・?(汗)

というのはこの↑ふたつの武器のこと。知っている人は知っているであろう『ブラオレット』と『ニョイボウ』です。ときどき他のブログなどでブラオレットの名前を見たことはあったのですが、その効果というか必要性を全く認知していませんでした(汗)

みなさんすでにご存知かもしれませんが、ブラオレットは『スペシャルウェポンの出現率が上がる』潜在能力を持ち、ニョウボウは『特殊能力が付く確率が上がる』潜在能力を持っています。・・・なんてレアドロ狙いな能力なのか!! 全然知らなかった・・・(汗)
武器の潜在能力なので、昔は装備していなければ効果を得られなかったようですが、今はジグさんのとあるクライアントオーダーをクリアすることで、この武器たちをアイテムパックに入れておくだけで効果を得られるという便利仕様になっています! ・・・本当に知らなかった(汗)

その効果たるや、明確に体感できるほど。ブラオレットの効果は、特にボスを倒した時の大赤箱を割るときなんかに実感できます。ただレアブーストを使っているだけの時と比べて明らかにスペシャルウェポンの数が増えます。・・・というか、ほぼ全部スペシャルウェポンになります(笑)
ニョイボウの効果もなかなかのもので、0スロのものはほぼ落ちなくなりました。有効な能力が付くことはやっぱり稀ですが、それでも7スロクラスのものをだいぶ見かけられるようになったので効果はあるような気がしますね。

04.jpg
▲こ、これは・・・!!

その効果があったのかなかったのか(汗)、先日から続く青武器掘りの道中で、偶然にも「仮面」さんと遭遇。ビシバシと倒すと・・・おおお虹ドロ!! この瞬間はいつ見てもウキウキします。
しかし左上のアイコンからも分かるように、中身はどうやらツインマシンガンの様子。・・・しかもその後の鑑定で、レボルシオのツインマシンガンであることが判明。・・・使わねぇ!!(涙) まぁ、この一連の流れはPSOあるあるですよね(苦笑)

スペシャルウェポンが出てくれるのは嬉しいのですが、無計画にドロップさせると鑑定費用がバカにならなくなってきたので「ご利用は計画的に」というヤツかもしれません(汗) しかし、コロコロと赤箱がドロップしてくれるのは精神的にはちょっとイイもんですw
posted by 佐藤輝政 at 13:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176125631

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク