開催中のイベント

編集中・・・

スポンサードリンク

2016年07月23日

輪廻の徒花、こないなぁ・・・

01.jpg
(C)SEGA
せめて見た目だけでも涼しく


さて皆さん、世間はポケモンで大フィーバー中ですが、そんなもん関係ないぜ!と元気よくアークスライフしてますか? かくいう私はそのクチです(笑) ということで本日の活動日誌。

8月に控える大きなアップデートの情報が出てくるにつれて、ついついそっちの方に目がいってしまうワケですが、現在進行形で進んでいるイベントの方も忘れちゃいけないよね、ということで。強化版徒花こと、予告用緊急クエストの『輪廻の徒花』・・・というか、そのクエストに参加することが必須条件である『レイ・シリーズ』のコレクトファイルでやきもきさせられております(苦笑)

02.jpg
▲恐ろしくも美しい「壊世の果て」

今現在、なんとかゲージも100%になっているので、あと一回だけ深遠なる闇と戦うことができれば最低目標である3本めのレイが手に入ります。しかし準備が整っていても、そもそも緊急が開催されないと本末転倒(涙) プレイヤーズサイトの緊急予告情報を見てみると、次に「徒花」があるのは日曜日の11時と月曜日の23時の2回だけ。・・・え、コレだけ?と最初見たとき思いました(苦笑) 幸いにもあと2回あるのでなんとかギリギリゴールできそうですが・・・+35を目指すのは到底不可能ですね(苦笑)

03.jpg
▲コスプレしたら注目独り占め?(作る労力は無考察(苦笑))

今までの開催の感じ&物語の設定上、深遠なる闇との戦いは無限に繰り返されるという話なワケですが、こうして強化版のイベントが開催され、かつ先日公開された小林幸子さんの歌の歌詞にもあったワードから察するに、もしかして本編の方で何かしら動きがあるんでしょうかね? ワクワク。
シャオくんもまだマザーシップから出てこないですし、我らが嫁(笑)マトイもコールドスリープ中。さらには、エピソード4で出てきた新しい力大系「エーテル」が何かしらのカギを握っていそうです。
ストーリーを完全に見ていると、深遠なる闇と戦うたびに切ない気持ちにさせられるので、なんとかひとつ、ケリをつけてあげたいですね・・・。

04.jpg
▲アウラシリーズ対応のヒューナルさん

ココでも何度も話題に上げている、同時進行でコレクトを進めているアウラシリーズの対象のヒューナルさん。SSのためにアップを撮ってみましたが、こうして見るとなんかカッコイイですねw 鎧!という感じがして、敵ながらちょっと見とれてしまうかも。
今まではなかなか会えない(オーディンクエで確率で会える)ぐらいでしたが、現在開催中の緊急「ビーチウォーズ」でもそこそこの確率で出会うことができるため、少し気分が楽になりました。・・・あくまでちょっとだけですが(苦笑) あぁ、早くコレクトファイルの受け取り上限を解放してくれぇぇ!!(切実)
posted by 佐藤輝政 at 15:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176195874

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク