開催中のイベント

now edit...

スポンサードリンク

2016年07月25日

ブログ設定を見なおしてみた

(C)SEGA
01.jpg
▲現在の自キャラ装備。リーヴァスワロー今めちゃ高い(汗)

今夜11時、メンテ前最後の強化版徒花だぜ!
忘れないように注意しよう(主に自分向けの注意(汗))

---

一目瞭然ではありますが、ちょっとばかしブログの見た目をいじってみました。
以前のフォーマットだと文字が小さすぎる気がしたので、ずっとそれが気になっていたんですよね・・・(汗)
とはいえ、HTMLとかCSSとかに全くもって疎いので(汗)、まとまった時間が取れないと勉強することもままならず、結果こんなタイミングになっちゃいました(苦笑)

さてはて、それでは今日も相変わらずPSO2日記〜。

■はじめてのタイムアタック
02.jpg

ハンスさんしかり「マジかよ!」と言われちまいそうですが(汗)、つい先日、長いことアークスをやっているにも関わらず“初めて”単独で挑戦するタイムアタッククエストをクリアしました。
現在行われているイベントのビンゴカードの対象に「任意のタイムアタッククエストをクリアする」というものがあったために行かざるを得なかっただけなんですが・・・いやはや、こりゃ手順を覚えてないとクリアできんわ(苦笑)

かくいう、昔々にタイムアタックが実装された当時は、まだプレイヤー4人で挑戦するパーティープレイ専用のタイムアタッククエストしかなく、ぼっちアークスだった私には全く無縁なものでした。
実装当時はそんな理由で敬遠。それからちょっとしてソロでも攻略できるタイムアタックが実装された当時は、挑戦してみるもステージギミックの多さにへられてしまいギブアップ(苦笑) そのままずーーっと数年に渡り敬遠してきたのですが、えいやと気合を入れて挑戦してみました。
とはいえ、まったくの予習なしではクリアできないと確信していたので(苦笑)、クリアのための予備知識を詰め込んで挑戦。・・・にしても、やっぱり手順が多いよコレ(汗) カンペ見ながらでも初挑戦なので大変でした(苦笑)

タイムアタッククエストといえば、連想されるのが『クロト銀行』ことNPCクロトのクライアントオーダー。大量のメセタを報酬として出してくれるため、いずれはできるようにならないとと思っていたのでちょうど良かったかもしれません。・・・でもまだしばらくはカンペを手放せなさそう・・・(汗)

■エクスキューブをください
03.jpg

なんとかかんとか、アウラヴォルザーグの2本めをゲット。・・・でもコレ、3本目が間に合うのか?(汗) そんな実感も湧いてきたここ最近、また新たな問題が発生。それが「エクスキューブが足りなくなる」というちいさな問題(苦笑) なぜかここ数日、緊急クエストに遭遇するタイミングを逃し続け、その結果☆10武器が枯渇し、エクスキューブもなくなってしまうという珍しい時に(汗)
現在、遅ればせながらサイキユニットのOP付けをしていることもあって、なおのことエクスキューブが枯渇している感じがあります。
うーん・・・ちょっと積極的にオーディンクエとかに行って、レア掘りしなくちゃいけないかなぁ。
posted by 佐藤輝政 at 18:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176224789

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク