スポンサードリンク

2016年08月26日

個人的ライドロイドのコツ

04.jpg

個人的ライドロイドのコツ

---

さて、本日もちまちまっとPSO2日記でございます。

01.jpg

いやはや、いつでも☆13がドロップしたときの演出は嬉しいものです♪
背景を見てもらっても分かるように、昨日久しぶりに開催された緊急大和での出来事。
一見、普通の☆13ドロップ演出に見えたのですが・・・

▼2コも落ちとるーーー!!?
02.jpg

一瞬目を疑いました(汗)
そもそも☆13ドロップ自体がなかなか巡り会えないのに、それがダブルなんて更に
そう起きない出来事。落ちた武器が自分はまぁ使わないツインダガーだったとしても
この光景に巡り会えただけでも嬉しいというものです。
(でもできればもっと有効活用できるものであってほしかった……(涙))

とまぁ、一喜一憂した昨日のPSO(苦笑)
実装されて間もないラスベガスフィールド、そして新ギミックである「ライドロイド」。
それについて個人的にちょっと気づいたところがありました。

03.jpg

初めて乗ったときは、なかなかその操作に馴染めなかったライドロイド。
何回かライドして、その上で冷静に考えてみたところ、「もしかして操作コンフィグとか
あるんじゃね?」と思いまして、オプションを見てみました。
するとやっぱりありました操作切り替え!
といっても、挙動に関わるキー操作を反転するか否かの設定しかできないのですが、
これをいじくると劇的に操作がしやすくなりました!

自分がライドロイドを操作するとき、いつもトチッてしまっていたのが左右の方向転換。
右に行こうとしたら左に行って、その逆もまたしかりというヤツです(汗)
幸いなことに上下の移動に関しては何故か直感で正しくコントロールできていたので
そのままにして、左右のキーだけオプションで『反転』にしてみました。

04.jpg

するとどうですか! この前までのぎこちない操作が一気にスムーズに!!
とはいえ、まだまだ急旋回の仕方や180度ターンなど、機能を使いこなせていない感は
バリバリなのですが(汗)これで敵が出現したポイントへ普通にストレスなく辿り着ける
ようになりました(苦笑)
どの操作をカスタムすれば自分のイメージする感じになるかは人それぞれだと思うので、
是非とも自分なりにいじってみることをオススメします!

05.jpg

あと余談ですが、ステージにあるこのジェットコースター、レールの中にライドロイドを
うまく滑りこませて、下降しつつブーストすると、レールに沿って飛ぶことかできます!
ときどき引っかかるところもありますし、できたといって何が便利というわけでも
ありませんが、ちょっとした小ネタにでも(苦笑)

とはいえ、肝心のコレクトファイルの伸びはイマイチ。
ウワサに聞くに、普通のフリーフィールドよりもライディングクエストの方がポイントを
稼ぎやすいらしいので、今夜はそっちに挑戦してみたいと思います〜。

▼応援してもらえると励みになります♪

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
posted by 佐藤輝政 at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176630028

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク